スポンサーサイト


嵐山へ紅葉狩り

地獄の山岳壮行走行会の前日。
「超ポタチーム」と紅葉狩りへと行ってきました。


出動は、もちろんポタ用マスィ~ンの
「ジャイ子」。←結局この名前かいっ!(;´Д`)ノ



101120A.jpg


塾へ行く子供を見送った後、
一眼レフをリュックに入れて、
先行メンバーを猛追。
15kmほどで追いつく。ゼェゼェ。(;´Д`) =3


101120B.jpg

↑兄の奥さんの新車。コーダブルーム。
いい!
ママちゃりとは違うオサレ感が、
本気のポタを予感させます。


101120C.jpg

↑兄のスぺシャライズド ハードロックA1FS改。
大昔につきひかりが買ったMTBをポタ用に大改装。
フレーム以外はすべてリニューアル済み。


他に兄の息子(小4)いつもの超ポタメンバー通称「パジェ」さん
会社の同僚。総勢6人です。

101120M.jpg



合流後はポタポタとのんびり嵐山へ向かいます。
道中暇なので、「nobさんカット」の撮影に挑戦。w

101120D.jpg


ウマく撮れない・・・。

嵐山に到着。まずはここで腹ごしらえ。


101120E.jpg

毬りんさんです。^^


「鉄板カレーつくね定食」を注文。


101120G.jpg

ウマすぎやろコレ!!(`Д´)←ナゼ怒る??


情報誌を頂いたり、
コーヒーをサービスして頂いたり
至れり尽くせり。

101120F.jpg


ありがとうございました。^^

お会計後、ステッカーを頂きました。
早速ヘルメットにペタッ!


101120H.jpg



食後は紅葉撮影会。
こういう時にSPDはイイですね。^^

101120J.jpg

えらい人・・・。
とりあえず、「絶景」を写真に収めました。(爆


101120I.jpg



自転車を押して、撮影しながら移動します。
まるでライン作業。(゜Д゜)

101120K.jpg


101120L.jpg



あんまりいいのが撮れなかったなぁ。


時刻はPM2時を回り、帰路につきます。
パジェさんの依頼で、木津まで同行することに。

でも、予想より時間がかかった・・・。
日没間近なので開橋付近で解散。

自宅まで15km程を猛スピードで帰りましたとさ。(;´Д`) =3

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

同じ日のお昼どき、「噂の」毬りんさんでご飯を食べようかとお店の前まで行きましたが、
ロードバイクがたくさん停まってて、シャイな私は一人で入る勇気がありませんでした。
(けべっちゃんは探したのですが、ジャイ子だったのですね。)
つきひかりさん、今度ぜひ連れて行ってください。

結局、テクノパンで食べました。(それもまたヨシ。)

No title

毬りんさん って、どこにあるのですか?
一度覗いてみたいです

No title

久しぶりに嵐山まで走りたくなりました。

気心の知れた仲間同士でのポタリングは楽しいですよねー。

明日、午前中、私もどこかへ紅葉見に行ってきます。

No title

>ケンターニさん

この日のバイクの数はハンパじゃなかったですよね~。
実は、どうしようか悩んだんです。

店の中からご主人が出てきて、
席が空いてることを教えてくれたので、入店しました。
自転車乗りには親切ですヨ~。^^

今度行く時はお声掛けさせてもらいますね!
「超ポタチーム」も大歓迎だそうです。

・・・でも、平均速度20kmで嵐山。
ある意味、南山城壮行会より過酷かも・・・^^;

No title

>Toshyさん

毬りんさんは阪急嵐山から西へ200mほどに位置しています。
とっても判りやすいですよ。^^

ローディがものすごく多いので、(某ブロガーさんやmixiの影響)
レーパン姿でも気兼ねなく入れるところがいいです。

しかも、自転車で行くとドリンクが無料にしてくれます。(いつもかどうかは判りませんケド)
行ってみる価値ありです!

特につくね好きにはたまりません。^∀^

http://www.chirimen-maririn.com/

No title

>りょう☆さん

仲間と一緒に走るのは楽しいですねぇ。
最近は、ポタでも、本気でもお付き合い頂ける方が
現れたので、ありがたい限りです。感謝感謝。^^

紅葉は終わりかけのこの時期が一番ステキだと思います。
今日は天気もよさそうなので、よいポタになるとイイですね!
お気を付けていってらっしゃいませ~。

りょう☆さんとも、一度ポタが出来ると嬉しいなと思う今日この頃。
機会があればぜひお願いしますネ。^^

No title

けべっちゃん無き後のメインマシン号でのポタリング楽しそうですね~♪

毬りん行きたいんですけど、シーズン時は嵐山から足が遠のきます(^^;;紅葉きれいですね~でも人がね~。
これは平日狙いですかな。。。

No title

この前の大正池ルートでちょっと気になってたんですよ。ヘルメットの毬りんステッカー。つきひかりさんはそんな常連でもなかったよな~と思いきや、前日にけべっちゃん無き後のメインマシン号で行ってたとは・・・

その絶景ポイントは会員制で入れないとかそんなオチはなかったんですか?w

No title

>きゃうちゃんさん

けべっちゃん無き後のメインマシン号

nobさぁ~~~ん(;´Д`)ノ

>嵐山の紅葉
りょう☆さんの情報では、
平日でも容赦なしの人ごみとか・・・。
ここの紅葉を拝むには早朝がいいかもですねぇ。

起きるのムリっす・・・(-ω-;)

No title

>MURAさん

けべっちゃん無き後のメインマシン号

の~~ぶさぁぁ~~~ん。ヽ(;´Д`)ノ


>会員制の絶景



ありましたねぇ丹後半島にっ!!^^
字体から、同じようなオーラを感じます。

確かモンキーパークへの案内板だったと思いますが、
次回、確認してみよう。

No title

nobさぁ~~~ん(;´Д`)ノ >
お!けべっちゃんをいただける日がやっと来ましたか!
これで名実共にけべっちゃん無き後のメインマシン号が真の名前になる事が出来ますね!\(^o^)/ヤッター!

の~~ぶさぁぁ~~~ん。ヽ(;´Д`)ノ
えええっ!?オルカもいただけるんですか!
では、「オルキチ無き後のメインマシン号」は「けべっちゃん無き後のメインマシン号」で!(ややこしい)

会員制の景色>
嵐山の写真を見た時すぐに丹後半島思い出しました・・・。
岬を望む窓辺でバスローブにワインを転がしネコをなでる自分を想像してしまいます・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

No title

>nobさん


レコード+FP5が手に入るなら・・・φ(¥Д¥)←金計算中

さりげなくORCAがnobさんの毒牙にかかろうとしている!?
実物みたら、そんな邪な気持ちが芽生えるのも理解できます。


>バスローブにワインを転がしネコをなでる

猫ならMURAさん宅にたくさんいるようなので、
ご入り用の際には相談にのってくれるかと・・・。^^;

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
