スポンサーサイト


奈良北部8ダム巡り②

続き。

101119L.jpg

この室生ダムで四つ目。
やっと半分です。
みなさんは疲労もしているらしいですが、
そんな、気配を感じさせることもなく、
ずんずんとハイペースで進んで行きます。


針へと向かう長い長い上り。
すっかり置いてけぼり状態。(;´Д`) =3

ナッキさん「長い登りなので無理しないようにしましょう。」
とやさしいお言葉。

グルペットとペースを合わせてくれる。
ありがとうございます。^^


と、その時。
つきひかりのすぐ先を走るケンターニさんが
突然よろけて、側溝へ落車!Σ(゚д゚;)

うまくバイクをコントロールし、バイクも体も無傷の様子。
すばらしい運動神経に驚く。
軽くハンガーノックを起こし、めまいがしたそうです。^^;



101119N.jpg

どっかわからんローソンに着。(爆

おまちかねのお昼。
つきひかりはスパとカラアゲ君を食す。

101119O.jpg


ウマー。これで、アレに惑わされずに済みます。



101119M.jpg
↑アレ(爆


コンビニでケンターニさんが、落車のダメージをチェック。
タイヤがサイドカットしてて、チューブがはみ出てました。

これを千円札で修復。(@@;
スゲー、こんな技があるとは!

101119P.jpg
↑修復後


空気圧を比べるため、MURAさんのタイヤを
触ったケンターニさんの表情が曇る。

ケンターニさん「空気少なすぎませんか??」

MURAさん「あまり空気入れてないんですけど」

触ると、やっぱり少ない。
パンクではないものの、明らかに空気が減っていました。

その空気圧で、あの速度ですか?(゚∀゚;)……


空気を入れ直し、出発。

針を越え、しばらく走ってもやっぱり駄目みたいで、
チューブを入れる修理することになりました。

101119Q.jpg

これは、機関車つっきぃの役回りなのに、
すっかりMURAさんに横取りされた格好です。
ってか、そんな役は要りませんが。(゜Д゜)


上津ダムに着。

101119R.jpg

休憩を済まし、スタート。
ここから、布目ダムまではアップダウンがキツク。
残り体力の少ないつきひかりには堪えます。(;´Д`) =3

チギレまくって布目ダムに着。

101119S.jpg


ケンターニさんは途中で足が攣りそうになったとか、
つきひかりもギリギリでした。

休憩もそこそこに出発。
須川ダムまでのアップダウンをこれまたチギレながら走る。


須川ダム着。

101119T.jpg

このあたりになると、ただ走ってるだけのなので、
記事にするようなネタがない消耗戦。(笑

てか、ナッキさんがこのダムのウンチクを教えてくれてた様な・・・。



最後は一つを残すのみ。
この先の登りは、「このルート最大の高低差」とチビクロさん。


さぁ~もうひと踏ん張り!
ゆるい上りを、またまたまたチギレながら走ります。
日没も近く、国道369まで来たところで、

「勇気ある撤退」をチビクロさんが進言。タスカッター(*´Д`*)


そのまま、国道を下山。
下りでもチギレまくる。


登りも下りも遅いつきひかりって・・・_| ̄|○


その後、ふもとのコンビニで解散!
みなさんお疲れ様でしたぁ~~~。^^

101119U.jpg


この後はケンターニさんと帰路に就く。
ヘロヘロのつきひかりと対称的に、
往路と変わらないケンターニさん。

・・・さすがです。(;´Д`)


101119V.jpg

帰宅時にはすっかり真っ暗。
158km、AV15.2(休憩込)でした。


MURAさん、クモさん、ナッキさん、チビクロさん、ケンターニさん。
ありがとうございました!
また遊んでくださいね。


まってろよ8ダム。
いつかはリベンジしちゃるけんね!!
o(・`д´・ 。)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

いや~、お疲れ様でした。
思いのほか高強度な走りを強いられて大変でしたよね。。。

須川ダムのウンチクは確かMURAさんですね。

今度はもう少しヌル目で行きましょうね~

No title

須川ダムのそんな豆知識はどうでもいいとナッキさんにバッサリ切られたMURAです。

次回このルート来るときは様子もわかったことだしもっとラクに走れますから安心してくださいねぇ^^

実は前回走ったときは須川ダム手前で立ち漕ぎしか出来なくなってましたからねぇ。
シッティングで使う筋肉が疲弊しきって使えず、立ち漕ぎが一番ラクという不思議な現象でした・・・

