信楽へ行ってきた。

土曜日の稽古の記録。

101023A.jpg


信楽まで100kmライドに行くことにしました。

出発して5kmほど。
あることに気づく。
なんてこった!
ボトルを忘れちまったいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

101023B.jpg


やむをえずペットボトルをボトルゲージに挿しました。
ガタガタグラグラ。(涙




101023C.jpg

まずは大正池。
KUOTA KEBEL(けべっちゃん)を購入してから
初めてのTT。緊張です。


101023D.jpg

ゴールぅ!!(;´Д`) =3

タイムは・・・?

101023E.jpg


24分38秒。


新機材投入で遅くなってもうたぁ~。ゞ(´Д`;

F3からけべっちゃんに乗り換えて40秒近く遅い・・・

<言い訳>いやね、まだ漕ぎ方がわからんちゅーか、ギアの選択を悩みながら走ってたし。ケイデンス110ってアホやんヒルクライムやでココ。車も多かったし、前方のお兄ちゃん達が邪魔やったし、そもそもだいぶご無沙汰やし、ペットボトルががたがたがたがたがたがたがt・・・</言い訳>



・・・こいつはいかん。(-゛-メ)


このままユルユルと5号線を上がる予定でしたけど、
進路変更。

101023F.jpg

↑犬打峠+鷲峰山
あの山を登ります。




101023G.jpg

ここから激坂




101023H.jpg

決死のチャレンジ!
ローディの心を折ることで有名な
魔のカーブの撮影に成功!!




101023I.jpg

登頂っ!!(;´Д`) =3

ゴール直前の15%が一番キツイ。
写真を撮ったらすぐに鷲峰山へ

ほぼ10%をカメペースでエッチラコッチラ。

101023J.jpg


金胎寺。
でもここはピークじゃないので通過。

101023K.jpg


おそらくここがピーク。
鷲峰山無線中継所です。


101023L.jpg


ここで、標高655m。
500m以上登りました。

ここからはひたすら下り。
山影なので暗い!寒いっ!!

このあたりは赤松が多いです。
マツタケ採りの人が多かった。

ときどき聞こえる物音に怯えてみたり・・・。(;´Д`) =3

101023M.jpg


絶景ポイントで撮影。
琵琶湖が見えるんだけど・・・写らない。


下山後、信楽手前のコンビニでお昼。

101023N.jpg


やっぱり下界は暖かい。^^

101023O.jpg


ボスたぬきにご挨拶を済ませ帰路に。
帰りは5号線から和束に向かいます。

101023P.jpg


ここからはご褒美の下り~~~~~・・・。



びゅおおおお~~ぅ。


凄い向かい風やん!(`Д´)
漕ぎ足しても30km/hでない・・・。

101023Q.jpg


ナ○シカには悪いけど、
この谷に風はイラン!!
大地の怒りを買えば止むんなら、
買いますよ。いくらっすか??(`Д´)
↑鼻水を垂らしながら。

101023R.jpg


和束のコンビニで休憩。

101023S.jpg

↑裏大正池入口

さて・・・
シメにしましょうか。(゜Д゜)

101023T.jpg


登頂~~~~っ!!

しししシンド~~~。
いつもながらエグい坂ですヨ。
血の味がする・・・。(;´Д`) =3


大正池を下って、ガーミンをみると87km。
まっすぐ帰ると100km越えないかもしれないので、
CRを流れ橋までポタ。

101023U.jpg


足は完全に疲弊してるのに、
35km/h以上で巡航出来るけべっちゃんは
やっぱ凄いのかも。
えっ?追い風?・・・そうかも。

乗り手はヘタレです。(´・ω・`)/



101023V.jpg


走行距離105km
AV18.6km/h(休憩込)







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

山稽古ですな!お疲れさまです。
血の味も味わっておられるし、向かい風上等だし、タイムに納得出来ず次の山だし、追い込み過ぎですね<どっかで聞いたセリフ(爆)
次は自走で琵琶一ですね!(笑)

No title

犬打峠+鷲峰山???
高低差500m!!!

ほんでもって、うっ裏大正池!!!

今度はトレースできそうにありません・・・(涙)

さらにもう一個、気になったのですがtukihikariさんのサイコン・・・すっごくカッコイイ!!!前々からブログで気になってたのですが、傾斜%を表示するんですか?「・・・MIN」って感じに見えますがGARMINですか??

No title

>nobさん

200km越えのライドはまだ未知の領域です。
出来るかな~??

こうして書くとガッツリ走っているようですが、
実態はインナーローでヘロヘロ行進しています。

勘違いされるのがちょっとコワイ・・・^^;;

No title

>大佛ボレー さん

六丁峠が登れたら大丈夫なところですよ。

つきひかりはインナーローでヘロヘロ登ってますので、
イメージとだいぶ違うと思いますヨ。^^;;

>サイコン
お察しのとおりGARMINです。
EDGE705という自転車専用のやつです。
スピード、ケイデンス、心拍以外にも、
勾配や高度なんかも分かるスグレモノです。^^
地図も見れますが、個人輸入の海外版なので使い物になりません。
バックライトがキレイなので、夜間の走行にはGOODデスヨ!^^

やはり

強化人間を目指してるんですね。
○態仲間は大喜びなメニューですね(笑)

しかし、5㎞ほどだったらボトル取りに戻れたんじゃ・・・。
言い訳が一つ消えますけど(爆)

No title

>きゃうちゃんさん

残念ですが、今回改めて強化人間になることが
叶わないことがわかりました。
この辺が限界です。ゞ(´Д`;

せめて、いつかお伴させてもらえる日に備えて
頑張ってるだけなんです。


>取りに戻る
Σ(゚д゚;)ハッ!!
その発想はなかった・・・。^^;;

でも、5km走ってるんですよ~~。
↑このへんがぬるいところです。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード