

超ポタ用ジャージ到着

超ポタリングチーム専用ジャージが出来上がりました。^^


110425A.jpg



作って頂いたのは、「ちどりざくら」さんです。


表~

110425B.jpg


裏~

110425C.jpg


スッキリとした、オトナのジャージに仕上がりました。
満足!



やっぱこのマークの存在が、超ポタチームを象徴しています。

110425E.jpg


山禁止マーク。

これぞ超ポタリング。

①時速30km/h以下
②山へは入らない。
③坂は押して上がりましょう。
④おいしいものとアイスは必ず胃の中にいれること。
⑤疲れたら「即効元気」をコンビニで補給。

ぐらいが決まりごとです。

ええ、今考えましたヨ。


我こそは超ポタリンガーという方は
構成員に志願してくれればいいんじゃないでしょうか。w



110425D.jpg


さて・・・、

これを着て比叡山ヒルクライムとか春鈴鹿に出る予定です。

・・・アレ?( ゚д゚)?



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Campagnolo Shamal Ultra 2-Way Fitだぁ~~。

なかなか記事に出来なくて報告しなかったのですが、

実は、ホイールを買っちゃいました。^^

110418A.jpg



CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRA 2-WAY FIT
です。(´Д`;)/


チューブラーのシャマル → 2WAY-FITのシャマル

になったという訳です。
グレードアップ感に乏しい投資ですが。(゜Д゜)


ロングライド時のチューブラーってのは意外とリスキーでして、
2度目のパンクは許されないんですね。
(予備が一本だけなので)
去年、パンク大王の名を欲しいままにしたつきひかりは、
常に道路状況に気を使いながら走ってました。

チューブレスなら、リカバリー方法が豊富っ!!

最低限、家に帰る手段を確保できる狙いからこれを購入しました。

あと、金シャマの痛み具合が酷いのと、
サドルバック(予備タイヤが入っている)が嫌い
ってのもあるですよね~ブツブツ。(-ω-;)


ホントは赤いZEROがほしかったけど、
シャマルより高いし、剛脚仕様らしいので却下。;;



とりあえず、ホイールをチェック。

・・・
フロントのハブがちょっとゴリゴリ。(-ω-;)

購入直後はなじみがでるまでそんなもんと
ネット情報があったので、
問題はないと思うのだけれども・・・(´・ω・`)

やっぱ、バラそ。

110418B.jpg


こんにちは。セラミックベアリングさん。^^
とりあえず完バラして清掃。

手がグリスまみれなので以後の写真はナシ。


110418C.jpg

玉アタリ調整。


でも、どんな締め具合にしてもゴリゴリ。;;
しかたないなぁ。


110418D.jpg


タイヤはユッチンソンFUSION3。



110418E.jpg


シーラントも忘れず注入。


エアをいれて・・・。


110418G.jpg

ぶつぶつぶつ・・・。(よくみえませんが泡が吹いてます)


ウヒャー!エア漏れやんっ!!ヽ(;´Д`)ノ


110418H.jpg

良く見ると、ショルダー部裏に傷を付けてしまったようです。
これが原因かな?
どうしよ・・・。


駄目もとで接着剤を塗る!!←バカ


110418I.jpg


こんなもんかな?


次の日。

石鹸水をつけて再度トライ!

110418J.jpg

ぶつぶつぶつぶつ!!

昨日より酷いやん!!ヽ(;´Д`)ノ

というか、タイヤの側面全面からエアが漏れてる!?
どうやら傷つけたのが原因ではなさそうです。




サイクリングスカート贈呈式の時に
白星さんでチェックしてもらう。


110418K.jpg



結果は同じでした。_| ̄|○

はい、タイヤ一本お買い上げ~!(;´Д`)


白星さんではチューブレスの装着に際しての丁寧なご指導を頂きました。
コーヒーも頂き、
福ちゃんを抱っこしてMURAさんとおしゃべり。
なんとも幸せ気分。^^


110418L.jpg
犬好きなんですよ。
いつかは切山のワンワンとじゃれあいたいです。(ウソ)

そんな訳で・・・

110418M.jpg




無事チューブレス化を完了!

カッコいいよ、カッコいいよ~(*´Д`*)




やっとこいつを付けることが出来ました。


110418N.jpg


↑サドルバックの代わりのサドルマック。w
(別名:ペダリングインジケーター)




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

超ポタの会

日曜日。


つまり、流れ橋ポタリングをする前になりますが、

超ポタチームと「超ポタ」をしてきました。
面子は、兄とその友人通称「パジェさん」
そしてケンターニさんの4人です。

110417A.jpg


天気がよいので最高に気持ちイイです。


110417B.jpg


途中の御幸橋で自転車を並べ撮影。
今回は5月にある「鈴鹿エンデューロ」の初顔合せなんです。



110417C.jpg


ガッツリ曳くケンターニさん


110417D.jpg


さらにガッツリなケンターニさん。


半年ぶりの超ポタメンバーでは
ついていくのがやっとな感じです。^^;

110417E.jpg


おそらくは過去最速で嵐山に着。w


110417F.jpg


これが次世代の超ポタなのか?
と呆けるつきひかり。


お昼は先週に引き続き「毬りん」さん。


110417G.jpg


ラックがいっぱいになっていて、
停める場所に苦慮する。



みんなでいただきま~~す!


