

TOPEAKゆぶね行楽弁当エンデューロ

湯船MTB


9/29日は

TOPEAKゆぶね行楽弁当エンデューロ

たけちゃんと出場します。

タープなんかを持って行くので、
なんだかディキャンプ気分です。^^


日曜日。

いまいさんとたけちゃんとでポタをしてきました。


早朝6時半。

いつものローソンで待ち合わせ。

130923-001.jpg



木津までCRを談笑しながら流し。


130923-02.jpg


24号線沿いにある「カフェランタナ」さんへ到着。


130923-04.jpg


女の子2人で経営されているお店で、
カワイイ雑貨とか家具であふれたお店です。

モーニングを頂いた。


130923-005.jpg


泥でよごれた汚いオッサンが入店するのには抵抗があるのですが、
「全然問題ないですよ~♪」
とお店の女の子は優しく言ってくれた。


また来よう。( ̄∀ ̄*)


さてさて、小一時間ほど談笑し、大正池へと向かった。


130923-06.jpg


早々にいまいさんが消え・・・。

130923-07.jpg



たけちゃんが消えた。


まぁいつものことですが・・・。^^;


道中、釣り堀の建物が崩れていた。
先週の台風が原因のようだ。


130923-08.jpg




グリーンパーク前でいまいさんが時間切れで帰宅された。
久しぶりに沢山しゃべれました。
またお願いしま~す。(^○^)/



たけちゃんとつきひかりは、
来週の「湯船MTB行楽弁当エンデューロ」の練習の為
トレイルに入った。

いつもの山吹トレイルは崩壊していてはしれないとのこと。

今回はAO山から3J山へと向かった。


130923-09.jpg


このルートはきついアップダウンと舗装、未舗装が連続し足を奪います。


130923-10.jpg


3J山頂で記念撮影。


130923-011.jpg



その後、森林公園まで下山し、わき道のトレイルに突入。

130923-12.jpg


こちらも台風の影響で走り難かった。

途中にはこんな担ぎも・・・。



130923-013.jpg



結構足にくる練習となり、本日のライドは終了しました。


130923-14.jpg


SDA王滝 DNS

SDA王滝に行ってきました。


結末からいえば、雨に怯んでDNSとしました。


未だこの決断にモヤモヤするところもあり未消化なのですが、
ベターな選択だったと思っています。
特に我々のような初心者にとっては。

以下はいい訳じみたレポートとなります。w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前日のお昼にたけちゃんをピックアップして出発。


130915-01.jpg



のんびり走ったのもあって、
受付終了30分前に到着。


130915-02.jpg


ブログ等でみなれた光景に出会いテンションが上がる。^^


会場に到着して記念撮影。

130915-03.jpg



受付終了間際で結構並んでいたのだががセーフ。
ゼッケンと記念Tシャツをもらった。

130915-04.jpg


すでに、前夜祭がはじまっていた。


130915-05.jpg


スポンサーのあいさつとコースの説明を聞いた。
振舞われたオードブルは遅れた我々をあざ笑うかのように
野獣達の手によって、喰い尽くされていた。w


そして会場にいる野獣達を観察。


130915-06.jpg


ロードイベントにはもっとつきひかりのような
緩~い感じの人がいるんだけど、ここでは発見できない。(汗



特徴としては、

①細マッチョ
②格闘家のような短髪
③色グロ
④メガネ

でした。


一致する項目が
④しかない!!_| ̄|○



この時、自分が緩い考えでココに来たことを後悔した。


会場を後にして「滝旅館」にチェックイン


130915-07.jpg


MTBだらけでテンションUP!

合宿所のような雰囲気でさらにテンションUP!



とりあえず腹ごしらえに「王滝食堂」へ
「いのぶた丼」を頂いた。



130915-08.jpg


やわらくてウマかった。^^

宿に戻り、マッチョな方々の社交場であるお風呂を頂き床に入る。

明日朝は3時起き。
準備をして4時半にはスタート地点にMTBを
置きに行かないとダメなので、

就寝時間は21時。

この時間になると、旅館が静かになった。

鈴鹿ロードのように夜中まで宴会なんてしている人はいない。
みんな本気です。^。^;

夜半を過ぎた頃、
雨の音で目が覚める。

天気予報ではスタートする時間(AM6時)頃から
降水量1mm程度とあったのに
こんな時間から結構しっかりと降っている。

にわか雨程度だといいなと再び眠りについた。

朝3時。

目が覚めると小雨程度だった。
しかし天気予報をみると、
10mmを超える雨の予報。

濡れたトレイルの怖さがよぎりつつも
ウェアのセレクトで悩んでいた。


そこでたけちゃんが、

「自分はDNSします。」
といいました。

過去の怪我のこともあり、
誰にも迷惑や心配をかけたくないとのことでした。



130915-09.jpg
↑その時の様子。



つきひかりも冷静になりました。

自分の力量で走れるかどうかもわからないのに
このコンディションで出走してもいいのか?

じゃあ、リタイヤありきで
第一チェックポイントぐらいまでは行こうかとも思いましたが、
どうせ出走すると必ず無理をしてしまうのは目に見えているので

膝の心配、体力の心配、家族や仕事仲間に迷惑をかけるリスク・・・。

ここは、勇気ある?撤退をして
次回のモチベーションへとつなげるべきと判断。

DNSとしました。



会場に行き計測チップを返却した。


130915-11.jpg


受付のエントリーリストをみると、
9割ぐらいの選手がこの天候の中、果敢に挑んでいったようだ。
羨ましくもあり複雑な心境になった。


ゴールを見届けることなく王滝村を後にした。

130915-12.jpg


時間が経過するにつれしだいに天気が回復してきた。

高速恵那SAに着くころにはすっかりいい天気になった。

130915-14.jpg

ゴールした出場者のツイートをみると、豪雨~晴れの繰り返しだったとか。

つきひかりの虚弱体質でも大丈夫だったかどうかはわからない・・・。




王滝まであと少し

おはようございます。

サボり魔のつきひかりです。
更新しないのは楽でいいわ~。

とはいえ、お盆以降の謎の膝痛に襲われ、
当然ロクに乗ってないのでネタが無い(こともないけど)んです。

今週末にはイヨイヨSDA王滝100km。


a49976254_3371012757.jpg



MTBの整備や補給食の準備は着実にしています。


MTBはというと、現在こんな状態。

130912-05.jpg




せっせと・・・


130912-03.jpg



あれこれ済まし・・・

130912-04.jpg


グレードアップ!!


交換したパーツを紹介しますと・・・。

というより交換していないパーツを紹介した方がイイですネ。(爆

フレーム
ステム
ハンドル
ブレーキ


以上です。w

主にSLX~XTで固めています。シマノ万歳っ!!




今週に入って、最後の悪あがきで一夜漬け練をしています。


昨日の練習で若干膝痛がぶり返し、今日は練習を取りやめにしました。
本番までに収まればいいのですが・・・。(涙


プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