今度はもう少しヌル目で行きましょうね~←ナッキさんのコピペ

No title

勇気ある撤退するかどうかで、MURAさんと火花を散らしたチビクロです(笑)

2回目はコースもわかると思いますし、意外とラクに走れると思いますよ。次回は8ダム制覇リベンジですねぇ~♪

そのうち、8ダムめぐりTTとか、どうですか?(爆)

No title

>ナッキさん

ありがとうございます~。

これぐらい強度を上げた方が、
たるんだつきひかりの心にはいい刺激です。

自分に甘いもんで・・・(;´Д`) =3

でも、帰宅してからのくたばりっぷりは、
家族に迷惑をかけるほどだったので、
ほどほどにしないと家庭崩壊しかねないので、
注意します。^^;;

これぐらいは普通に走れるようにガンバリます。



ウンチクはMURAさんでしたか・・・ボーっとしてたもんで。^^;;;

No title

>MURAさん

須川ダムのウンチクや、それを誰が語っていたのかとかは、
もうどう良いくらいヘバッてました。スミマセン。


今回走って、大体ルートがわかりました。
次回は今回よりペースをしっかり作れると思いますので、
リベンジはいつか必ずしたいです。

MURAさんのペースに合わせないことと、
集合場所←→自宅までケンターニさんに曳いて貰いまくること、w
チビクロさんの誘惑に負けないこと、w
ナッキさんの言うことを良く聞くことでしょうか。(爆

No title

>チビクロさん

今回はお付き合い頂きありがとうございました。^^

>火花を散らした
ご自身の心の葛藤ではなかったんですか?^^;

冬至が近いので、この季節は時間との戦いでもありますね。
みなさんのようなペースで走れれば問題ないでしょうが・・・。

まだ、伸び代があることを期待しつつ、
稽古に励みたいと思います。

8ダム制覇はいつか必ず成し遂げたいです。
また、お暇がありましたら遊んでくださいね。^^

No title

奈良北部8ダム巡り>
うらやましいかぎりです。
こちらは雨上がりだったりどんより曇ってたり、更には思わぬ自身の故障で走れていません。(ノ_・、)シクシク…
なので参加の皆さんのBLOGをヨダレだらだらで見ています○| ̄|_

しかし辛そうな行程ですね~。
もうちょっと修行して来年は御一緒させていただきたいなぁ。

で、今回のツーリングでつきひかりさんはパンクしなかったんですね?[壁]ω ̄| ///| コッソリ…。

No title

>nobさん

あら・・・故障ですか?大きなものでないことをお祈りします。

8ダムはアップダウンが多くて、
走りごたえは十分過ぎでした。
前回の「南山城ツーリング」を100kmする感じで
間違いないかと・・・^^;

nobさんには物足りないかもしれませんよ!(爆


>パンク
タイヤ交換したので、今回はなにもなかったです。
何もないと、ただのツマラナイヤツでした。

何もないのが罪ってのもどうかと・・・。;;

No title

お疲れ様でした。とてもいいお天気でしたね。

> これぐらい強度を上げた方が、

こんなコメントが出るとはつきひかりさんもやはりなかなかの○態ですねぇ。
私はお腹いっぱいで、口から何かわからない臓器が出てきそうでした。
もっとも我々(私だけ?)のようなド素人にとって、
超人の皆さんの次元の違う走りをあれほど身近で見せていただいたことは
非常にインパクトを受けましたよね。

インパクトといえば、私事ですが...
いや、今度お会いしたときにお話いたしましょう。イテテテテ...

No title

>ケンターニさん

お疲れ様でした。^^

超ポタ的感覚からすれば
このコースを回れること自体、変○だとのことです。
我々は、○態の中では、トロイ方ですが・・・。


インパクトですか??
気になるじゃないですか!
ひょっとして、落車でフレームに・・・なんて??
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
