

超ポタ用ジャージ

日曜日は天理へ行ってきました。
もちろん、けべっちゃんでです。

デジカメの充電が切れ行程の写真がありません。;;
(後日、バッテリーの向きが逆だったことが判明)


目的は超ポタメンバーに
サンプルジャージを試着してもらうためです。


なぜ??
とお思いの方も多いでしょう。


そうなんです。

現在、つきひかりはチームジャージの製作をしているんです。



チーム名は・・・


じゃじゃ~~~ん!!

「IL POTTERISSIMO」
イル ポタリッシモ!




IL-POTTERISSIMOイメージ【決定】


どんどんどんパフパフパフ!


ポタリングの最上級。
つまり「超ポタチーム」という意味です。


ベースデザインとチーム名はケンターニさんが
考えてくれました。^^

これを着て
5月にある「鈴鹿4hポタ春SP」
にチーム出場する予定なんです。


間に合うかなぁ~~~^^;;

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

いす-1グランプリ

今日は地元の商店街で「いす-1GP」なる競技が行われています。


GP-1.jpg




今年で2回目なのですが、TVで紹介されたりなどで、
結構なにぎわいなんです。


ISU1.jpg


今日は仕事なので、見に行くことはかないませんが、
いちおうスポンサーなので、宣伝だけはしておきたいと思います。w





・・・しかし、アホなことに熱心に取り組む大人の姿は笑えますネ。^^


ええ、もちろん大好物ですヨ。

大正池朝連

3連休。
唯一の休みの日の日曜日。

午後から雨の予報でしたが、
午前は大丈夫とのことで、
急遽朝連に行ってきました。


110320A.jpg


目的地は大正池。


110320B.jpg

スタート地点に到着して、
ある間違いに気が付きました。


あ、厚い!(脂肪が)暑いっ!!


110320C.jpg


いやね、確かに体重は、ここのところの不摂生で
4kg増量中なんですが、
雪が降っても大丈夫な格好では、

さすがに暑いっ!!



・・
・・・

コホン。

今日は、サウナスーツを着て、
大正池に登りました。
もちろん減量の為です。


滝の様に出る汗。
頭が朦朧としているので、
後輪のシュシュシュっという音も気になりません。


そして、ゴール。

110320D.jpg


タイムは、

110320E.jpg


29分42秒。

まったくやる気のないタイムが出ました。( ̄∀ ̄*)

超ポタリンガーですからね、つきひかりは。
これでいいんです。


さて、気になる後輪の様子ですが・・・。

110320G.jpg



ブレーキを引きずってました。(-ω-;)



110320F.jpg



しかも、前輪まで・・・ι(´Д`υ)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

東北地方太平洋沖地震




地震の被害は
大変な事態になっているようです。

お気楽ラーメンネタをアップしている自分に自己嫌悪。

なんとか力になりたいものなのですが、
つきひかりごときの力ではあまりに無力。


せめて、援助だけでもと少額ですが寄付をしました。

「東北地方太平洋地震義援金基金」

いったいどれだけの被害になるのでしょうか・・・。;;

創作つけ麺「五風軒」

えらい津波の被害が東北地方で出ていますね。
未曾有の事態に胸が痛みます。
いち早い救援と復旧が進むことを切に願っています。




さてさて、
もう、だうぶ前になるんですが、
近鉄新田辺駅前にあるラーメン屋さん

創作つけ麺「五風軒」さんへ行ってきました。


110312A.jpg



いつもは行列があるのですが、
タイミングが良かったのか、すぐに御案内。

食券制です。
家族3人。
丁度3つのメニュー。

110312B.jpg

もちろん全部頼みます。*^v^*


百貨店で大人買いをするマイケルの気持ちはこんな感じでしょうか?
↑たぶん違います。



店内はカウンターのみの小さい店ですが、
女性でも入りやすい清潔感があるオサレ空間でして、
一見すると、「ラーメン屋」というイメージからは
遠くかけ離れたお店です。


