

大阪駅

11月某日。

世間ではTPPだのポッキーの日だの言ってますが。

つきひかりの場合は奥方の誕生日

別途所用があったはずなのですが、
なんだかんだで体が空いた。ナンダコレ。


てな訳で、空いた時間を使って
ダムツアーとかサイクルモードとか・・・
いつもお世話になってる奥方様のお祝いに
新しくなった大阪駅へランチバイキング。




場所はホテルグランビア。

ランチバイキングが安いんです。←ココ重要。



111113-01.jpg

いただきま~す。

111113-02.jpg

↑かなり欲張ってしまった・・・キモチワルイ(´Д`lll


食後はショッピング。


奥方様ご所望の「南部鉄瓶」を購入。写真撮ってなかったよ。(´Д`lll


111113-07.jpg
↑コレコレ。ネットで写真を見つけました。^^;


味がまろやかになる感じです。^^


つきひかりはハンズなんかもウロウロしてスッテカーを購入。


けべっちゃんに貼ってみた。


111113-05.jpg

止まれとばせ。
このステッカーを貼れば、マグロの様に止まると死にます



続いて、後先考えない爆走をする時はコレ。


111113-06.jpg

「自爆装置」

このスイッチを押した後は、
もがいてもがいてもがきまくることができます。
即死しますが・・・。


ガンダムワールド2011

台風の日曜日。

息子とその従兄を連れてヒラパーへ行ってきました。

お目当ては「ガンダムワールド2011」


110904-011.jpg


子供向けのイベントです。

こんなん来るぐらいなら他にやりたいことあるのに・・・。(-ω-;)
家族サービスですのでやむなし・・・。

中では、

110904-06.jpg


こんなのがあったり、



110904-02.jpg


巨大ジオラマがあったりします。


子供向けにも関わらず、
ガチな方々が鼻息を荒くして徘徊していたり
(割り込みとかするんでチョット迷惑だった)
中には女子だけで来ていたり。

でも基本は子供向けイベント

子供達の笑顔を写真に収めれレる様な展示がたくさんありました。

110904-03.jpg

「あおくね~むる~♪」なんて歌ったりするんでしょうかねぇ?(-ω-;)



110904-04.jpg

子供向けにこんな風に記念写真を撮れるようなブースがあったり。


110904-05.jpg

子供達をその親達がたくさん写真を撮ってました。




110904-07.jpg

「つ○ひかり行きまーす。」なんて感じで自分の名前を子供達が叫んでいたり。w


110904-08.jpg
まずまずかな・・・?
でもコレ全問正解している女の子二人組が居た。スゴ。



総じて、思ったより展示数が多くて楽しめるんじゃないでしょうか?

出口にあるガンプラ売り場で
主催者側の掌でコロコロ転がっていることに
気が付くオトナ達が続出しているのは
言うまでもありません。il||li_| ̄|○il||li

富士総合火力演習

「大正池通行止め確認TT」の前日。

いってきました。
「富士総合火力演習」
ホントは休める状況ではないんですけどね。

「競争率209.8倍のプレミアムチケット」

と聞いたのでもう無理やり・・・^^;
クリフ君と兄で徹夜で高速をはしります。


0700現着←気分はこんな感じw



すでに練習が始まってましたが、
本番まで時間があるので、寝て待ちます。

110828-04.jpg


1000演習開始。

110828-02.jpg

陸上自衛隊の装備にはてんで疎いので
さっぱりわかりません。これは榴弾砲。
伊豆半島まで射程とか。



↑着弾をコントロールして富士山を描いています。


110828-03.jpg

これはしってます。
90式戦車ですね~。







フィナーレにはこんな演出も・・・




「花火~~♪」と叫ぶ子供がかわいかった。^^






最後に感想。

陸上自衛隊の隊員さんは
ガチムチマッチョでした。

↑そこ!?

