スポンサーサイト


第27回 シマノ鈴鹿サイクルロードレース参戦!

8/29日

第27回シマノ鈴鹿サイクルロードレースに行ってきました。

参戦するのは、1時間サイクルマラソンのみです。
いろいろと立ち回るのが苦手なので、これ一本で勝負です!

去年の自分と比べることもできますしね~。

ちなみに去年は、

168/835位 11周 TIME1:05:13 AV35.19でした。

さて、今年は・・・。




AM5:30鈴鹿サーキットに到着。

100829A.jpg

なんだかここだけ雨が降っていますヨ。( ̄ロ ̄lll)


準備して、受付へ。
ゼッケンを貰い、取り付ける。

100829B.jpg


小雨が降り続く中、息子と試走。

息子はユースⅡにでるんです。

試走と講習会で2周。
息子の足はココで終わりました。(゜Д゜)




落車が多かったようで、血まみれの方がタクサン!!(゚▽゚i)
こわいなぁ~。大丈夫なのかぁ~?

我々の順番になるまで、レースを観戦。
マスターズでしょうか?
周回を重ねる度に、血まみれの人が増えていきます。(゚▽゚i)
ひえぇぇぇぇ~~。

さて、次は息子の出番。
この頃から天気が回復。^^


スタート!

100829C.jpg


ガンバレ~息子~~!!

100829D.jpg


ヘロヘロとゴール。

ヘロりっぷりが自分に似ている気がするが。気のせいです。
順位は83/96位。
あはは。( ̄∀ ̄)





次はつきひかりの番。

早々に並んで、良い位置をゲット済み。( ̄∀ ̄*)

100829E.jpg

スタート!

今年は800人。多いです。
つきひかりの足だと、後方に並べば永遠に
先頭集団の姿を見ることはないでしょう。


100829F.jpg


ずっと先頭集団について走ります。
3周目ぐらいまで、ずっとこのまま。
ペースがゆっくり目なのか、大集団だ。

途中、集団が周回遅れをパスする際に急減速。
慌てて半身をズラシ、急ブレーキ。
あわや接触しそうになる。
後ろの選手から「まっすぐ走れ!」との罵声。
「こけろ言うんか!?」と言い返す。
マナー悪いですよね。
必死だったんです。ゴメンナサイ。


何周かの後、スプーンカーブ過ぎの下りで落車があった!!
つきひかりのすぐ前方!

ききき~~~がしゃぁ~ん!!


「落車っ!!」声を上げる。

タイヤの焦げる匂い。
すぐ前に人が倒れてる!!

よけられるか!?
なんとかかわすも、どなたかのボトルを踏んだ。スミマセン。


・・・

その後も集団のおしりを必死で付いていきます。(;´Д`) =3


100829G.jpg
↑フォトコン入選経験のある兄が撮影。お気に入りです。

最終周。

先頭がスパート。
頑張って付いていくも次第にチギレ
そのままゴール。

結果は
63/803位 12周 TIME1:05:07 AV38.45でした。


良い成績で大満足!^^

でも、最終周ではさすがに実力を思い知りました。
あれで足を残してたらしい。スゴイデスネ。(;´Д`) =3


100829H.jpg


果てる、親子。

燃え尽きた夏。( ゚д゚)


心残りはnobさんに会えなかったこと・・・。
だいぶ探したんですヨ~。(;´Д`) =3
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おぉ!目標達成おめでとうございます!
しかし、サイクルマラソンっって落車があるような過激なカテゴリなんですね(汗)

来年はフルコース2時間ですね!

No title

>MURAさん

ありがとうございます。^^

なんとか、目標は達成しました。
・・・といっても、集団の後方を付いていっただけですが。^^;


サイクルマラソンは初心者から上級者。
はたまた未熟者のつきひかりのような人間が
800人ほど西コースを回っているので、
過激と言えば過激ですよねぇ。^^;
これ以上の上位を狙うのは危険そうです。


・・・フルコース2時間。
暑そうですね~~~。^_^;;

No title

AV38.45ってすごいですね!

しかもあの暑さの中1時間も・・・

それにしても落車が多かったみたいですね~

できれば一生無縁でありたいですね。

次回も頑張って下さい!

No title

すごい~迫力あるんですね。
でも頑張らっはたんですね。
親子共々おめでと~~。

No title

お疲れさまでした!
日曜は雨のせいもあって、試走から落車が多くホントになえました。
で、よりによってサイクルマラソン途中から晴れてくるし・・・。

ゆっくりめの大集団>
無線で伝えてくれたら必死で追いつこうとしたのに・・・(嘘)。
誰?無線切ったの(爆)

こけろいうんか?>
すかさず出る辺り、さすがです。
自分の場合、2分ぐらい考えてから言ってるかな?
その時にはなんの話か解らなくなってそう(^_^;A

結果>
羨ましいです。
これで完全に頭が上がらなくなりました。
更に精進します。.・゚・(ノд`)゚・.

