

KUOTA KEBEL(けべっちゃん)の第一印象

「ウルトラマンカラーや・・・。」

と言われてる我が「けべっちゃん」←頂きました
の試乗レポです。

とはいっても、家の近所を数周しただけで、
レビューを書くにはまだまだです。

でもまぁ、第一印象というか、そんな感じで。



100915F.jpg


跨ってみて。

ハンドル部のジオメトリはF3と同じにしたのに遠く感じる。
フロントタイヤも遠い。
シート位置が後ろに下がったんでしょうか?
若しくはシートチューブが寝ている??

良く見ると、けべっちゃんのシートポストには後輪の切り欠きがあり、
普通にシートを取り付けると、若干後ろ目になるようです。

乗ってみると、特に違和感がないので
しばらくはそのままで試してみることにします。



100915G.jpg


まずは漕ぎだし。

期待以上には軽くない。
てか、ちょっと重め?
でもF3の重戦車よりはやや軽いかな。

直進安定性は抜群です。チネリウィリンにそっくり。

コーナリングも素直で恐ろしく安定しています。

乗り味としては、
排気量の大きいスポーツカーに乗った時のような感覚。

軽いギアだと軽く感じ、
重いギアだととても重く感じる。

どちらかというとケイデンスを高めに乗った方が楽という印象です。



これらは、あくまでF3:13との相対的な評価です。

んで、そのF3:13ですが、これも良いバイクです。

100913C.jpg



乗り心地が本当に良く。
スピードを上げてもピタッ!っとまっすぐ走ります。
コーナーでの切りこみも鋭く、
オンザレールで不安を感じないのも魅力でした。
きっとONDAフォークのおかげなんでしょうね。

でも、これは足を止めている時の話。

踏み出すとぐにゃっとした感覚とギシっと鳴るフレーム。
そして失速感。

下り→登りとかコーナーの立ち上がりで、
ペダルに力を伝えると失速するんです。
というか、ふわふわして力が入んない。

このことをピナレロの人に伝えると、
そういう乗り方だと「クワトロ」がいいという結論にだそうです。
あくまでロングライド。それがF3の魅力だそうです。
たしかにグランフォンドで立ち上がりに
必死にペダルを回す人はそういないでしょう。

・・・なんか納得しました。


んで、ネット情報をもとに選んだのが
「けべっちゃん」という訳です。
「クワトロ」は・・・高いっす。;;


でも、現在では3.0Lのスポーツカーに
1500ccのエンジンが載っている状態。
ウルトラマンカラーだけに
3分で集団から千切れてしまう可能性大。


本格的はシェイクダウンは明日の丹後半島一周で・・・。

コメント

非公開コメント

No title

ゴールドシャマルがF3のときよりも映えてますね~!
チェーンもKMCのゴールドモデル?キマってますね!
めちゃ速そうなマシン。

鈴鹿でラップされたのに、更に速くなられたなんて・・・。

明日、よろしくです!((o(*´Д`*)o))

No title

正直・・・

かっこいいバイクですね!

No title

>nobさん

金金していて、縁起がいいマシンです。

ただ、エンジンが同じなんですよね~。;;
どっかに足売ってないかな?


今頃のレスですみません。
昨日はお疲れ様でした。^^

No title

>大佛ボレー さん

ありがとうございます~。^^

とりあえず、カッコから入っていく人間なので、
ここが肝なんです。

見た目で怯んでもらえば儲けもんですしねぇ。^^
↑世の中舐めてます。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
