スポンサーサイト


午前限定!南山城走行会

↑とタイトルを付けてみました。
壮行会ではありませんヨ。っと軽くボケてみる。


この日曜日はnobさんが京田辺に来られるとのことで、
「南山城あたりを軽く走りませんか」とお誘いしました。

他にも、MURAさんとご近所のケンターニさんをお誘いして、
お忙しい中、時間を頂いて遊んでもらいました。^^


朝。

自宅で自転車の用意。
いつものように空気を入れます。

しゅうぅぅぅぅぅぅぅ・・・。



ん?これはシーラント? パパパパンクだよっ!

101121A.jpg

↑地面にシーラントがベッタリ。

どうしよ?いまからタイヤ交換したら
また遅刻かも?!ゞ(´Д`;


とりあえず、シーラントを再注入。
傷口を下に向けて空気を入れ直します。

なんとか止まった・・・。(;´Д`) =3

えらい冷や汗かきました。これでアップは十分?(爆

急いで出発。
丹後半島の反省から、待ち合わせ時間より早く行こう!


・・・既にnobさんがいました。_| ̄|○

ほどなくしてケンターニさんも到着。
軽くご挨拶をして、MURAさんとの待ち合わせ場所へ移動。

剛脚の二人を先導します。
nobさんのブログから、30km/h以下はないと思われるので、
35km/hぐらいで曳きます。

わずか数キロでグッタリ。_ノフ○

101121B.jpg


MURAさんが到着。

ニューマシンORBEA ORCAです。

101121C.jpg


うわあ~マジカッケー。
KEBELが色褪せるカッコよさに、しばし見とれる。


しかも軽いっ!!

101121D.jpg


いいなぁ~~・・・。

はっ!!

イカンイカン。
つきひかりには愛しのけべっちゃんがいるではないか!


なんとか、我に返ることができ、
あまり眺めていると目に毒なので出発。w


大正池へ向かいます。
また、みなさんを先導します。
このメンツですからね。
失礼の無いようにしっかり曳かなくてはっ!!


大正池スタート地点で、いつもの記念撮影。

101121E.jpg


すでに、ふとももがパッツンパッツンなんですけど・・・(;´Д`) =3
相変わらず未熟な自分。

「ゆっくり登ろう」をスローガンにスタート。w
一応タイムを測って・・・。


ビューン!
ケンターニさんが猛スピードで登っていきます。
さすがにこれは・・・。
と思っていたら、吸収されました。
ネタの提供ありがとうございます。^^

その後はマイペースでえっちらこっちらと登っていきます。
するとだんだんnobさんの姿が遠くなっていく・・・。

101121F.jpg


早々に千切られました。( ̄∀ ̄*)

先のことを考えると無理に追いかけることも出来ず、
そのままマイペースで進みます。


丁度前半が終わる頃、ネットで見たことがあるローディが出現!
「強化人間」のナッキさんでした。

昨日は疲労とお会いできた嬉しさで、
失礼な発言をしました。スミマセン。
あっ、今もか・・・(-ω-;)

ブログの印象通り、とても紳士でさわやかな方でした。
いつか、ご一緒してくださいね!



しばらく走ると、
MURAさんはnobさんを追いかけ
消えて行きました。

そのまま、えっちらこっちらと登りゴール。
次があるので、無理はしません。
ほどなくして、ケンターニさんも登頂。
やはり、出だしのスプリントが効いている様子。
そりゃそうでしょ。^^;

101121G.jpg


タイムは24分48秒。
まぁ、こんなもんでしょね。

nobさんは余裕そう、やはり強化系の人か??


少し下って、絶景コーナーで写真撮影。
nobさんも満足されている様子で
嬉しかったです。^^

101121H.jpg


裏大正池を下って、犬打峠にご案内♪

剛脚のみなさんに失礼の無いようにチョット無理して曳く。
後ろを見ると誰も来ていない・・・。(;´Д`)ノ

ペースを落とし、激坂区間に突入。

101121I.jpg


ほどなくして、nobさんMURAさんに千切られる。
速っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


既に疲労困憊。
追いかけるのを止めてマイペースでエッチラコッチラ。(;´Д`) =3

ゴール。

結局、一番先頭で峠に突入したつきひかりが
一番最後に到着するという、
羞恥プレイを楽しみました。_ノフ○ グッタリ


101121J1.jpg
↑犬打峠にて
「あっキツツキや」
「えっ?どこどこ」の図


休憩後、鷲峰山金胎寺へ出発。

MURAさん「ここから先は緩いです。」

MURAさんは冗談が好きですネ。あはは。^∀^

鷲峰山金胎寺に着。標高650m。
ジッとしてると寒いです。

101121K.jpg


時間も押しているので早々に下山。

犬打峠を下るのは初めてだったケド。
改めて凄いところを登ったもんだと感心。


途中。リアブレーキから違和感が・・・。
しばらく走るも改善せず。
振動と音が激しくなり急遽スローダウン。

リムとブレーキ面の間にTPP-1が挟まっただけのようでした。


和束のローソンに着。
補給のドリンクとみたらしダンゴをゲット。

101121M.jpg

甘いものが体に浸みわたります。^^




ここで、nobさんのバイクの変化に気がつく!!

れれれ・・・のオジサンでなくて、

レコードですやん!!


101121N.jpg


ええなぁ~ええなぁ~~。

101121O.jpg


つきひかりなら自慢しまくるのに、
気づくまで待つなんて、nobさんらしい。



補給も済んで、帰路に。
府道5号をMURAさん先頭で下ります。
速いっ!!平均で40km~50近い?
メーターを見る余裕すらありません。

その後、サイロへ復帰。30kmぐらいの平均速度で山城大橋へ着。


101121P.jpg


記念撮影をして終了。

101121Q.jpg



かなりハードだったんで、もうヘロヘロ。(;´Д`) =3



最後にケンターニさんが
「午後からまた走りに行こうかな?」
本気ですか?
みなさん凄すぎ・・・_ノフ○ グッタリ


MURAさん、nobさん、ケンターニさん
とても楽しかったです。
ありがとうございました。^^
またお願いしますネ!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
壮行会お疲れさまでした、遠くに行かれてもガンバッ・・・っと軽く釣られてみる。
先日はありがとうございました!おかげ様で楽しいひと時を過ごせました~!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

余裕そう>
余裕ではありませんでした・・・。
登頂後はゼーハーゼーハー暫くやってました。(^_^;A
でも大正池でアップ完了になった感じ(爆)

キツツキの件はすっかり忘れてた( ゚д゚)
ナイスショットですね!

TPP1>
そんな事になっていたんですか!
落車につながらなくて良かった~。
ってか、なんで飛び出てるんでしょ(汗;)

コンポ>
気づかれなければたぶん今年度中は発表しなかったでしょう<意味無し
僕の周りのフレーム祭りがあまりにも悔しくて・・・コンポ逝っちゃいました♪また紹介しますね\(^o^)/

nobらしい>
わかります・・・自分の事だけに

次回の走行会、予定が立ってませんが今から楽しみです!
よろしくお願い致しますね!

絡んだ記事のコメントって、かなり長くなってしまうなぁ(^_^;A・・・

No title

あわわわわ。
朝からすっごい山コースですねぇ。
普通にAve35kmとか出せそうにありませんので、
精進することにします。

No title

大正池 25分を切ったのですね。 凄い。

No title

>nobさん

こちらこそ、ありがとうございました。^^
ホント楽しかったです。

大正池をアップにするあたりが、強化系ですね。
やはり、最後に「裏」をご案内した方が
良かったのでしょうか?(-ω-;)

TPP1のトラブルはビワイチで一度やってるんです。
熱さで溶けだしたTPP1のカスがリムに付いてしまうんですよ。

・・・?
あ~そういえば、
nobさんが以前骨折したあたりですよ!!

やっぱりあのエリアは・・・(-ω-;)


次回は、福知山側で楽しみたいです!
その時はよろしくお願いしますね。^^

No title

>Echinosさん

いや・・・。
この日の平均は23kmぐらいでしたので、
まぁ、こんなもんかと。^^;

このコースはつきひかりが行ける限界コースなんですよ。

アベ35kmは、反則パーツを多用しているので何とも。^^;;;

No title

>Toshyさん

ありがとうございます~!^^

なんとか、25分はコンスタントに切れるようになりました。

でも、ここからが・・・。

バイクをF3:13からKEBELに替えてから、
平地は速くなったんですが、山は遅くなりました。;;
どうしたもんか・・・(-ω-;)

No title

先日はお疲れ様でした(^^)
そしてコースの企画ご苦労様でしたm(_ _)m

nobさんの実力を知らしめるいい走行会になりましたね!
今回千切られたリベンジは福知山でお願いしますw

ナッキさんとも顔見知りになったし、今度ガッツリいきますか?!w

> 「ここから先は緩いです。」

犬打峠比ですw

No title

>MURAさん

お忙しい中、ありがとうございました。^^

nobさんの実力の前に、
完膚なきまでに打ちのめされました。
予想はしていたとはいえ、凹みますねぇ。;;
もっと稽古に励まなくては!!

>ナッキさんとガッツリ。
お待たせすること必至ですが、
是非、お願いします。o(*`・ω・´)o
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
