スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかつき



金星探査機「あかつき」の軌道投入に失敗しましたね。

火星探査機「のぞみ」の反省はどこへいったのでしょうかね?
技術的に難しいのはわかっています。

でも、「技術実証衛星でない探査機」の失敗はダメなんです。

失敗は成功の元。
次回チャンスがあることはホントの偶然。

あえて、きびしいエールを送りつつ、
6年後のドラマチックな結果を期待します。

頑張れ、中の人!o(・`д´・ 。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「はやぶさ」の興奮冷めやらぬ日本の宇宙開発事業、なかなか期待通りにはいかない物ですね~。

6年後「あかつき」が「はやぶさ」の様に、私たちを熱くさせてくれる事を期待します!

で、中の人になるべく変態峠道に邁進されるんですね!(σ´∀`)σ ゲッツ!!

No title

6年後の再チャレンジは、それこそ「はやぶさ」以上の奇蹟が必要になるでしょうね。長旅の間に太陽からの放射線の影響で多くの機器がダメージを受けるのではないでしょうか。(耐用年数なんて、食品の賞味期限みたいなものだから、きっと大丈夫と信じてますが・・・)

個人的には、日本の宇宙工学が再び「物語」になるところを見たいです。それこそ理系と文系の融合。

久しく忘れ去られるであろう「あかつき」が、再び脚光を浴びるときまで、無事に飛び続けられますように・・・こりゃ毎月飛行神社に神頼みに行かねば・・・。

No title

>nobさん

改めて自分の記事を読み返してみると、

いい年のオッサンが何を熱くなってんだ?
と赤面してしまいますが、

そんな自分がチョット好きです。(爆

6年先にまたワクワクさせて貰えるよう、変態峠道に邁進したいと思います。

・・・アレ?(*´Д`*)?

No title

>りょう☆さん

「はやぶさ」は確かに奇跡でした。

でも、「奇跡」や「たまたま」だけで成功しているわけでは
無いと信じているんです。

今回の失敗で、やっぱり「ハヤブサ」はまぐれやん。
って言われるのが悔しいんですよね~。

展開は益々ドラマチックになる様相・・・。
もうすでに「物語」はスタートしていますね。
目が離せなくてハラハラします。

・・・また、アラフォーのオッサンを泣かせる気ですか??。




ハヤブサのプラモ買っちまったい!アホですワ自分。^^;
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。