スポンサーサイト


柳谷でネズミ花火大会

日曜日。
昼間のあまり時間を使って練習。
柳谷へ行ってきました。

出発前、先週パンクした箇所を確認しつつ空気入れ。

101128A.jpg


うんうん。^^
どうやらシーラントのおかげで完全に塞がってるみたい。

101128B.jpg


強風の中、柳谷へ。(;゚д゚)

スタート地点着。
もちろん練習なのでTTします。


101128C.jpg



柳谷は距離4km標高300m平均勾配7%です。
丁度中間に柳谷観音楊谷寺があり、
序盤と終盤に強目の勾配があります。

101128J.jpg


↑終盤開始手前。反対車線にある標識。

序盤勾配が終わった頃に平坦区間があり、
ここの攻め方もタイムアップのポイントになっているようです。




LAPボタンを押してスタート。
序盤の10%前後区間を、中程度の負荷で登る。

平坦区間に突入後、ギアを上げて30km/hに加速。


車(ロードスター)と原付がつきひかりを抜き去ります。




なんということでしょう。
先頭を走っていたロードスターが急停車!!ヽ(;´Д`)ノ


後続の原付が衝突を避けるために
左端のつきひかり側へ進路を急変更!


フルブレーキをするつきひかり。

後輪がロックしてドリフトする。


なんとか接触は免れパスすることが出来ました。( ̄‥ ̄)=3

ロードスターのおっちゃんは山肌の紅葉を指さし
助手席の奥さんと楽しく談笑している。

時速30km/h程度からの停車なので、
車にとっては他愛のないことなんだろうケド・・・。
怖かった。(-ω-;)




気を取り直して漕ぎ直す。
心臓がバクバク。
もういっぺん下りてやり直そうか??



後輪からシュ!シュ!シュ!と規則正しい音がする。(゜Д゜)

見るとシーラントが吹いてネズミ花火状態っ!


またか。_| ̄|○


しばらく走ると、エア漏れが止まった。
エア圧はまだ大丈夫そうだけど、
またいつ吹くかわからない。


どうする?きかんしゃつきひかり。(´・ω・`)

①タイヤを交換して仕切り直し。
②そのままGO



の2択だ。w


②を選択。



帰る為の予備タイヤ。
使ったら帰るしかないですから、
今のタイヤでいけるとこまで行くのが得策と判断。

とういう訳で、そのままGO。



ペダル重っ!!(;´Д`) =3


こりゃマジで5気圧ぐらいかも・・・。
しんど~~~。(言い訳無くてもシンドイけど)




・・・

途中、パンク修理しているらしき人を発見。
とりあえず、お声掛け。

ゼェ、ゼェ。

「だ、だいじょうぶです~~~?はぁはぁ。」



あっ、へんな聞き方をしてしまった。(゚∀゚;)



聞き方によっては「私は大丈夫です。」と報告したように聞こえる!


先方はニッコリ(^v^;)と笑ってくれました。


あああ、やっぱり勘違いしている~~~。ヽ(;´Д`)ノ

・・・

見ず知らずの人に「私は大丈夫!」と報告を済まし(゜Д゜) 、
そのまま淡々と登りゴール。


101128D.jpg


タイムは19分58秒
おっそ~。
パンクが無ければ、もっとマシだったかな?

タイヤをチェックする。

101128F.jpg


石がタイヤにめり込んでる・・・。(゜Д゜)

ほじると石が落ちた。エア漏れはないようだ。

エア圧はやはり5気圧くらい。
なんとか走れそうなのでそのまま下山。


柳谷観音楊谷寺で「もみじ祭り」をしていたので、寄り道。


101128G.jpg



とても奇麗な紅葉です。
地元も方が露店を出していました。


101128H.jpg
おいしそうな匂いに釣られ、粕汁を購入。



つきひかりの姿を見て
超大盛りにしてくれました。
おばちゃんありがとう♪(*^∀^*)

101128I.jpg


もみじの下でモソモソとすする粕汁はおいしかった~♪
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ、ホンマにおもしろい!
期待以上です、つきひかりさん\(^o^)/

ロードスター>
う~ん、自分たちの事しか見てないですね~。
ロードスター乗りの風上にもおけない・・・。
落車にならなくて良かったです。

ネズミ花火>
また!
やはりパンク王の称号を譲れるのはつきひかりさんしかいない・・・。

だいじょうぶです~~>
もしかして、お笑いの方でしょうか?

あ~腹いた~!


No title

>nobさん

またまたご期待に沿えたようで・・・;;
フツウにしてるだけなのに・・・。

こんな季節にロードスターに乗ってたら、
気持ちいいでしょうね。わかる気がします。
より理解を深めるためにも、
nobさんのロードスターをお借りする必要がありそうですねっ!!

ドリフトトカシテミタイシ。ボソボソ。


>パンク王
うう・・・そうなる前にタイヤ交換をしなくては・・・。

>お笑いの方
社内ではもっぱらのネタ体質ということで通っています。(涙

No title

パンク大魔王のつきひかりさん、こんにちはw

怪電波だけでは飽き足らず、
毒ガス噴霧まではじめるとは!
いったい何が狙いだ!w

最後の画像はけべっちゃんにお供え物を供えているようにも見えますね。
けべっちゃん亡き後の・・・(以下略)

No title

パンク王→パンク大魔王に進化をしたつきひかりです。
こんにちは!(涙

特技は怪電波。趣味は毒ガス噴霧です。
はやく、人間になりたいです。♪

・・・強化人間の方がまだマシです。一応人間ですしね。;;


>お供え

ほんまや~お供えしてる図ですねコレ。^^;
しかも場所はお寺・・・。
短い間だったけどありがとうございました。
・・・って、オイ!!(;´Д`)ノ
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
