

チョットだけ

おはようございます。

ちょっと忙しくて、更新が出来ていません。
つきひかりの業種は製造業なので、今は忙しいんです。
中国が春節祭ですからね~。^^;

ですので、自転車のネタと暇が無い状態です。
腰の状態もだいぶいい感じなのですが、
今しばらくは、仕事に集中しようと思いますので、
こんな感じになりそうです。

もう、一月乗ってないです。調子を戻すのが大変そう~。(;´Д`) =3

ミノウラ ローラー台V270+ワットマスター

未だ、連続勤務マラソンと
腰痛に苦しんでいるつきひかりです。

おはようございます。

どうしても、更新もペースが上がりません。;;


腰痛の方は、ジッとしてれば何ともないですが、
曲げると「ほわっ!!」と嫌な鈍痛が走ります。

まぁ、ぼちぼち治していきます。
自転車ノリタイ・・・。


さて、だいぶ遅くなりましたが、ローラー台のレビューします。

去年の年末に、極寒期と繁盛期対策として買いました。

110108A.jpg

↑ミノウラV270。
ヤフオクでワットマスターのセットが3諭吉でした。



開封。



110108B.jpg


110108C.jpg
↑ワットマスター

こいつは、普通のサイコンです。
ミノウラのローラー台を使った時の
出力が表示される機能をプラスした
結構簡易的なものです。

しかも手動。
ワットマスターに表示される負荷に
ローラー台の負荷ダイヤルを合わせなくてはいけないんです。


セットアップ!

110108F.jpg

室内に置くと以外に邪魔・・・。




110108D.jpg


ハンドル回りは窮屈です。なんとかレイアウト出来ました。




110108E.jpg


ジテツウ時はガーミンを使いたいので、センサー類がえらいことに。


早速、30分ほど回してみました。

騒音は正直ウルサイです。
これで静かな部類らしいですが、ホントでしょうか?

安普請なつきひかり邸が原因という意見は、一切認めません。


肝心のワットマスターですが、
出力の表示は思った以上に面白いですねぇ。
タイクツなローラー台にチョットしたスパイスです。


感じ的には

~2  追い風

3~4 平坦

5~ 緩い登り

って感じでしょうか?
もっと乗って色々試してみたいもんです。


腰痛が治る頃には、暖かくなってたらどうしましょ?
今年のローラーの出番はあるのだろうか?

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

腰痛

酷い腰痛になりました。;;


原因はわかりません。
なんの前触れもなくなりました。


思い当たる節はあると言えばあります。
仕事で金属の塊も動かしましたし、
年始4日から続いている連続勤務(記録更新中)
ということも考えられない訳ではないのだけれども。









こいつであるということは断じて認めません!





110108F.jpg


↑繁期、極寒期用に購入した。固定ローラー

つきひかり家の正月

年末年始と多忙を極めているつきひかりです。
おはようございます。;;

寒い年末年始でしたね~。

お休みは1~3日だけだったのですが、
短いなりに楽しんでました。^^


元日

つきひかり家の新年は奥方様の手作りのおせちから始まりました。^^


110101A


メニューのほぼ半数はつきひかりの実家にあったような・・・^^;


おせちの後は、近所の映画館へGO!
「SPACEBATTLESHIP ヤマト」を観てきました。
感想は・・・

ズバリ「木村拓哉」さんの映画でした。

あっ、とても面白かったですよ。結構ツボでした。





その場でお年玉を消費する息子。


110101B

ティエレンって・・・。
主役機にあまり興味がない。
誰に似たんだか・・・。(-ω-;)



その後、石清水八幡宮に初もうで。


110101C


えええ、えらい人でした。(;´Д`) =3


お参りが終わり、お楽しみのおみくじ。
八幡さんのおみくじは良く当たります。^^←割と信心深い。



結果は・・・




110101D


中吉でした。^^



リーマンショックの年から、それを予言するかの如く、
「凶」続きだったつきひかり。

今年はいい年になりそう。^^



2日目


「どっか連れて行け」のプレッシャーに負け、
天の橋立までドライブ。


110101E

こちらは、えらい雪でしたねぇ。
ローラー台必須ですね。こりゃ。^^;


110101F

丹後半島一周の時にみた。橋の回転をまたみれました。
「ふ~~ん」な息子↑
関心ないんかいっ!!(;´Д`)ノ






奥方様「この辺に日帰り温泉ってないの?」




え、え~~~~?



このあたりの日帰り温泉施設で、知ってる所と言えば・・・







110101G

ココかな?ι(´Д`υ)
(丹後半島一周の時に来た所)



いやぁ、いい湯でした。^^



3日目


妻の実家へ里帰り。


一日「もしドラ」を爆読。以上!!(笑



110101H
↑いとこ全員集合でUNO。正月らしいです。^^

2011年スタート!

あけましておめでとうございます!



本年もどうぞよろしくおねがいします。^^


110101A.jpg


とりあえず、ごあいさつまで・・・。

110101B.jpg
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
