スポンサーサイト


琵琶湖畔ポタ・・・のつもりが。

あっついですね~。(゜Д゜)
夏風邪の方もようやく治り、
やっと、体が動かせるようになったのに、
動きたくない~。( ̄ロ ̄lll)


7月最後の休日。
調べたところ、琵琶湖は京都より3~4°程涼しいらいしいです。
てな訳で、「超ポタチーム」と琵琶湖にポタへ行きました。

目的地は彦根ぐらい?
病み上がりなので、これぐらいで丁度かな?
グルメして戻る計画です。

朝。

100731A.jpg


小雨が降ってました。
止むまで、車で待機。

100731B.jpg


小一時間ほどで雨が上がり、いよいよ出発。

100731C.jpg


琵琶湖は雨で霞んでます。


長命寺~近江八幡休暇村までのアップダウンは爆走区間。
30km/h以下にならないように・・・ムリ!
でも平均35km/hだった。ガンバッタ~。(;´Д`) =3

100731D.jpg

↑爆走区間ゴール
このあたりから照りつける日差しにダウンしそうになる。
その後もクリテをイメージした爆走+後続を待つを繰り返し・・・。

100731E.jpg

あっという間に彦根着。

さて、グルメ・・・と思いきや。
ポタメンバーが「せっかくやし、一周してみよっかな?」との爆弾発言。
急遽、ビワイチに変更。
・・・アシノコッテルカナオレ?(´Д`;

100731F.jpg

長浜着。
そして、しばらく走ると・・・。

100731G.jpg

メンバーの自転車がパンクしちゃった。
やっぱりこのエリアは何かありますねぇ~。^^;
そう思いませんかnobさん?

100731H.jpg


シーラント入りのチューブレスタイヤなのに
穴が大きすぎました。あきらめてチューブをイン!

100731I.jpg

水鳥ステーションでお昼。

100731J.jpg

賤ヶ岳。
このあたりは30℃前後の気温で涼しい。^^

100731K.jpg

賤ヶ岳旧道トンネル出口。

100731L.jpg

水が湧いている。

100731M.jpg

冷たくて気持ちいい!サイコー!!


100731N.jpg

二本松手前で通行止め。
迂回することに。
もっと早く案内がほしかった。o(`ω´*)o


100731O.jpg

つきひかりは平気ですが、
ポタチームはここからが消耗戦。
ペースも落ち、休憩も増えます。
あちこち痛がる姿は見ててツライ。(´・ω・`)


100731P.jpg

白髭神社あたり。
リタイヤ寸前のポタチーム、頑張ります。
もうあと少し!


100731Q.jpg

すっかり暗くなりました。
ポタリングペースですからねぇ。
仕方がないです。


100731R.jpg

ゴール!
おめでとう!!ポタチーム!
「ついたぁ~~やったぁ~~」と男泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
つきひかりも胸が熱くなりました。^^


帰りに寄った銭湯と夕食は格別でした。^^
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

呼ばれて飛び出て・・・以下自主規制
風邪が治ったようで何よりです、しかし病み上がりで琵琶一とは!
さらに途中区間のAVG35 km/h!ポテンシャル高杉!
ポタチームを生粋のレーシングチームに変える野望か~?

何かあるエリア>
・・・実はそこに「何か」をおいて帰ってきたんです、わ・た・し(爆)
( iДi)コワー!
チューブレスでも「転ばぬ先」のチューブですね!

帰宅された後、息子さんに日帰り琵琶一を語っておられる姿が目に浮かびます(*´艸`*)♪

No title

>nobさん

コメントありがとうございます。^^

爆走した8km程の区間は、ちょっと登ればダラダラ下ってますし。
ココダケ頑張るつもりで走れば、誰でもイケますよ。ココダケですけど。^^;

ポタチームはつきひかりの様子を生温かく見守ってくれてますので、
今後もマイペースだと思います。
ホントは一緒にエンデューロとかでたいんですケドね。^^;

>「何か」
落し物は早く拾いに行ってくださいっ!!o(`ω´*)o
次走った時に落車してこっせじゃsdk・・・(以下略

>息子
息子には「北だけなんや?」と冷たく言われました。(涙

No title

病み上がりにビワイチですか・・・^_^;

さすが変○さんですね♪

一緒に走られた方もいい経験になったんじゃないですかね?
長距離の完走って自信が付きますもんね。

僕の方は最近走れてないんで、走りに行かないと・・・
富士山一周を目指したいところです。

No title

>モルモット1号さん

どうも、編隊です。こんばんは!(w

なんだか自信がついたみたいです。
この調子で平坦以外へもポタってくれればいいのですが・・・。

富士山一周って楽しそうですね。^^
結構な距離と坂がありそうですね。

No title

>つきひかりさん

富士山1周自体は120キロぐらいだったはずです。
前に実業団クラスの人で5時間ぐらい?
って話だったんで、僕が行くと何時間かかるのか?

なかなか美味しい坂があったりしますよ?
10%が3キロとか・・・

まぁ、富士山をぐるっと360度から見れるのだけでも
良かったりしますけどね。
・・・でも、帰ってこれる自信がまだないんで挑戦できない
へたれです。

No title

変○のつきひかりさん、こんにちは(笑)
その琵琶湖一周に切り替えたポタチームは既にポタチームとしては崩壊気味ですねぇ。
やっぱり、変○のつきひかりさんの影響か?!(爆)

No title

>モルモット1号さん

10%3km・・・。
ムリっす。ゞ(´Д`;

120kmの距離なら1日あれば回れそうですね。
5時間だと平均24km/hですか。
10%の坂を考慮すれば、サスガですね。

フジイチ。←でいいの?
いつか行ってみたいですね~。^^

No title

>MURAさん

どうもどうも、辺鯛です。^^;

本人達はビワイチもポタの延長線上ですから、、、
たぶん、当分ロングライドはしないと思います。
また、ポタの日々に戻るんじゃないかと。

変体の称号をほしいままにしているつきひかりも、
最近ではすっかりポタモード。
調子もイマイチですし、この猛暑では・・・。

こんなんで鈴鹿大ジョブだろか!?

No title

>つきひかりさん

フジイチの際には、一緒に走れるよう頑張っておきます。

ちなみに大会?もあったりします。
『Mt.FUJIエコサイクリング』ポタ的な走行会のノリですが・・・・

ちなみにコースはこんな感じがあります。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a03891df5ef2e3efe802b4ad65e22459

僕の場合は、海を基点にすると標高差1000メートルって素敵な感じを考えてますが。。。
まだ、走りきるだけの力がありませんのでもうちょっと待っててください。
いかがでしょうか?

No title

>モルモット1号さん

ひえぇぇ~~~~。

これはかなりのハードコースぢゃないですか!?^^;

標高差1000mはまだ未経験です。

走り切る自信は・・・^^;;

フジイチ、是非ご一緒しましょう!!
それまでに、き、鍛えないとっ!
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
