スポンサーサイト


9月観測史上日本一

猛暑ですね~~。(;´Д`) =3


日曜日。
つきひかりの住む京田辺市は、
9月観測史上日本一の暑さだったことを
ニュースなんかで言ってました。

39.9度ですか・・・溶けないか心配です。自分の脳が・・・( ゚д゚)

溶けると言えば、
この暑さにやられたものが一つ。

通勤TREK号のハンドルグリップです。
もうネチャネチャ
納豆を鷲掴みするような感触でして、
好きな人にはたまらんのでしょうけど、
つきひかりは我慢なりません。

即刻交換。

んで、悩んだ挙句これにしました。

100905A.jpg

これ硬いんですけど、グリップもよく握りやすいです。
妻のクロスバイクにも付けてるやつなので実績があります。



100905B.jpg

どうでしょ?
なかなかカッコよくなったと思いませんか?
思わない?ああそうですか。


ちなみに欠点と言えば・・・。

100905C.jpg

↑汚れても落ちない所かな?
濃い色がオススメの一品です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年はホントに暑いですよね。

連れと一緒に涼しくなったら伊豆半島一周でも
って言ってたんですが、なんか延びそうな感じです。

・・・だって熱中症が怖いじゃないですか^_^;
まぁ、他にも色々他の用事で忙しいってのもありますが。。。

赤いグリップかっこいいですね!!!
僕も早く2台目自転車が欲しいです。

No title

こんにちは。

京田辺・・・今日、駅前の病院に行きましたが、緑が多くて良い景色ですよねー。

先日の最高温度には驚きましたが、先ほど「誤報」の可能性が高いというニュースが流れていました。何でも観測箱に蔦が巻きついて、風通しが無い状態になっていたとか。。

ただ、暑いことには変わりないですね。ほんと、溶けてしまいそうです。
自転車、かっこいいですねー。私もクロスorロードが欲しいです。

No title

今日は台風のおかげでかなり過ごしやすい一日でした!

納豆を鷲掴みするような感触>
納豆をワシ掴みされた事がある様な表現ですねぇ。( *´艸`).:゚

どうでしょ?>
専用機カラー、僕は好きです。
3倍はやく走れるはずですし。

No title

何言ってるんですか?!
そのハンドルグリップはつきひかりさんの手のひらから出た分泌液で溶けたんですよ!
間違いない!v-219(死語)

そうそう、ご存知かもしれませんが、
こんなものを発見しました。

http://www.sci-museum.jp/server_sci/top/topics_hayabusa_capsule2010.html

どうですか?!
私にはあまり響かないですが(笑)

No title

>モルモット1号さん

いやいや、無理は禁物ですヨ。

でも、伊豆半島一周っておもしろそうですね^^
是非実行して、レポートおねがいします!

赤いグリップ・・・付けてみて解るんですが、
かなり目立ちます。
控えめなつきひかりには合わないか??(爆

No title

>りょう☆ さん

そうなんですよ。誤報らしいですねぇ。

「日本一暑くてかわいそうやろ?」ビームを乱射した後で
これだからたまりません。(爆

観測点は木津川CRから見える位置で、
ジテツウで毎日通ってるんです。

明日でも見に行ってみようとおもいます。

ちなみにつきひかりはご近所用に小径車が欲しいです。
調べると買ってしまいそうなので、
見ないように努力してます。^^;

No title

>nobさん


実は納豆を料理で鷲掴みしたことがあります。

背筋に悪寒が走りました。
つきひかりはサラサラの方が大好きです。
性格はネバネバなのに・・・。とか言うの禁止です。

>専用機カラー
3倍速く走れてます。気持ちだけ。
割と目立つんで、3倍速く走るくらいの気もちでないと
ハズカシイです。

でも、控えめな性格のつきひかりに、
専用カラーはハズカシイかも?

No title

>MURAさん

な、なるほど!

溶けた脳が手のひらから流れ出て、
グリップを溶かしたわけだったんですね!

どんな生き物ですかっ!?^^;

はやぶさのカプセル!
情報ありがとうございます。
かなり響きます!!^^

スゴイ人なんでしょうね。ヒトゴミ苦手。

ネバネバ

私のクロスバイクのグリップもネバっとしてきてます(゜д゜)
でも何も分泌してません(爆)
そういうセリフを相方には投げましたけど(笑)

ちなみに相方のはやぶさ情報↑は、私が発見したものですので、お礼の品はこちらで。ふぇっふぇっふぇっ。

ま、単に大阪科学館にまた行きたいと思ってHP覗いてただけなんですけどね(笑)

No title

>きゃうちゃんさん

2日ほど、ネット環境に居なかったので今頃のレスです。
スミマセン;;

「分泌液」と書くとイカガワシイ生き物みたいですね。^^;
「汗」なら爽やかに感じるのに。

強化人間じゃないから、汗も出ますし、
体のいろんな穴からいろんなものがでます。
それでいいじゃあありませんか。^^

>お礼
あっ!きゃうちゃんさんではないですが、
MURAさんに差し上げたいものがあります。
いらないかもしれんケド・・・^^; 
それは、丹後半島で。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
