

土手練 + AOトレイル




またまたMTBで遊んできました。

いつも通りたけちゃんとローソンで待ち合わせ。

今日は土手で動作の練習をしてからトレイルへ入る予定です。


早速CRを木津方面へ。





素直に舗装路を走らない駄目な大人動画になってしまった。

バイクコントロールを身につける為に
こんなトライアル風な練習も・・・。

ヘタクソですが・・・。(涙





たけちゃんの前転は一瞬ヒヤッとしましたが、
怪我も無いようで良かった良かった。^^;

ネタの提供ありがとうございました。


土手練後、木津のレストランで食事。

昔ながらの個人経営的レストランですが、
メニューの豊富さと満席になるほどの来客数に驚いた。


130127-02.jpg

なつかしい味がしました。

その後ユーロワークスさんに寄って、
秘密のトレイルを教えてもらう。

場所の紹介はできませんが、ネットでは
「AOトレイル」と名付けられていました。


せっかくなので行くことにした。

130127-03.jpg


まぁ、登る登る。(;´Д`) =3

膝が痛くなってきた。


ほどなくしてトレイルイン。

130127-04.jpg


まずはトレイルの登り。

基本的に脚力のあるたけちゃんは余裕そう。

必死でついていく・・・。(;´Д`) =3


20分程で登りきった。
いいトレイルだった。

つきひかり的には「極上」だったと思う。


130127-05.jpg


ここから来た道を引き返します。







なんやここ!

むっちゃ楽しい!!

ウハウハ言いながら下りて来ました。^^


水たまりも躊躇せずに突入したのでこの有様。

130127-06.jpg



たけちゃんのお尻も笑える。www


130127-08.jpg



バイクもこの男前っぷりです。



130127-07.jpg



最後は奇麗に泥を流して終了~。


130127-09.jpg


今日はいい練習になりました。

たけちゃんありがとうございました~。^^

山吹ポタ

今年入ってからMTBしか乗ってない事実。^^;


というわけで、山吹トレイルに家族でポタへ行きました。

大正池まで車で登り、
楽をする算段です。






トレイルヘッドまでの登り。


130125-02.jpg


これがキツイ。


そして、トレイルイン

130125-03.jpg



以後は動画で。

動画作ると時間が掛かるんですよね~。
もっと簡単にできないだろうか?







結局。


下って登るか、登って下るか
の違いだけだった。

車で大正池に来るだけ、燃料の無駄でしたワ。^^;



最後にコメダでランチ~。

130125-04.jpg


痩せない訳がわかって頂けるかと・・・(^^;

山吹トレイル

動画に不慣れで更新が遅くなりました。^^;


1/17日。

午前中は職場へ。
所用をすませてから、午後からでも
山吹トレイルにいこうかとMTBを持っていく。

丁度お昼前にたけちゃんからお誘いの連絡が入る。

事情を伝えると一緒に走りに行くことになった。^^


お昼前に山城大橋で待ち合わせ。


130113-01.jpg


たけちゃんはブレーキの調整にショップへ行っていたそうです。
左利きだと大変ですね~。^^;

近くのコンビニで軽く食事を済ませ
トレイルヘッドへ向かう。

130113-02.jpg


早速トレイルイン。

<今回は動画を編集してみた。
大体一本を2分以内にまとめてみました。>





前回の468taと違い乗車率100%で走りやすい♪

130113-04.jpg


もうね。
登りばかりでしんどくて
ロクに会話できなかった。(;´Д`)


130113-06.jpg



そんなこんなで
大正池に到着。


130113-05.jpg


MTBだと大正池を見ることが出来るんですよね~。


続き動画。





あっという間に下山・・・。

となるはずが、途中でこういう所を見つけた。


130113-07.jpg


万灯呂山まで800mとある。近い。

だいぶ麓まで下りたので、
このトレイルはほぼ直線コースだろうか?


130113-08.jpg


結構な勾配だ。

アタックするも僅か数メートルで足つき。(;´Д`)


以下、挑戦の記録動画。





いつかは・・・。


今回のライドでまたまた課題が増えた。
この坂もいつかクリアしてやる。

と決め今回のライドは終了した。


たけちゃんありがとうございました。^^

468taトレイル~風来坊(つけ坦々麺)

1/5日曜日

この日は、たけちゃん、いまいさん、そして
たけちゃんの先輩にあたる たーさんさんとつけ坦々麺を
食べに行く約束をしていた。

集合がお昼前と言うこともあり、急遽MTB朝連を実施。


130106-01.jpg


いつものようにローソンで待ち合わせて
ネットで調べてあったご近所のトレイルへ。


130106-02.jpg


・・・どうもMTBと激坂はつきものらしい。

同じルートを走るという名も知らない方がサクサクと登っていく。
それでは我々もトレイルインといきますか。





このトレイルは初心者の我々には過酷でした。

早々に歩きが入るし。;;

130106-03.jpg


エスケープルートを探しながら出来るだけ乗車率を上げる。






たけちゃんも苦労している。

遠くで悲鳴が聞こえる。w
よく見ると前輪が浮いている??





