

近況

最近はすっかり更新をサボってます。

楽でいいです。(爆

とはいえ、いい加減怠けるのにも程があるので更新します。


前回の記事から、実際あんまり走ってなくて、
風邪引きさんだったんですよ。

休日に午前練を2回ほど。

いつもの山吹トレイルを走ったぐらいですね。


130810-02.jpg



暑くて、全然練習にならないんですが・・・。


130810-03.jpg



たけちゃんにはどんどん離される(いつもの事ですが)


今回はチョット機材を変更しています。

前輪だけタイヤを RACEKING → X-KINGにしました。

写真ないよ・・・。アレ? ^^;


転がり抵抗は若干増えたケド許容範囲。
何より下りが神経を使わなくていい分楽になりました。

個人的には前輪はDH寄りのMOUNTAIN KINGが好きかも知れないです。
もっと前輪に喰いつきが欲しい。

連日の雨で路面がウェット気味なのが原因かも知れないですが・・・。


次回は後輪もX-KINGにしてみたいと思います。


***************************


トレイルを走った後は「麺屋たけ井」さんへつけ麺を食べに行くのですが、

130810-05.jpg



この日はTV取材がありました。


130810-04.jpg


番組名は「水野真紀の魔法のレストラン」
MBS。関西ローカルですが。

たけちゃんがガッツリインタビューを受けてました。

その横でテンパッてるつきひかりが写るかもしれません。ハズカシイ・・・

放送日は8/12日。

すぐやん!!ヽ(;´Д`)ノ

来る9/29。

和束の湯船森林公園に常設のMTBコースが誕生するそうです。


その名も「TOPEAK MTB Land」


コースの設営工事のボランティアとか募集されていたらしいですが、
今日、たけちゃんに教えてもらうまでまったく知りませんでした。w


まだまだ、工事があるそうなので、時間が合えばお手伝いしたいなぁ。
なんて考えています。





以下コース紹介のコピペ。

京都の茶所にMTB常設コースを作くらせていただくことになりました。新名神信楽ICから10分、京都宇治からも10分程度の茶畑が広がる和束町湯船森林公園。今年かな始まったプロジェクトは数年かけて設備の充実を図ります。クロスカントリーコースと林間サイクリングコースやダウンヒルコース、芝スラコース、トレーニングコースなど徐々に充実していく予定です。9月29日完成記念TOPEAK チームエンデユーロやスクール、無料レンタルなど充実したカレンダーとなっていきます。2014年からはJ2クロスカントリー、そしてJ1公認大会へと日本屈指のクロスカントリーコースを目指します。



楽しみですなぁ。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
