スポンサーサイト


丹後半島一周ポタ?②

ここまでのアップダウンで
耳が痛かったらしいきゃうちゃんさん。

「つきひかりさんが怪しい電波を出している。」

と主張されてましたが。
つきひかりは完全無罪を主張します。冤罪です。

きゃうちゃんさんは遠くの「きゅうちゃん・・・」
を聞き分ける敏感な耳の持ち主。
おそらくは気圧差が原因??


さてさて。話は「ポタ?」に戻ります。

いよいよ経ヶ岬を出発。
ここから伊根までの間は、
今回のルートで一番アップダウンがあります。

海沿いの景色を楽しみながら気持ちのいい下りを走り、
道は次第に山へと呑込まれて行きます・・・。

一つ目の山を越えたあたりで、国道を離れ海沿いの山道へのルートに。

ここで先行するnobさんが右折箇所を行き過ぎます。

つきひかりはガーミン705で道をチェック。

「道はこっちです!」とみなさんを案内。

今日、初めて役に立った瞬間です。(*´Д`*)

後にも先にもこれっきりだったケド。



ここから、激坂(ほぼ13%フラット)がはじまります。


「つきひかりさぁ~~~ん。( ̄Д ̄メ)」

と、まるでつきひかりがこの激坂に誘導したかのような大ブーイング。

なんでやぁ~~~~(゚▽゚i)


その後、登りがある度に

「つきひかりさんに騙されたぁ~。( ̄Д ̄メ)」

などと、濡れ衣を着せられ続ける。

地図のルート通りじゃあないですかぁ・・・ブツブツ。



100919M.jpg

とあるピークにて。



・・・

MURAさん「つきひかりさん!そこ右です!!」

えっ!?ドコ?

そこには20%はあるだろう激坂。

これは大変だっ!ダンシングして切り抜けないとっ!
うりゃぁあああああ~~~~
・・・って行くわけないじゃないですか。(-゛-メ)

どう見ても農道だし。
10mほどしかないし。



100919N.jpg


海沿いの景色は凄くキレイでリゾート気分♪
ここまでの激坂、おおよそ7~15%程度(ガーミン調べ)。
きゃうちゃんさんのペースは全く衰えることなく登ってきます。
これにはnobさんも驚かれてました。<ですよね~。^^;

このあたりが「超ポタチーム」とはちがいます。さすがです。
「超・・・」は5%超えると歩きますしねぇ。^^;


100919O.jpg

道の駅「舟屋の里伊根」につきました。


100919Q.jpg

ここはこのように舟屋が一望できます。


ここでお昼にしました。
お楽しみの「アラ煮定食」を注文。

100919R.jpg


期待を裏切らないウマー(゜Д゜)です。
身がホロホロと取れます。
新鮮さがわかるってもんです。


食事を済ませた頃にはこのレストランに行列が・・・。
いいタイミングだったようです。


この後、少し休憩。
もう使わないだろう予備のFP5用のディレーラーハンガーを
nobさんとMURAさんに差し上げました。



・・・さて、後半戦に出発。

ここからは舟屋沿いから天橋立までの平坦路。
交通量も少し多くなってきたので、
nobさんを先頭に一列で淡々と進みます。


100919S.jpg


この調子で天橋立に突入。
ここは観光よりもジャリ道に苦戦。
黙々と走ります。(笑

天気もチョットやばそうだし、
休憩もそこそこに天橋立を通過。(笑



その後はnobさんの提案で府道53号線で帰ることに。
山道ですが、勾配は緩く車が少ないので安全とのこと。


緩く長い登りをぼ~~~っ( ゚д゚)と登り続けます。
延々と終わりのない登り。
nobさんにしてやられたか??(# ̄З ̄)




・・
・・・

ぱんっ!!Σ(゚д゚;)
と勢い良く手を叩く音。


ななな、なんだ!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

MURAさんでした。

「退屈かと思って。^^」

だそうです。
ぼ~っとしてるのがばれた?
しかし、いつの間に後ろに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まったく、油断も隙もありません。


ピーク付近で休憩、談笑後山を下り、
あっという間にスタート地点に帰ってきました。

100919TT.jpg




距離で96.68。本当によいポタリングでした。
みなさんありがとうございました。
また、よろしくお願いします♪

100919U.jpg



つづく・・・のか!?

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

いいツーリングですね♪

景色はいいしアラ煮もおいしそう♪

次回も続けてください(^ ^)

No title

やっと復活しました(^^;

改めて、お疲れ様でした(^^)
みんな次々とレポ終わっちゃいましたね。
私は今ようやく始まったところですが。
あれ?つきひかりさん、まだ続きがあるの?

早く書かないと忘れそうなので、
皆さんのレポを参考にしながら完成させますねぇ(爆)

No title

そうそう、気圧差の話もしたっけ・・・。
耳抜きの話も。
あ~ホント最近忘れっぽくて困ります。・゚ヽ(>д<;)ノ

淡々と登れることが驚く様な所を僕は案内してたというんですか!<鬼
いやいや、これはつきひかりさんが(以下略)

昼食はナイスタイミングでしたね!
うまかったし。(*゚∀゚)=3 ウマー!
砂利の件は・・・<(_ _)>
長いノボリは皆さんの安全と健康を思っての事です。
全く悪意は有りませんし逆に感謝してもらいた・・・ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

Dハンガーありがとうございました!
大事に飾っておきます~<つかえ!

No title

>大佛ボレー さん

ホントです^^

良い景色を見ながら走るは楽しいですね。
グルメも楽しみの一つです。

「稽古」と称してはぁはぁ走るのもいいですが、
こういう企画があると益々自転車が好きになります。^^

No title

>MURAさん

お体、大変でしたね。^^;
ご自愛くださいね。
レポ楽しみにしてます♪

>続き

というか、けべっちゃんのロングライドでのインプレ
を記録しておこうと思います。

後々見たときに、最初のころの印象って面白いですし。^^;

No title

>nobさん

いや、ホント。つきひかりも忘れっぽいんですよ~。(-。-;
ブログやってるのもソコがあったりしますし。

>淡々と登れることが驚く様な所
そうだそうだ。
つきひかりはnobさんの後ろをついて走っていただけなんだ!
だけなんだぁ~~~!!(爆

>長い坂
いやいやいや。
つきひかりは大丈夫ですよ~。^^
他の方はしりませんが~。( ̄∀ ̄*)


>Dハンガー
大事なお守りです。
お風呂に入る時も寝るときも
いつも大事に持っていてくださいね♪

まんまと

お疲れ様でした!
いや~ホント、今回は完全につきひかりさんにやられましたね(爆)

でも景色もよく、ご飯もおいしく、車も少ないしでホント楽しめました♪
これはまた企画しないと、ですね~。

陰謀による坂々ではお待たせしてすみませんでした。
今回に懲りず、またゆるい企画でご一緒してくださいね~♪

No title

>きゃうちゃんさん

今頃のレスでスミマセン。イソガシヤ~;;

先週はお疲れ様でした。
今回の「ポタ?」はグルメあり観光ありで
楽しめました。^^
またお願いしますね!!



>陰謀
はめられたのはつきひかりの方ですヨ。;;
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
