

お迎えライド

続き


120624-10.jpg


日曜日にランをして、
京田辺市役所でたけちゃんといまいさんを別れた後。

息子を回収に奈良方面へ向かいました。



その頃の息子は・・・。


120624-11.jpg


鉄道喫茶でランチ。


120624-12.jpg


鹿をしばき。


120624-13.jpg

五重の塔をつまみ上げたり。

など奈良を満喫。



ラン終了後に
居場所を確認すると・・・。


奈良ポタだけでは物足りないから、

浄瑠璃寺に向かっているとのこと。


えっ、短いけど、結構な勾配があったような・・・^^;



加茂までお迎えにあがります。

ランの後なので、もう足が言うことをきかない。

ヨロヨロになりながら、JR加茂を過ぎた当たりで合流。



120624-016.jpg
走りながらスマホで撮るのはムリ・・・。



帰宅と相成りました。

バイクで40km。ラン10km。

たったこれだけでボロ雑巾のようになりました。
自分のヘタレぶりに凹む。


木津川をスイムで渡れば、プチトライアスロンでした。

しませんけど。

ワイルドな日。

日曜のつきひかりはワイルドでした。いまだけですなぁこのネタ。w


朝。


つきひかりは車で職場へ向かう。

ここで息子とチェリーニを兄に預けお見送り。

120624-01.jpg

奈良方面へ「鹿をシバき」に行く計画とか。
フフフ、それではワイルドが足りないぜぇ・・・。


つきひかりは職場で所用を済ませ、昼前に帰宅。

すぐにいそいそと準備をし、
近所のローソンでたけちゃん(以後「さん」は省きますね^^)といまいさんと待ち合わせ。


120624-02.jpg

お二人はLEGONのフレンドさん。
よろしくお願いします。^^


ここから、自転車で、京田辺市役所まで。
距離でいうと5km。


120624-03.jpg

はい、終了。

どこがワイルドかって?


じつは、ここから5km先にある「梅本商店」さんまでランで行くんです。


予想外に好天となった強い日差しのなか走る走る・・・(;´Д`) =3

でも、たけちゃんは予想通り
余裕で走る。見ていても力が余っているのが判る。

遅れまいと必死で喰らいついて、やっとのことで到着。



120624-04.jpg

「梅本商店」さん。

ここで、家族サービスを兼ねて車で来た
いまいさんご家族と合流。
ご主人の趣味に理解のあるとても優しそうな奥さまと
行儀のいいお子様達でした。(得点稼ぎ)




ここは猪ラーメンを提供しています。
店主は現役のハンター。

ワイルドだろぉ?


店の前には、狩猟犬が檻にいたり。駆除されたアライグマがいたり。



120624-05.jpg


「ラスカルかわいいやろ?」と店主のお出迎え。


その可愛いしぐさに癒される一行。


ちなみに後に某ブログで知ったのですが、
「ラスカル」と言う名のおつまみがあるらしい。(´Д`;)


良くも悪くもワイルドな店内に入り、

メニューを見る。



120624-06.jpg


猪ラーメン 300円
二代目猪ラーメン 450円
猪チャーハン 350円
猪うどん・・・


ワイルドだろぉ?


なのよりむっちゃ安い!

店主曰く、
「ウチは肉に原価が掛かってないから安く提供できるねん。」



つきひかりは二代目猪ラーメンを注文。
一代目との違いは麺。一代目はソフト麺みたいなやつでした。


120624-07.jpg

↑二代目猪ラーメン
チャーシューが全て猪。


それと・・・


120624-08.jpg


猪チャーハンを注文。
みんなでシェアしました。^^


お味はというと・・・

以外にもアッサリとしていて臭みもなくウマイ!!

実際には臭みはあるんですけど、
鶏と鴨の違い程度。(わかります?)

店主によると、仕留めてから30分以内に血抜きをするのが肝らしいです。


そんなこんなで、店主のワイルドな話を聞きながら楽しく食事。


サービスでこんなものを頂きました。


120624-09.jpg


まさかのラスカル

鹿肉だそうです。
滋養強壮作用が強く、男性は食べ過ぎると鼻血ブーだとか。


臭みも少なく。赤身でおいしかったです。
量を食べるとキツそうですが・・・。^^;


食事の後は来た道を5kmラン。

お腹が水でタプタプ。

脇腹がチョット痛い。くるしー(*´Д`*)


たけちゃんはもとより、いまいさんもず~っとしゃべってる。


どこにそんな余裕が~~~!ι(´Д`υ)

きっと鹿肉パワーだ。うん。(-ω-;)


そんな感じでヘロヘロになってゴール。


120624-10.jpg


京田辺市役所でみなさんとお別れ。

ワイルドなランでした。w

いまいさん、たけちゃんさん、ありがとうございました。^^


つきひかりはこれから息子の回収に向かいます。(つづく・・・のか?)