一品目。看板メニューの「ゴフー」←血を吐いた訳ではありません。

110312C.jpg

豚骨スープが濃くウマい。^^



二品目。まぜ麺の「ファージャ」

110312D.jpg

濃い!これは若い子が好きそうな味ですね。
アラフォーにはツライ感じです。


3品目。「トーポ」

110312E.jpg


これは変わってまして、トマトスープで食べるつけ麺です。
一見パスタの様な感じでしょうか?
ワサビを付けて食べるととてもおいしかったです。



つきひかり的には最後のトーポがGOODでした。

でも、五風軒さんのラーメンを一言でいうと「重い」でした。

ガッツリ食いたい人は是非!!^^

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

柳谷へ朝連

イテテテテテ。

手首を捻挫しました。(涙

今週のジテツウは取りやめです。


3/6日曜日。
ご近所のケンターニさんと柳谷に朝連へ行ってきました。

110306A.jpg

今年2度目のけべっちゃん。
山に入るのは今年初めて。
腰の具合を確かめれればと思いました。

ケンターニさん宅で合流。

そこで見たものは・・・。

110306B.jpg



LOOK595!!


いいい、いつの間に~~~っ!!


・・・って、知ってたんですけどね。一月前ほどから。^^;
もうそろそろ公開してもいいですよね?

MURAさんに続いて高級バイクの登場ですヨ。
なんでみんな高いのばっか買うんでしょ~?
ヨダレがでるぢゃないですか。


てな訳で、木津川CRを走って柳谷へ向かいます。

今日は飛行船が飛んでいました。

110306C.jpg

大きい写真を撮りたくて、ペダルに力が入ります。

ケンターニさんに「飛ばしすぎ」と言われる。



・・・ぜぇぜぇ。そそそそうですね。(;´Д`) =3


御幸橋にさしかかり・・・。

!!

・・・あっ?空が青いなぁ。



落車しました。(´;ω;`)


原因はベビーカーですら引っかかるかどうかの段差でしたヨ。

自転車はどうやら無事。チッ。

でも、手首を捻りました。
シフト操作をしたり、体重を掛けるとズキッっとします。;;



その後、土地勘のあるケンターニさんを先頭に柳谷スタート地点へ。

110306D.jpg


あっちゅうまにスタート地点。
こんなに近かったけか??←いつも迷うヤツ


110306E.jpg


タイムはとらないつもりでしたが、
ベストとワーストは把握すべきとのケンターニさんの言葉。
一応測りスタート。
腰に負担の無いように足で回すだけの感じで漕ぎます。

1分遅れのケンターニさんに道半場で抜かれる。

110306F.jpg


遠ざかるケンターニさん。


その後はつかず離れずの感じでゴール。

110306G.jpg

タイムは20分40秒。
ゆるゆるだったんでこんなもんかな?

ケンターニさんは19分中ぐらいだそうです。
初めてとのことなのにさすがです。^^

ここで引き返します。


CRの流れ橋で休憩。

ここでブログにコメントを頂いている
たけちゃんさんに出会いました。^^

たけちゃんさんはLEGONで知り合った御近所さんなのです。
初の顔合わせに少しモジモジ。*^^*

nobさんに引き続きアスリートな雰囲気の方でした。^^
今度御一緒させて貰う約束をし、帰路へ。



帰りはケンターニさんのLOOK595を試乗させて貰う。


ガシガシと漕ぐけべっちゃんに比べ、

すぅ~~~と走る595。
なめらかで速い!

フランス車はやっぱいいなぁ。

つきひかりをあんまり刺激しないでください。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2011年初嵐山

2011年始まって初めてけべっちゃんに乗りました。

110227A.jpg

↑ほぼ2ケ月ぶりのけべっちゃん。


腰痛の塩梅を見るのも兼ねて、平坦路で嵐山へ!
軽く流します。

110227B.jpg

ちょっと向かい風だけど
天気も良くて気持ちイイ!!

あっちゅうまに嵐山。

110227C.jpg

帰りは追い風。40km近い巡航速度にウットリ。w


おおよそ2時間チョットで帰宅。



腰は・・・やっぱまだ無理が出来ない感じですね。;;

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
