スポンサーサイト


秋のビワイチ

ご近所のロード乗りの方(仮称:Kさん)から
お誘いを受けまして、ビワイチ(北湖)に行ってきました。

Kさんは自走で六甲山(約260km)とか、
自走で大台ケ原(240km)とか行ったりする超人さんです。^^;

ご一緒しても迷惑がかかりそうなので、
お誘いすることはなかったんです。

今回は、ビワイチ(北湖のみ)と聞いたので、
それぐらいならなんとかなるかと参加させてもらいました。^^;


メンバーはKさん、ショップ店長、八尾から自走の鉄人
ホノルルセンチュリーライドに何度も出ている女性、
20代の活きのいいヤツら、合計12人だそうです。

メンバーを聞いただけで嫌な予感がします。


当日。

101017A.jpg

米プラザAM9時に集合。
この遅い集合時間だけでも、
どれぐらいのペースを見込んでいるのかが判りますネ。^^;;



続々と集まるメンバー。
明らかにアスリートの匂いがします。( ̄ロ ̄lll)

八尾の御人に至っては、
集合までにすでに琵琶湖を一周されて来たとか。

ひぇ~~~~。(゚▽゚i)

吹田からの自走組が少し遅れ(もう好きにしてゞ(´Д`;)、
出発はAM10時前。
こんなに遅い出発は初めてです。

101017B.jpg


国道161号線を35km/h前後で爆走流し、

101017C.jpg


あっという間に近江今津。(;´Д`) =3
コンビニで小休憩。

101017D.jpg


次は奥琵琶湖パークウェイのヒルクライムへ。

101017E.jpg


そうか、ここを通る為に逆回りしたんですね。ナルホドナルホド(´Д`lll
(奥琵琶湖パークウェイは一方通行ゆえ)

101017G.jpg


ほどなくして登頂。みなさん余裕です。

休憩後、ほんとのピークまでTT。
しぬ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


101017H.jpg


爆走下山後、浅井のコンビニで休憩。(;´Д`) =3
ここでお昼にします。結構クタクタ。

101017I.jpg


ここを最後に彦根までノンストップで爆走。
もちろん賤ヶ岳隧道も長浜城も通過。←えっ!?止まらんのって感じ。

101017J.jpg


道のいいところは40km/hで鬼曳きされます。
さすがに、後続から悲鳴が聞こえてくる・・・。(´Д`lll

このエリアの写真が一切ないところが余裕のなさを物語っています。

彦根のコンビニで休憩。(;´Д`) =3

101017K.jpg


後はゴールまでノンストップ。(;´Д`) =3

そうこうしている内に、日が傾いてきました。
秋ですからね~。まさにつるべ落とし。

近江八幡でTT後。ひぇ~~~。(´Д`lll
長命寺で日没。すっかり暗くなりました。

101017L.jpg


ここからは安全を考慮して25km/h前後で。
そしてゴール。

101017M.jpg


距離で162km時間が8時間ほどかかりましたが、
休憩を引くと走行時間は6時間未満。アベが28~30km/hぐらいでした。
逆回りは信号がネックですね。2段階右折になるし。


あ~つかれた~~~。(;´Д`) =3

吹田自走組はそのまま自走で帰宅。^^;

八尾の御人も自走で帰宅されました。
↑既に走行距離が408kmとのこと。
帰ったらおおよそ500km・・・。京都~東京ぐらいですかね。( ̄ロ ̄lll)



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

琵琶一、おつかれさまです!
みんな、長距離ライドだったんですね~!それも壮絶な。
500kmとは・・・(驚)

つきひかりさんはなんだかんだと言いながらもやっぱり変態系でしたか!(遠い目)

2段階右折>
ドキッ!

No title

>nobさん

160kmで音を上げているつきひかりに変態の称号は
まだまだ役不足です。^^;
同じく、淡路島を爆走している人達に失礼だと思います。

500kmライドの御人は、変態を通りこして、超人ですね~。
サイヤ人かもしれんし・・・。^^;


>2段階右折
実際どうなんですかね?
しなくてはいけないんでしょうか?
今回は、したくはないけど、
車が多くてやむなしだったんですよ。

丹後半島一周の時は・・・
まぁ、胸にしまって置きます。(^ー^)

No title

これだったらつきひかりさんも一緒に淡路島を爆走してもよかったですね。今度は辞退禁止でお誘いいたしますよ!

それにしても500kmとかありえねぇ~

No title

平地で先頭に出なければ、なんとか・・・なるかな?ゞ(´Д`;
せめてこのビワイチでも平均30km/h達成しないとイケマセンね。
参加できるようになりたいので、
とりあえずジテツウがんばっときます。


500kmの人はサイヤ人ではないかと。^^;
上を見るとキリがないですね~。

No title

ガッツリ体育会系の練習お疲れ様でした!

しかし恐ろしいペースですね(汗)
それに1日500kmも走る方がいるなんて・・・灰色の脳細胞ではとても理解できません・・・
でもtukihikariさんならきっとスーパーサイヤ人になれると思います!がんばって下さい ^ ^

No title

>大佛ボレー さん

こうは書きましたが、
若い子にずぅ~っと曳いてもらってたんで、
割とラクでしたヨ。^^

つきひかりに500kmは到底ムリです。
スーパーサイヤ人への道のりは遠いです。

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
