スポンサーサイト


信楽ツーリング(ネズミ花火、激坂オプション付き)

日曜日。

ご近所のケンターニさんと信楽までツーリングへ行ってきました。
ルートは、木津川CR~加茂~和束~信楽です。

この日は午前中だけ(特に理由はない)のつもりだったので、
妙な時間制限付きで、ケンターニさんを困らせてしまいました。
相変わらず、空気が読めないなぁ~と反省。スミマセン。



AM9時つきひかり宅にて集合

101205A.jpg


木津川CRを30km/hで木津方面に向かいます。
玉水橋を越えたあたりでサイロが工事中。
迂回を余儀なくされる。

通る道は↓コレですよ・・・(゜Д゜)

101205B.jpg
シ、シクロクロス!?


ネズミ花火(シーラント噴射)を二回した
タイヤ履いているのに~~~っ!!(`Д´)←バカ



無事オフロードをクリアし、また淡々と走る。
木津を越え、加茂へ。

恭仁大橋を渡ったあたりで・・・




シュッシュッシュッシュッ・・・。

また・・・ヤッチマッタゼ。(ーДー;


後輪からシーラントが吹く。
今回はチョット抜けただけで止まる。
ヨカッタヨカッタ。^^←え~かげんタイヤ替えろ!



府道5号線をひた走り。

101205C.jpg


和束のローソンでみたらし休憩。w

101205D.jpg




さらに5号線を走り、信楽へ着。
ボスタヌキにご挨拶。

101205F.jpg


ボスはサンタになってました。(゜Д゜)
こんなのが夜中に徘徊していたらコワ~~~。


さて、今はお昼前。妙な時間制限を付けたせいでルートに悩む。スミマセン。
とりあえず、お昼にすることにしました。

ケンターニさんがきゃうちゃんさんのブログで
紹介されていたお店を知っているとのことで、
そちらに向かいました。


cafe awa-isa(カフェアワ・イサ)さんです。


つきひかりは「たぬきのチキンカツどんぶり」←合ってますか?
を頼みました。

そして、来たのがコレ!( ゚д゚)


101205H.jpg


きゃぁ~カワイイィィ!
と女子高生の様に喜んでみる。キモッ!!
笑天様ありがとうございます。


でもどうしよう。どこから食べればいいんだ?

101205H.jpg

うぅ。ゞ(´Д`;

「首をざっくりと切り落としてやるぅ~~~」
と叫びながら、箸を入れる。


おおぅ!ウマイじゃあないですかっ!!
これはガッツリとイケますねっ!口内炎痛っ!(;´Д`)




さて、帰路をどうするか検討。

「来た道を戻って、ウラを通りましょう。」
とケンターニさん。


ウラ?

ウラってあのウラですか?

裏大正池っていう意味ですか!!


ケンターニさんは超ロングをこなす剛脚の持ち主。
信楽程度の距離では、ご満足頂けなかったのでしょう。
泣く泣く承諾。( ̄∀ ̄*)


向かい風の中、和束まで戻る。

101205I.jpg


ローソンで休憩。

101205J.jpg


そしてメインディシュの裏大正池へ。


101205K.jpg

↑ミニチュア風に可愛く表現してみるもキツイものはキツかった。


タイムを測ってスタート。
ココはホントに自転車で登るとこなんでしょうか?(;´Д`) =3

先行してつきひかりが突入。

ルートの半分ぐらいでケンターニさんに抜かれる。
軽やかなダンシングで、グングン登るケンターニさん。

置いていかれる~(;´Д`) =3

普段は絶対しない裏でのダンシング。
必死で追いかける。
最後の最後にケンターニさんをパスしてゴール。

ししし、シンド~~~~~~!_| ̄|○


その場で倒れこむつきひかり。_ノフ○ グッタリ

ケンターニさんもこんな感じ(w


101205L.jpg




過去最高にシンドイ思いで登って、
タイムは14分27秒。






スタートが遅かったケンターニさんは14分21秒らしい。
・・・負けた。_ノフ○ グッタリ


12分のMURAさん、9分のチビクロさん。
見えない壁がそこにはありました。(;´Д`) =3



後は表を下るだけ~。

今日は、表を登るローディが多いです。

その中でヒトキワ速いスピードで登ってくるローディがいました。
登りなのに平地の様なスピード。
良く見ると、オルカ??

MURAさんだ!

