スポンサーサイト


丹後半島一周ポタ?①

え~っと。丹後半島一周に行ってきました。
タイトルに「ポタ?」としたのは、
丹後半島一周のようなロングライドをポタとは言わないっ!!
という声を反映したからです。( ̄∀ ̄;)


メンバーはMURAさんきゃうちゃんさん、そしてnobさん
いやぁ、楽しそうなメンツです。^^


nobさんとは初対面!
写真でおおよそ想像していましたが、
マッチョなnobさんに、アワアワなつきひかりが
どこまで強がっていられるか?
というのも今回の見どころです。(´Д`;



そして、ワクワクな当日。

いきなり遅刻しました。il||li_| ̄|○il||li


ほんっとうにすみませんっ! _/\○_ ← 五体投地で謝るの図
はぁ、なんでこうなっちゃうんだろ?

しかも、十分に謝ってませんでした。
この場を借りて、改めてお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。


・・・

準備を済まし、記念撮影。

100919AA.jpg



新しいバイク「けべっちゃん」を見せびらかします。

MURAさんから今回のポタ?のルート図を頂きました。

100919V.jpg


コースのアップダウンから交差点まで詳細に記されています。
すげ~~~。( ̄ロ ̄lll)
さすが、MURAさんです。


つきひかりのせいで30分ほど遅れて出発。(*´Д`*)スミマセンスミマセン

100919B.jpg


朝日が気持ちよく降り注ぎます。
気温も丁度良いです。
nobさんのペースメイクは完ぺきで、
常に全員の動きを見て的確なサインを送ってくれます。
走りやす~い♪



つきひかりはというと、
途中、先頭に出てチームワークを乱しながら走る。
↑何やってんでしょね?自分。(;´Д`) =3



nobさんのおすすめスポットを案内して頂きました。

100919C.jpg


小間漁港というところです。
わかりますか?
海の透明度。

来てよっかった~~~♪
思わず叫んじゃいました。


次は、京丹後市丹後庁舎前の景色。

100919D.jpg


こちらは京丹後市丹後庁舎。
かわいい灯台がくっついてます。

100919E.jpg


なかなかのステキエリアが続きます。

100919F.jpg


「道の駅てんきてんき」着。

ここで、nobさんのお知り合いに遭遇。
うっかり「きゅうちゃん・・・」と言われたのを
きゃうちゃんさんは聞き逃していませんでした。(笑

道の駅「舟屋の里伊根」にある「アラ煮定食」がオススメと教えて頂いた。
う~~楽しみ~~。


100919G.jpg

屏風岩着。

100919H.jpg

凄いですねコレ。薄い。
どうしたらこんなのが出来るんだろう?

この先からはアップダウンが始まります。
道はきれいで広く。交通量も凄く少ないです。

100919I.jpg


ココいいなぁ。
木津嵐山のCRよりずっとイイ!!^^

なんだかんだで経ヶ岬の自衛隊を越え・・・。

100919J.jpg


経ヶ岬に着。

100919K.jpg

・・・と簡単に書きましたが、岬の駐車場の手前は10%超えの激坂でした。
短いとはいえ、淡々と登るきゃうちゃんさんは凄い。

さすが・・・。
ポタリンガーの片鱗を見ました。

つづく。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでした!
楽しんでいただけたようで何よりです。
でも誰が案内しても同じ所に行っていたはず・・・(^_^;A

あわあわ&サイン>
半島は車も少なくて良かったんですが・・・後半はアワアワなわたし・・・。
サインも急に出したりしたんじゃないかと心配してました。

木津嵐山のCRよりずっとイイ>
田舎なもので・・・ってよそ者の自分が言うなって?
こちらは概ねこんな感じです。
なのでたまに南部を走ろうものならかなり気を使います・・・。

次の更新が楽しみなのはお互い様ですね~!(でも僕の方はまだまだかかるかも?)

No title

ウチのすぐ近所を走ってはりまんがな。
連絡くれたら差し入れ持って行ったのに。

お疲れ様でした!

遅刻したことなんて、これっぽっちも気にしてませんよ・・・フフフ

丹後半島、ホントよかったですね!
きれいで走りやすくて・・・。
しかしnobさんがいなかったらどうなってたんでしょうね(笑)

>猛ポタリンガーの片鱗を見ました。

ポタリンガーでも上れる坂でよかったです♪
ま、だいぶ騙された感の坂もありましたけど(爆)

No title

>nobさん

お疲れ様です~。
案内が無ければ、通過しただけのところも多いです。
ほんと、ありがとうございました。

後半は街中なので仕方がないですね。^^;
でも、結構落ち着いてるように見えましたが・・・。
nobさんの後ろでさらにアワアワしてました。


きゃうちゃんさんとも話してましたが、
南部地域は走り難いです。
キレイな道があると練習にも集中できますね!

そのうち、20%の激坂を笑顔で登るnobさんが瞼に写ります。

No title

>あんまやさん

ええっ~~??
ホントですか?

確かに丹後の方とは記憶していますけど、
もっと城崎の方だと思ってました。

城崎も近いのかな??
土地勘が無くて・・・。

次行く時は、必ず連絡しますっ!←超あつかましいヤツ。

No title

>きゃうちゃんさん

お疲れ様でした~。^^

丹後半島は凄くよかったですね。
丹後半島に限らずこのあたりは、ポタ?にいいコースが
まだまだありそうです。
その時はまたnobさんにご案内してもらいましょ~。(w

nobさんがいなかったら、ただのLSDだったかも・・・^^;



遅刻の件、お許し頂きありがとうございます。
懲りずに、また走ってくださいね。

私の棲息地

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