心残り>
大丈夫です、自分はいつもここにいますよ(寒)

というか前にも書きましたが2回見てますから~。
(うち一回は背中・・・OTL)

No title

>大佛ボレー さん

鈴鹿サーキットはダラダラと下るので、スピードが乗ります。
しかも、ずっと集団後方で曳いて貰ってましたし。^^;
普段の練習でこのAVは絶対無理です。

落車はホントに多かったですよ~。
気をつけないと・・・。
色々反省点もあったので、
次回に生かしたいと思います!

No title

>ルークままさん

ありがとうございます~。^^

先頭の集団は真剣な人が多いですから、
気迫が凄いです。
気迫が希薄なつきひかりは、
ただの金魚のフンでしたヨ。^^;

No title

>ラッパーnob さん?^^;;;

お疲れ様です!

ゆっくりといっても、付いて行くのが精いっぱい。
この辺が、つきひかりの限界なんです。^^;
去年のペースだったら千切れてます。

とっさに言い返せたのは、準備していたからです。^^;
つきひかりの前にも何人かいましたんで・・・。

本来なら「すみませんすみません」と平謝りします。
そして、レース後に思い出して怒りまくるのがデフォルトです。


結果は・・・。
同じ条件じゃなかったので、比べることも叶いません。
nobさんのブログにも書きましたが、
次回は、同位置でスタートしてnobさんが曳く作戦で行きましょう!


また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

nobさんのTTの好タイムからして、
今度、背中を見ることになるのはつきひかりかな?
・・・精進します。

No title

ラッパー>
ラップされたので・・・あっ!、ラップする人がラッパーですよね。
ではつきひかりさんに譲ります♪
と、ひがんでみる( *´Д⊂ グスン…

熱い夏

お疲れ様でした(^ω^)♪
朝は雨だったんですねー。
なんか合成写真みたいな空模様・・・(笑)

息子さんも無事完走されてよかったですね♪
土曜は子供のレースで落車があったそうですから(゜д゜;;

しかし、罵声はいただけないですよねー。
レースはみんなが楽しまないといけないのにって思います。
ま、罵声を浴びせられたら、間違いなく私も即座に言い返してますね。語尾は「ボケッ」で(笑)

No title

>nobさん

な、なるほどっ!

ラップしたからラッパー・・・。
気づきませんでした。
・・・というか、そこまで自虐的に表現しなくても・・・ゞ(´Д`;

今回の条件でつきひかりが負けてたら、
東尋坊から飛び降りてましたよ。ホント^^;
だれも「あなたには・・・無理だ!!」と
止めてもくれないでしょう。


「ラッパーつきひかり。」
↑収まりがとても悪いYO!

No title

>きゃうちゃんさん

凄い空模様でしょう?^^;
ホント、狙い撃ちですよ。神様はイケズです。

子供のレースでも、落車があるんですね。コッワー(゚▽゚i)
気を付けるよう言っておきます。

罵声については、仕方ない所もあります。
あの人数を考えると、もう少し車間を開けるべきです。
つきひかりにも非が無いとは言えません・・・。
次回への反省点です。(´・ω・`)

とりあえず・・・、

「すみませ~ん、気を付けますぅ~!ボケッ!!」
で、よろしいでしょうか?(゜Д゜)

No title

お久しぶりです。

良いですね~親子で出場
家は赤ちゃんですのでまだまだですが。。。

いい成績ですね~鈴鹿は走ったことないですが
自分には無理そうです。

とりあえず10月のエンデューロに出てみます。

No title

>k-tan さん

お久しぶりです!^^

10月の鈴鹿出られるんですね?
ウラヤマシイ・・・。
秋は行事が多くてイベントは控えるようにしています。

いつかは、親子でエンデューロなんてのも
楽しいかもですね。

成績については、
スタートを先頭に並び、
先頭集団のスリップの中で
(;´Д`) =3

こんな顔しながら必死で走れば、上位に入れます。
こっから上が難しいんでしょうね~。(遠い目)

10月の鈴鹿、怪我だけは気を付けてガンバってくださいネ。^^

おぉ!

遅ればせながら、覗きにきました(^^)
すごい成績ですね~、リザルト見たらトップと20秒差!
こうなると、来年はトップ20位に入ってくるのでは!
お疲れ様でした。

No title

>ワタルさん

ありがとうございます^^

凄いことないですよ。
最終周は完全に千切れましたし。^^;

先頭集団にさえ付いていけばこれぐらいにはなれます。
最初に何処に並ぶかが大事なんです。

つきひかりより脚力のあるワタルさんなら、
まちがいなく最後のスプリントに参加できます。

来年までにそこまで成長できるだろうか・・・?(;´Д`) =3
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
