スポンサーサイト


奈良北部8ダム巡り①

12/19日曜日。

MURAさんから「奈良北部8ダム巡り」へのお誘い頂きました。^^
ご近所のケンターニさんもお誘いして参加表明。

その後、参加予定者がMURAさんのブログで出てました。

MURAさん、クモさん、ナッキさん、そしてチビクロさん。

メンバーを見て驚愕。
どうやら「強化人間の集い」に紛れ込んでしまったようです。

狼の群れの中に放り込まれた、
子羊つきひかり。
果たしてどうなるやら・・・。(;´Д`) =3


AM7時。
ケンターニさんと合流。

101119AA.jpg

木津川CR~24号線を使って、
集合場所の東紀寺セブンイレブンへ。

101119B.jpg


距離にして30kmぐらい。
1時間ちょっとで到着。

101119C.jpg


みなさんにご挨拶。
MURAさん以外はお初でした。ナッキさんとはチョットだけですね。
ブログで登場する「強化人間」の方々ばかりなので少し緊張。
みなさんよろしくお願いします。^^

出発前にみなさんと談笑。
クモさんのニューバイクにくぎ付け。

101119D.jpg
↑ピナレロドグマ60.1

これって、飾って愛でるやつですよね?
よもや、乗ったり走ったりするなんて・・・。(゚д゚;)


話題は春の伊吹ヒルクライムへ、
今回のエントリーは抽選で決まるのです。

つきひかり「みなさんエントリーできたんですか?」

全員、首を縦に振る。

つきひかり「へぇ~エントリーできたんですね~、へぇ~~~(涙。」
↑唯一の落選者。



意外なところに笑天が控えているものです。(´;ω;`)



お見送りに来てくれたサカリキさん
「山岳ポイント」「めぇめぇ」「キツイ坂」などの単語を
使った激励を受け出発。(;´Д`) =3

101119E.jpg
ナカナカのペースで進みます。

第一チェックポイントの白川ダムに着。

101119F.jpg

溜池?ダムどこ??
入口に戻りダムであること確認。

101119G.jpg

やっぱり・・・ダムですか。
気がついたら、ひっつき虫がいっぱいついていた。
疑ったりしたからバチが当たりました。

101119H.jpg



続いて第二チェックポイントの天理ダム。

101119I.jpg

チギレまくりだけど、登るには問題ない勾配。ってか楽しい。^^



ここから、第三チェックポイントの初瀬ダムまでが大変でした。
瞬間とはいえガーミンが18%を記録!
エッチラコッチラ登り、そして下る。
ダムを目的地にすると、地形の都合上アップダウンが続くらしい。(;´Д`) =3



初瀬ダム着。

101119J.jpg

そこから、長谷寺を通過して国道165号へ。
普通止まりますよね?観光地なのに。(゜Д゜)

たとえそこに国宝があっても、
水着のオネーチャンが立っていても、
止まることはないのです。

だって「ダム巡り」ですから!(゜Д゜)

ダム以外目もくれない。
これが、漢(おとこ)のツーリング



101119K.jpg
↑信号待ちで撮った長谷寺へ来た証。どこだココ?w


国道の長い上りをエッチラコッチラ。(;´Д`) =3
完全にチギレて、案の定グルペット。
皆さんをお待たせして恐縮しきりです。


気持ちイイ道を通り、第四チェックポイントの室生ダム着。

101119L.jpg

ちょうどお昼時でお腹が空きまくり。
チビクロさんがサドルに付けていた
コイツに何度惑わされたことか・・・。


101119M.jpg
↑朝マックのキーホルダー。

また、こいつがぷらぷらぷらぷらと誘惑しやがります。
ハラヘッタヨー。(*´Д`*)


続く・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スタート地点まで約1時間のウォーミングアップ。ご苦労さまです。

ちゃんと路上を走るドグマを見ることが出来てよかったですよねぇ。
飾りじゃないのよドグマはほっほ~♪

ひっつき虫がつきひかりさんに付いていた時点で今回も全部つきひかりさんに持っていかれるとおもってたんですけどねぇ~
後半楽しみにしてます(^^)

No title

お疲れ様でした。クモですが初コメントでおじゃまします。

ボクもスタート地点でみなさんにお会いした時には
いつもブログで見ているローディがいっぱい..
みたいな感じでなんだか緊張してしまいました。
特にチビクロさんは芸能人でも見た様な気分でしたょ(爆)

最近はエンジンが絶不調で機材を生かせない貧脚なボクですが..
大正池や木津川CRや信楽方面などでお会いすることが
あるかもですので今後ともよろしくお願いします。

むむむ

丸ポストの匂いがする・・・。

凄いですね…

待ち合わせ場所まるわかりなのが笑ってしまいます。
(住宅展示場横、笑いの向かい)
それにしても皆さん強脚揃いのようですね・・・
(バイクも雰囲気も凄味が)
私はとても追いていけなさそう・・・

18%をフツーに登られるなんて頭が下がります。
私は8%くらいでも ”ゼーハーゼーハー”の状態ですからね(笑)

春のクリテに向けてしばらくはLSDしておきます。
皆さんとご一緒できる日を目指して…


No title

>MURAさん

ドグマは飾りです。
マーボ豆腐も飲み物なんです。w

今回は全てMURAさんにしてやられましたね~。;;
この時点では、最後に白星さんでの儀式があったので、
ネタ集めをサボってました。

ひっつき虫は割としつこく。
帰宅後にもまだありました。

No title

>クモさん

日曜はありがとうございました。^^

チビクロさんの存在は際立ってますからね。
つきひかりも、同じような印象です。

あれだけ走りが絶不調とは・・・、
いやはや、強化人間への道は果てが無いようですね。
つきひかりも精進します。

見かけた時は是非是非お声掛けください。^^
今後とも、よろしくお願いしますネ!

No title

>あんまやさん


う~~~ん。
確かに、長谷寺のお土産屋界隈には
丸ポストが良く似合う感じでした。
あれば、かなりいい絵になるかも・・・。

ダム巡りの次は丸ポスト巡り・・・てのもいいかも。^^;
どこにあるんでしょね?丸ポスト。

No title

>たけちゃんさん

>待ち合わせ場所
あはは。
そうですよね~。^^
このあたりの住人なら絶対知ってる所ですしね。

今回のメンバーはつきひかり以外全員剛脚です。

18%は瞬間ですヨ。フツーに登れてたら、
ケンターニさんに貰ったエアーサロンパスの
お世話にはなりませんから・・・。(爆

たけちゃんさんの剛脚なら、十分強化人間だと思うのですが・・・。^^;
グルペット専門なつきひかりですが、
いつかご一緒お願いしますね!

ぷらぷらぷらぷら

ダムめぐりツアー、お疲れ様でした。

今回はクモさんのドグマお披露目と聞いてましたので、チビクロは対抗策としてマクドを用意しました(笑)

ただしキレイなペダリングをしないと、フトモモにバシバシ当たります。コレは正しいペダリングができてるかどうかのインジケーターになるかも知れませんね(爆)

No title

>チビクロさん

日曜日はありがとうございました。^^

ドグマにマクドを掛けていたとは・・・
気がつきませんでした。^^;


ペダリングのインジケーターということであれば、
聞き捨てなりませんね~。

良きアドバイスありがとうございます。(爆
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