金沢旅行

お盆休みは金沢へ旅行しました。

能登半島や冬のスキーへはよく来た石川県ですが、
ココに来るのは初めて。



兼六園です。


渋滞を避けるため早朝に出発したので、
この時間はまだ空いていた。

記念写真も邪魔が少なくてイイです。

110814-02.jpg

↑となりの金沢城。

加賀百万石の栄華を感じられる巨大な城跡でした。
でも、落雷でまともに建っていた時期が少ないとか。

たっぷり堪能して腹ペコ。
お昼はテレビで話題の「ハントンライス」
なるものを食べにグリルオーツカさんへ

110814-12.jpg

↑エビハントンライス。

簡単に説明すると、
オムライスの上にマヨネーズとエブフライが乗っているものでした。
まぁ、想像通りの味です。^^;
B級グルメなのでこれでオッケーです。
でも、量は多いです。
大盛り頼むんじゃなかった・・・。



その後は武家屋敷へ

110814-031.jpg

しっかり堪能して、お土産を大量購入。

その後、21世紀美術館の予定ですが、
暑さのせいか?ハントンライス大盛りのせいか?

体調が悪く、つきひかりだけパスしました。^^;


さて、ここらで宿へ向かいます。

今回の宿は「湯涌温泉」です。

110814-06.jpg


お盆の繁盛記に前日予約ができた奇跡の宿に宿泊。


110814-04.jpg
↑酒が入ると息子に絡むオッサンの図



110814-08.jpg
お土産はこの二品。
特に上の「柚子小町」というサイダーがよく売れるそうです。


この温泉は某アニメの舞台だそうです。

110814-07.jpg


計らずも聖地巡礼をすることに・・・^^;;


110814-05.jpg




次の日は白山スーパー林道にドライブ。

110814-09.jpg

あいにくの雨ですが、絶壁のドライブルートに
悶絶寸前のつきひかり。


110814-10.jpg
↑駐車場での一コマ。

右の端はすぐに崖。
これ以上前進することが出来ないチキンの図


こんな恐ろしい道をよくぞ造ったもんだ・・・。(-ω-;)


ひと山こえて、白川郷。

110814-11.jpg

20数年前に親と来たことがありますが、
すっかり観光地へと様子が変わっていました。


もっと、こじんまりしていた印象ですが・・・


そんなこんなで2日間の短い旅行は終了~。

GWは信州

GWは信州へ家族サービス。
シャメだく記事カスでお送りします。^^;

110503-01.jpg
↑諏訪湖のSAにて

110503-02.jpg
↑人生初「おやき」の図
今は、色々味があるんですね~。トマトチーズ味とか。


110503-03.jpg
↑間欠泉。今はもう自力ではムリだそうです。
コンプレッサーの補助付きとか、
古くなると補助がいるっていうところは人間っぽいな・・・。

110503-04.jpg
↑タケヤ味噌でお土産購入。ご当地ものの味噌がたくさんあった。


110503-051.jpg
↑中では100円で豚汁が食べられます。



110503-06.jpg
↑諏訪湖といえば「セイコーエプソン」
時計の博物館「儀象堂」


110503-07.jpg
↑時計の部品は細かい!!


110503-08.jpg
↑時計作りの体験。


110503-09.jpg
↑この日の最後は「片倉館」でお風呂。もう何度目だろ?^^


110503-10.jpg
↑夜。ペンションに泊まる。夕食時に息子に絡むよっぱらい。w


110503-11.jpg
↑次の日の朝。お世話になったペンション、車山高原の「ZOO」さんにて。^^


110503-12.jpg
↑車山山頂。富士山にあった気象観測所が引越してきたらしい。



110503-13.jpg
↑霧ヶ峰では本物のグライダーを見た。
猛禽類のように旋回しながら上昇していく姿は、まるで生き物のの様。


110503-14.jpg
↑ビナースラインをドライブした後は松本市へ。NHKドラマの影響で凄い人。
結局この松本城には入れなかった。150分待ちはあり得ない。;;


110503-15.jpg
↑旧開智学校


こんな感じでGWを堪能しました。
まぁ、記録だけです。^^;


そうそう、美ヶ原ではローディがいっぱいでした。
いつか、ビーナスラインを走ってみたい!^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