いい笑顔です。w



そんなこんなで1時間程かかって468taに着。



130106-04.jpg


キメポーズは 「だめだこりゃ。」


ここには野鳥を観察できる施設があります。


130106-05.jpg


ハイカーのおじさんが親切に教えてくれる。


ここからは傍示にに向かいトレイルを抜けた。

課題を山ほど作ってきた。w



ココからは一般道で八幡まで。
いまいさんとたーさんとの待ち合わせ場所まで。


軽く挨拶をしてすぐ様ラーメン屋へ移動。

なんせ行列必至のお店なので早く行かないと。


130106-06.jpg



着いたのは「風来坊」さん


130106-09.jpg



思っていたより行列は少なく、開店ご20分程でありつけた。



130106-08.jpg


注文したのはスタンダードな「白虎」。

これウマいです。

最後はつけ汁にご飯を投入してシメ。


慌ただしく食事を済ませ。ゆっくりする為にコメダに移動。

初めてお会いするたーさんさんに色々話しができた。

マラソンでサブ4達成された話とか、
高い目標を持つ意識の高さとか
為になる話ばかりだった。

凄くポジティブな方でこういう人につきひかりは憧れます。*^^*


小一時間程談笑して最後のシメへ。


130106-11.jpg



ええ~っとわかりますでしょうか。

一部拡大します。

130106-10.jpg


手前の家の一階部分がどれくらいの距離でなくなっているのか
をご確認ください。w


数字でいうと25%とか。ひえー。
まぁ、距離は200mほどですが。

たーさんさんは最高の笑顔でダンシング。

いまいさんも速い!

たけちゃんもあのトレイルを走った後とは思えない軽快さ!


つきひかりは命からがら登りきりました。
当然べべ。


その後たーさんの案内でちょっとしたオススメトレイルへ。

チョット人が多かったですが、走りやすい道だった。
場所は割愛。


そんなこんなでタノシイ休日を過ごしてきました。

いまいさん、たーさんさん、たけちゃんありがとうございました。
またお願いしますね~。^^


膝痛い・・・;;

続きを読む

2013新年初ライド

2013新年初ライドはMTBでした。


元ロード乗りのたけちゃんがMTB乗りとして自転車に復活
この日は記念すべきデビューの日でもあります。

まずは近所のローソンにて待ち合わせ。

130103-01.jpg


新年のあいさつもせずに早速MTB談義。w
今日は多賀から大正池へと向かうトレイルに行くことにした。

130103-02.jpg


たけちゃんのニューマシンはスペシャライズドのカーヴエキスパート。
ミドルクラスながら隙の無いコンポの組み合わせと性能で、
名選手ネッド・オーバーエンドが現在愛用しているというのもうなずけるカッコよさ!!



程なくして多賀フルーツラインからトレイルイン!





↑トレイルはこんな感じのダブルトラック。

傾斜がキツくて死にそうになる。w


しばらくすると開けたエリアに。
気持ちがいい。

130103-03.jpg


走りやすくてイイ所だ。
こんな所が近所にあるのはラッキーとしかいいようがない。


130103-05.jpg



途中で代官屋敷跡なるところを発見。


130103-06.jpg


中に入ったが僅かな痕跡が残るだけだった。


大正池通過。

130103-07.jpg






実は今回の撮影は動画任せにしようと思っていたのです。
バッテリーの問題や取り付けの問題がありロクな動画が撮れてなかった。


ふと前方をみると、なにやら自転車を修理中の2人組を発見!

しかもシクロ車。


ハイ。

予想するまでもなくわかっちゃいましたw

MURAさんとKuMOさんでした!


130103-08.jpg


こんな人里離れた山奥で出会うのが知り合いなんていう奇跡。w

しばらく談笑して別れる。



ルート的にまた出会うな・・・。


周回ルートなのですよココ。^^;


やはりというか、トレイルの最後あたりで
お二人と合流。

山城大橋までご一緒してお別れしました。


その後たけちゃんと王将でランチ。スタバでMTB談議してお別れ。



130103-9.jpg




動画を頼りにしていたので写真がない・・・。

・・・駄目やん。il||li_| ̄|○il||li





本年もよろしくお願いします。

とりあえずご挨拶まで・・・。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