「あっ!MURAさん!!」と叫ぶ。


わざわざ足を止めて戻って来てくれました。^^
昨日の回復走で、軽く大正池を登りに来たそうです。

「回復走に大正池を登る。」

という選択肢がないつきひかりは
改めて、見えない壁の存在を感じました。


また、今度遊んでもらう約束をして頂いてお別れ。
足を止めて頂いてありがとうございました。



後は、自宅までセッセと走り、終了~。
おおよそ100kmの楽しいツーリングでした。

ケンターニさんありがとうございました。
やっぱり一人で走るより楽しいです。
また、遊んでくださいね~。^^





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

コメント

非公開コメント

No title

パンク大魔王で笑天が降臨している機関車つっきぃさんおはようございます。
シクロクロス、やってますやん!
で、ダートを超えてからのパンクって・・・「大魔王」以外のなにものでもないですね。
自分ごときがパンク王を名乗るなんて恥ずかしい。

で、今度は「裏」デスカ・・・。
やっぱりそちらの方は皆変態ですね!(^_^;A
この感じだと、次に伺ったときは確実に連れて行かれるなぁ。

No title

日曜日はお疲れ様でした。
のんびりとユルユルコースで帰りたかったのですが(ホンマか)、
ご家族との団欒を大切にされる(私も見習わなければ...)つきひかりさんの
「早く帰りたいオーラ」に圧倒された私は、
シャイなツキヒカリさんになり代わって最短コースを提案せざるを得なかったのです。

えっ、最短はR307?(^^;;;

次回は超ポタチームに合流ということで m(_ _)m

No title

お久しぶりです。

相変わらず、変態的に走ってますねv-12

さすがです。
僕は最近ご無沙汰なんで、もうそろそろ
走りたい欲に駆られてます。。。。

No title

>nobさん


パンク大魔王の汚名を返上すべく、
タイヤ交換することにします。(-ω-;)

まだ、買って4カ月ほどなのに・・・(涙

これで即パンクしたら、甘んじてその運命を受け入れ、
大魔王としてパンク普及活動に邁進したい所存です。

>裏
nobさんなら、裏でも鼻歌まじりで余裕でしょう。^^;
次回楽しみにしてますね。^ー^

No title

>ケンターニさん

日曜はありがとうございました。
奥方様が怖いのは事実ですが、
そんなに出てました?オーラ。^^;

今度はちゃんと時間と取りますので、
ロングでお願いします。

あっ次は「超ポタ」でしたね。
また連絡しますね。^^


素直に「裏に行きたかった。」と言えば楽になるのに・・・(爆

No title

> シュッシュッシュッシュッ・・・。

機関車つっきぃキタ---(゜∀゜)---!!

ボスダヌキは既にクリスマスモードでしたか。
信楽とサンタ。あまり関係なさそうですけどね(笑)

たぬきのチキンカツどんぶりを食べるスカートをはいたつきひかりさん・・・
きゃぁ~カワイイィィ!(爆)

No title

>モルモット1号さん

今回は行きたくて言ったわけではなくてですね・・・ゞ(´Д`;アワワ

もういい季節も僅かですもんね。
気持ちよく走りましょう!!

つきひかりはそろそろ寒いんで、冬眠の用意をば・・・。w

No title

>MURAさん

>機関車つっきぃ

う~ん、タイヤ代をケチった結末がこれとは・・・(-ω-;)
まだ、接着剤を使う案とかあるんですけど駄目ですかね?

>スカートをはいたつきひかりさん

自分の姿を想像しただけで気持ち悪くなります。_ノフ○ グッタリ
スカート男子ってのもいることですし、
そのうちこのマイノリティが・・・

って、つきひかりは穿きませんってば!!(`Д´)

No title

あの裏をゲロを吐かずに14分代・・・

牛乳サイダーも吐かずに14分代・・・

ほんと坂大好きですね!

益々のタイム短縮頑張ってください ^ ^)

No title

シュッシュッシュッシュッ!機関車つっきぃさまのお通りだ~!!!(`Д´)
あ、こんにちは(笑)

たぬチキかぁわいぃぃ(≧∀≦)♪
そんなメニューあったんですねぇ。
日替わりしか目に入ってなかったもので(^^;;

あ、スカートですが、都合のよいときにテキトーな場所でお渡ししますので、その場で着用してお帰りください♪
みなさんの期待がかかってますよ!(爆)

No title

>大佛ボレーさん

ゲロは・・・吐いていたかもしれませんヨ。^^;
夏なら確実に吐いている運動強度です。

みなさん、恐ろしいペースで上がるんですよ。
ただ、登るだけのつきひかりとは大違いです。

牛乳サイダーは一応飲みました。
まぁ、薬だと思えば・・・(爆


No title

>きゃうちゃんさん

>機関車つっきぃ
う~ん、これは忌々しき事態です。
タイヤを替えれば済むんですけどね~。
貧乏キライ・・・(;;


スカート件ありがとうございます。^^
楽しみにしています。

・・・どうしても、つきひかりに履かせようという
プレッシャーを感じるのですが、
気のせいですよね?
うんうん。
木の精!、機能性!!

最近疲れてますからっ!!(;´Д`) =3
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
