スポンサーサイト


ご近所にポタ?

日曜日朝。

息子とポタしてきました。

息子には「トレーニング」らしいですが・・・。

ポタポタとのんびりペースで走ります。

100801A.jpg

第二京阪沿いを北上して自転車道に合流。
ポタポタペース。

100801B.jpg

さらに自転車道を南下します。
流れ橋で小休止。

ここで合ったおじいさんに、戦時中の大変貴重なお話を聞く。^^;

10分程休憩後(話長かった・・・;;)

さらにぽたぽたと自転車道を南下後、一般道に戻る。

ここからは4%前後のヒルクライムが~2km程。
つきひかりの通勤コース。

100801C.jpg

相変わらずポタポタと走ります。

平地と速度かわらんような・・・^_^;

無事ゴール。






午後からはデジカメを新調しに電気屋さんへ・・・。

100801D.jpg

念願のDSC-TX5を買った。

防水防塵耐衝撃。そしてコンパクト。
タフで頼もしいヤツです。^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

息子さんとポタ、お疲れさまです。
こういう時間が実は一番楽しかったり。
うちはもう相手をしてくれないのでうらやましいかぎりです。

TX5>
買われたんですね!
コンパクトボディなのに多機能ということで重宝してます!
が、最近フロントカバーの塗装がはげてきたです.・゚・(ノд`)゚・.

No title

いい運動してますね。

デジカメの購入・・写真を撮るのが楽しみに
なるね。

No title

日曜日は私も自転車道を流れ橋まで走ってました。
と言っても、朝6時頃ですけど。
流れ橋の休憩ポイントにはいつも地元のおじいさんたちが休まれてますね。私も先日、年金についてのご講義を頂きました(笑)

カメラ・・・デジイチをサドルバッグに入れていたのですが、振動が悪いのか、最近調子が悪くて・・・コンパクトカメラを買おうかって思ってます。

No title

>nobさん

息子はトレーニングのつもりらしいです。^^;
相手をしてくれるのも今のうちでしょう。
あと数年もすれば・・・。(´Д`;

TX5の塗装ハゲはやっぱりありますか?
そう思って、シルバーをチョイスしたのです。
万が一ハゲても目立たないと思いまして。(゜Д゜)

No title

>ルークままさん

はい。いい運動です。^^

でも、この暑さでは、罰ゲームか修行かと思える辛さでした。
もう少し涼しくなってほしいですよねぇ~。^^;

あたらしいデジカメ楽しいです。
意味もなく持ち歩いて、訳のわからん写真を撮りまくって、

( ̄ロ ̄lll) ← 家族にこんな顔をされてます。(笑

腕前が~~~。il||li_| ̄|○il||li

No title

>りょう☆ さん

ひょっとしたら出会えるかも?
ってアンテナ張りまくってました。(笑

小径車の人にメンチ切っていたのでごめんなさいごめんなさい。

>年金についてご講義

あはは。やっぱりここは楽しいですね。^^
いや、なかなか良い話も多くて好きなんですが、
ご年配の方は饒舌なうえ長いのがネックですねぇ。(´Д`;
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