ケイデンスマグネット

ケイデンスマグネットを紛失したので、
新しいのを取り付けました。


マグネットは製造業ならおなじみのミスミさんで売っている
メカニカル用のネオジムマグネット。


かなり強力な磁力です。






これを、上の通り強力両面で貼りつけました。

なんとも心もとない感じに見えますが

どっかのブログでこれだけで大丈夫とありましたので実験。
モチロンしっかりと脱脂。


比叡山からフルイチまで問題なくクリア。


安く上がりました。^^



あとは、もちっと見た目をなんとかしようかな・・・。
めんどくさいからしないかな?みえないし・・・。

ドナドナ

120612-01.jpg



ほぼ3年にわたり、息子の相棒だったプログレッシブRX-240が
人手に渡ることになりました。

日曜は先週仕事で痛めた膝の養生もあったので、
仕事も遊びも予定せず、お家で大人しく梱包作業。


息子にはそれなりに思入れもあるらしく、
梱包前に切ない気持ちになったそうな。^^


120612-2.jpg
↑切ない気持ちになってる息子の図w



新天地で新しい思い出を作ってくれることを願いましょう!

フルイチ

週末は兄とその息子、つきひかり息子。
合計4人でフルイチをポタってきました。

小学生二人の挑戦ということもあり、

計画を綿密にたてました。

速度は先々週の「ひこにゃんツアー」でおおよそ14km/h(休憩食事込み)
だったので、後半にタレることも考えて、同じぐらいの平均になると前提。

エクセルとルートラボでチェックポイント毎の通過時間を算出。
これより速ければ、休憩に余裕が出来ると言う訳です。

↓計画全貌(クリックで拡大)

120602-15.jpg



トロ過ぎて、ゴールは夜間予定。

夜間装備を充実させ、
琵琶湖大橋以南は街灯のある市街地を選び走る事にします。
どうせタレてるし。安全第一です。


と言う訳でAM6:00スタート。


120602-01.jpg

大津にある「やまとの湯」さんをデポ地にしました。

前日までにメールで問い合わせをしたところ、
なんと、当日朝に駐車場を開けておいてくださいました。

ご厚意にほんと感謝です。


ありがとうございます。^^



さて、苦行へ出発。


120602-02.jpg


早朝は空いていて走るのが楽しい。



ほどなくして最南端の唐橋。
ここから北上します。

120602-03.jpg



琵琶湖大橋。

120602-04.jpg

くいっと♪



長命寺。


120602-05.jpg


山門駐車場。


120602-06.jpg

つきひかりはココに来るのが義務です。(;´Д`) =3




彦根着。

120602-07.jpg

くいっと♪


笑っちゃうぐらい時間通りに通過。


長浜AM11:30。
時間に余裕があるので少し早いお昼。



120602-08.jpg



ほぼ定刻通りに出発。




120602-09.jpg

いよいよ湖東エリアも終盤。



120602-10.jpg

水鳥ステーション。



120602-11.jpg

くいっと♪


賤ヶ岳。


湖北エリアはキッチリダイヤ通り運行。


120602-16.jpg

組体操みたい。ピンボケだけど。w



120602-17.jpg

海津大崎にてアイス休憩。



湖西エリアに入り南下します。

この頃はただもくもくと走るだけ。w




120602-12.jpg
くいっと♪

白髭神社。


ここからは写真がありません。


暗くなって来た為、
眠くなってきて睡魔との闘い。
だって、150kmを12時間かけて20km/h走行ですよ~。(-ω-;)
退屈でたいく(ry


子供達の安全を最優先しました。


夜8時20分。

ほぼ予定通りで

ゴ~~ル。



120602-13.jpg

ばったり。w



120602-14.jpg


最後のポーズを決めてお開き。

走行距離192km。キッズ達は本当によく頑張りました。

お疲れさん♪^^





プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
