スポンサーサイト


「はやぶさ」採取のサンプルは小惑星の微粒子

11/17日

「はやぶさ」採取のサンプルは小惑星の微粒子

のニュースがっ!!




このニュースを知って、仕事が手に付かなくなる事態になりました。^∀^/

とりあえずリポDで乾杯!!

101117A.jpg


ミッションコンプリートおめでとう!

101117B.jpg
↑ただ仕事で疲れているだけなんですケドね。


ちなみに元ネタです。

101117D.jpg



そういえば、去年の今頃ははやぶさのエンジンが停止、
奇跡の復活をした時ですねぇ。

ボジョレーヌーボーで帰還復帰を祝っていました。
今年もお祝い出来ることがあってウレシイです。

101117C.jpg


今年の味は「まろやか」という印象です。
「幸せな」「安堵」??

形容する言葉が見つかりませんが、

はやぶさのミッションコンプリートにピッタリの味でした。^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はやぶさ>
期待に応える所が似てますね!、つきひかりさんと\(^o^)/
いや、ほめているんですよ(^_^;A

いよいよ週末ですね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

大偉業ですね。ニュースや特集番組でも取り上げられて、はやぶさの名は今年の流行語にもなったみたいです。
モノを擬人化する文化のある日本ならではの「はやぶさくん」人気は、今や政府も無視できないもの・・・宇宙研究・開発の分野には豊富に資金をつぎ込んで、はやぶさの偉業をしっかり受け継いでいってもらいたいです。

No title

>nobさん

どどど、どんな期待でしょう??^^;;;

昨日はありがとうございました。
今更ながらですが・・・。

またお願いしますね!!

No title

>りょう☆さん

この技術は次世代へとキッチリ
バトンタッチしないといけないと思います。
これができる国はそうありませんし、
せっかくリードしている分野。
中止延期は日本人としての誇りを失ってしまいかねないと
大げさに考えています。^^;

しっかりと予算を確保してほしいですね!
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
