スポンサーサイト


牛乳サイダー 第2ラウンド

前回は見事に失敗に終わった「牛乳サイダー」。

今回は、前回からの工程をPDCAサイクルに置き換えて、
よりクオリティーの高い「牛乳サイダー」を目指してみたいと思います。



前回~

①PLAN(計画) ネットで「牛乳サイダー」発見。レシピの確認と決定。

②DO(実行) 作製したレシピに従い、牛乳7割、サイダー3割で作製。試飲!

③Check(評価) ゲロまず・・・。il||li_| ̄|○il||li

とまぁ、現在はココまでです。

つづいて・・・

④Act(改善)

ここで、重大なことに気がつきました。
「サイダー」です。
こともあろうことか前回は、
「7UPのZEROカロリー」を使ってましたっ!
味も風味も本来のサイダーとは言えないシロモノです。

101204F.jpg


そこで今回は、正統派サイダーの大御所
「三ツ矢サイダー」を起用!!


①PLAN(計画)

「三ツ矢サイダー」の起用と、ネットでもっとも多いレシピ5:5を採用
材料はこんな感じ


101204A.jpg



②DO(実行) 

冷蔵庫でキンキンに冷えた牛乳をグラスに目分量で半分注ぐ。

101204B.jpg


続いて、三ツ矢サイダーを最後まで注ぐ。


101204C.jpg


・・・出来た!!
カンペキです。

飲まれ続けて127年!
国民的透明炭酸飲料の力を
今こそ見せつけるがいい!!




いざっ!!



101204D.jpg




!!









③Check(評価) ゲロまず・・・。il||li_| ̄|○il||li






おまけ日記
伊吹ヒルクライムに申し込みました。当たるかなぁ~~?
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

爆笑!

ア・・・、アホですな(笑)
「ゲロまず・・・」に大笑いしちゃいましたw
第3ラウンドは、あるのかな~?ワクワク(^^)

No title

>ワタルさん

お褒めに預かり、恐悦至極にございます。←えっ褒めてない?^^;

つきひかりの予想では、「アンバサ」「カルピスソーダ」のイメージなんですが・・・。

まだまだ、研究が足りません。



牛乳の乳脂肪分の問題かっ!?←懲りていない。

No title

思うに牛乳のクオリティーしかないかと・・・

3.6牛乳・・・お値段高めのヤツ・・・これですね!ただこの場合牛乳だけで飲んだほうがはるかにおいしいかと・・・

いつの世も真実は闇の中ですね!

伊吹・・・当たるといいですね!

No title

>大佛ボレーさん

う~ん、やっぱり牛乳ですかね~。

3.6牛乳!、やはり乳脂肪分にこだわるべきですね!


>牛乳だけで飲んだ方が

いえいえいえ、つきひかりは諦めませんヨ!!
好きな飲み物同士、混ぜれば必ずシアワセになれるはずです!

うーん

ガムシロかなんかで甘味を足してみるとか。

No title

>あんまやさん

甘み・・・確かに足りないかも・・・。
あとサッパリと酸味を利かしたいところですが、
レモン汁を足すと脂肪分が固まった記憶が・・・。
はちみつとかはどうでしょうかね~?^^;
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