110417H.jpg


ウマかったっす。^^



帰りもええ感じのペースで帰り、
おそらくは過去最速を更新。(爆


ガンバレ超ポタチーム!
おいしいものにありつく為に!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ぽたぽたビームスカート授与式

土曜日。

去年の秋にきゃうちゃんさんのブログであった
「ぽたぽたビームスカート」の抽選。

なぜか、応募者中唯一の男であるつきひかりが当選!!

つきひかりの奥方様は無類の猫好き。
特に「ぽたぽたビーム」のイラストは超お気に入り。
なので、当選はホントにうれしいものでした。

もちろん女装趣味もキッパリと否定しておきますっ!!


でも、いつかは会うでしょ~~。と気楽に構えていたものの、
MURAさんの骨折もあって、ずるずると放置する事態に・・・。(-ω-;)


急遽、白星さんにて授与式を行う運びとなったわけです。


110416C.jpg

初めての白星さん。ちょっと緊張。^^;


110416A.jpg

授与式!

撮影は店長のぱぱみつさんにして頂きました。
ありがとうございました!


そして、昨日。
早速、スカートを着用してポタへ・・・。

110416D.jpg
↑ケンターニさん撮影

近くの流れ橋までアイスを食べに行きます。

110416E.jpg


おお~~・・・

これは、なかなかカワイイかも・・・*^^*

110416F.jpg

流れ橋。

110416G.jpg

アイスをほおばり、ポタ終了~~~。




きゃうちゃんさんMURAさん、
そして、撮影と場所の提供くださったぱぱみつさん
ありがとうございました。
これで、少し肩の荷が下りた気分です。


・・・で、みなさん。

何を期待しているのどどすこ??( ̄∀ ̄*)


つづく。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

嵐山花見ポタ

日曜日。

つきひかり一家と息子の同級生、そしてケンターニさん一家、
総勢8人で嵐山へ花見ポタへ行ってきました。

110410A

近所で集合。
こういう一団が嵐山にドッと押し寄せることによって、
大混雑が起こるんでしょうね。^^;


110410B

出発。
先頭をつきひかりが、シンガリをケンターニさんが勤めます。


110410C
↑御幸橋にて。

桜が満開の今日。
予想通りの人手。

ここを過ぎて、宮前橋の手前。
ケンターニさんの下の子の自転車がパンク!
どうしようか検討した結果、
ケンターニさんが、
近くのホームセンターに
修理道具を買いに行ってから、
修理して追いかけることに。

残る面子で嵐山を目指します。

110410D

3時間ほどかかって嵐山に到着。

110410E

やっぱりというか、人が多すぎで
身動きするのもやっと・・・。
ココが一番疲れました。(;´Д`) =3


お昼は「毬りん」さん


110410F

入店するのに待つこと10分。
腹ペコのボーイ達は、
ガッツリ食べられるカレー系のメニューを注文。

110410G

「いただきまーす。」

食後はサイクリスト限定のドリンクのサービス。^^

110410H

アイスコーヒーにシロップとシュガーを入れるおバカを華麗に演じました。ι(´Д`υ)


息子たちは、足跡(タイヤ跡)帳になにやらカキカキ。

110410I

↑キャウオって・・・(´・ω・`)

きゃうちゃんさんごめんなさい。m(_ _)m

なんか、大切なものを汚してしまった罪悪感を残し、
嵐山から帰路へ。


途中、パンク修理で奔走し、
嵐山へ辿り着けなかったケンターニさんと合流。

ホムセンで買ったエラストマーシートとチューブでパンク修理したとのこと。

110410J

器用です。^^



夕方5時。
無事帰還。

110410K

ケチケチ家族サービスとしては、
趣味も兼ねてていて良かったです。

でも人が多いのは苦手~~~。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

天理ポタ。再び

この日は、ポタメンバーで嵐山ポタの予定でした。


突然の計画に、メンバーの一人の予定が当日になっても定まらず、
止むなく天理まで押しかけることにしました。


110402A.jpg
↑ 兄からの連絡待ち。「電話まだかな~~?」



風は若干ありましたが、天気も良くてポタに最適。
ユルユルと走ります。^^


110402B.jpg


1時間半程でアッと言う間に天理。

時間は1時過ぎ。ちょっと遅めのランチへ向かいます。


110402C.jpg


んで、行ったのがココ。

110402D.jpg


「とんよし」さん

知る人ぞ知るテラ盛りのお店だそうです。


そうとは知らずに「かつ丼大」を注文する哀れな負け犬つきひかり。




店員「お待たせしましたぁ~~。」



どぉ~~~~ん。


110402E.jpg

「ゆ、油断してたぁ~~~!」

叫ぶつきひかりに、クスッと笑う店員のおねいちゃん。

・・・カワイイ。*^^*

残すのは、絶対嫌なつきひかりは
この苦行に耐えぬき、なんとか完食。

またひとつ人間として成長出来た様な気がする爽やかさで、
「御馳走様でした。」(爆


苦しいお腹を抱え。帰路に。
強風の向かい風の中、エッチらコッチら漕ぎ倒します。

帰りのCRから大正池方向を観ると・・・

山火事!!

110402G.jpg

後のニュースで、人に被害はなかったとのこと。^^





しかし、食いすぎでシンドかったぁ。(;´Д`) =3

さらに、帰りにこんな所に寄ったバカはワタシです。

110402F.jpg
↑こたろうさんにて
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
