スポンサーサイト


KUOTA KEBELの組み立て

てな訳で、

奥方様の顔を直視出来なくなったつきひかりは、

部屋の片隅でチマチマとケベル君を組むのでした。

100916A.jpg


まずは、フレームにメカを取り付けていきます。
メカは余っていたカンパ部品をF3:13に戻し、
今年初めに買ったベローチェをアッセンブルする計画です。
KUOTAのバイクにカンパ組ってなかなかいませんからね。
どうなるか楽しみです。^^


大体取り付けた所です。

100916B.jpg


今回の目玉はコレ!!

フルクラムのカーボンクランク!

100915C.jpg


ウエパーの訳あり品です。^^;

アルミクランクと持ち比べて、圧倒的な軽さにやられました。


後はワイヤーを通して、変速調整。
ワイヤーはデュラエースの物を使用しました。
そのままでは入らないのでチョット加工。
紹介すれば良かった・・・。


小一時間ほどで調整終了。


でけた~~~~。^^

100915F.jpg


アウターケーシングはをチョイス。

血管みたいです。
ここにはつきひかりの血が流れています。
これで、変速が3倍速くなりました。



2台自転車を組んだので、さすがにヘトヘト。

でもチョットだけ試乗しました。インプレは後日。


「自転車屋が出来そうやね☆」って言われたYO!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ほんと自転車屋さんみたいですね!
僕には「フレーム」と「ワイヤー」以外のカタカナの意味がわかりません・・・(汗)
つきひかりさんの自転車への愛情がよくわかりますね!

ケベル君のデビュー日誌楽しみにしてます!

No title

てゆー事は、
今週末、けべっちゃん(勝手に命名)ですか?!
私に見せびらかすんですか?!
やな感じです。(笑)

でもしっかりと見させていただきますよ!
楽しみです(^^)

今週末についてそろそろ打ち合わせしないといけませんねぇ。

No title

凄い・・・・自力組み立てですか。
僕もやってみたいけど完遂する自信がないです。
何より、工具揃えるのって結構大変じゃないですか?
六角とかペダルレンチとかスプロケ外しぐらいは並べてますが・・・・。

No title

おおっ!
もうそこまで終わったんですか!
仕事はやっ!
KEBELのインプレ楽しみです。
そしてさらにM道まっしぐらd(^_^o)
あと、F3の処遇はどうなるんでしょう。
ロングライド専用?、それとも...荷馬車がゆれる?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No title

>大佛ボレー さん

完成車を買う余裕がないので、必死で組み立ててます。
意地と勘を総動員しました。

自分で組んだら、なにかあった時に自力対処が可能ですし、
大事に使うかな・・・っと。

お近くですし、またお見せしますね~。←やなヤツ

No title

>MURAさん

( ̄∀ ̄*)ニヤリ


>丹後半島
そうですね!
とりあえず、集合場所と時間さえ決まれば、
何処でも参上しますよ~~~。^^

No title

>スミマセンお名前がなかったんで・・・おそらくは・・・^^;;;;

ありがとうございます。

でも、六角にスプロケ外しとペダルレンチがあれば完璧ですよ!
つきひかりはCBA(アサヒオリジナルの安もん)の工具セットで、
分解分解っ~♪てな感じです。

CBAのセットさえあれば車だってバラせます。←ウソつき

一番厄介なのは「規格」と小部品の入手ですね~(*´Д`*)

No title

>nobさん

いやぁ、さすがにヘトヘトになりました。
インプレですが、正直これでなにも変わらんかったら、
つきひかりのヘタレっぷりを証明することになりそうですねぇ。^^;
なによりF3:13に申し訳けないですねぇ。

>F3の処遇。
あはは、やっぱりそこですよね~。

実はまだ未定です。
当面は里親を探す感じでしょうか?
2台を維持する甲斐性がないので・・・。;;

No title

「丹後半島」という文字がなにやら上のコメントで踊ってましたが・・・
もしかして今週末サイクリング?

どちら様企画でしょうか?
アツカマしいお願いですが、日曜ならばサイクリングの末端にでも名前を加えていただきたいのですが。
少しは案内も出来るかと思います。

土曜ならば仕事で断念ですが。

つきひかりさん主催でなければ、この欄で勝手致しまして申し訳ありません・・・。

ご検討お願いします。m(_ _)m

No title

nobさんへ

MURAです。
丹後半島の件ですが、日曜日に私、嫁さん、つきひかりさんで行きます。

・速度はポタリングペース
・朝はちょっと(かなり?)早めの出発
・出発(到着)地点は嫁さんの田舎付近
・コースはこんな感じ(嫁さんのブログより)
http://kyauchanshoten.blog47.fc2.com/blog-entry-761.html

で、問題ありませんでしたら是非ご参加ください♪

で、お手数ですが、私のブログのコメント欄に連絡先(携帯番号/携帯のメールアドレス)を書き込んでいただけますか?
書き込む際は必ず「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。これで連絡先の書き込みは私以外非公開になります。
この連絡先に詳細(といってもまだちゃんと決まってないですが(^^;)を連絡します。

企画したものの初めて走るコースなので案内していただける方がいれば心強いです(^^)
以上、よろしくお願いしま~す。

No title

MURAさん>
はじめまして、でもBlog覗かせていただいているので勝手に親近感持っています。(笑)

早速の返答ありがとうございます。(ツキヒカリさんを差し置いてなんですが(^_^;A)
MURAさんご夫妻のご了承はいただいたという事でアツカマシイですがよろしくお願い致します。

あとは、つきひかりさんになんとしてでもOKをもらわなければ・・・

つきひかりさん>
勝手に話を進めさせていただいてどうもすいません・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>MURAさん

なにからなにまでお任せしてスミマセン。^^;

けべっちゃんのシェイクダウンに相応しい
企画で、ワクワクしています。

それでは、日曜日よろしくお願いします。

No title

>nobさん

いやぁ、このツーリングにまた新たな楽しみが増えました。^^

>つきひかりさんになんとしてでもOKをもらわなければ・・・
OKもなにも・・・大歓迎です!^^

連絡役を任されたはずが役立たずでスミマセンでした。
相変わらずの役立たずっぷりに、我ながら呆れてます。;;

よくよく考えれば、このあたりはnobさんの庭ですね。
提案したものの、ルートをまったく知らないんで頼もしいです。

日曜日はよろしくお願いしますね。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
