スポンサーサイト


腰痛

酷い腰痛になりました。;;


原因はわかりません。
なんの前触れもなくなりました。


思い当たる節はあると言えばあります。
仕事で金属の塊も動かしましたし、
年始4日から続いている連続勤務(記録更新中)
ということも考えられない訳ではないのだけれども。









こいつであるということは断じて認めません!





110108F.jpg


↑繁期、極寒期用に購入した。固定ローラー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お大事にして下さい。
斯く言う僕も 2日に痛め 悪戦苦闘中です。

No title

お仕事お疲れさまです。

あ~固定ローラー、あれは腰をいわせますね~。
だからやめた方がいいですよ(大嘘)

私も20代後半で腰をやりタクシーで病院行った覚えが・゜・(つД`)・゜・
つきひかりさんもトレーニング等せずに養生して下さい。( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

って、出力計も導入ですか?(汗;)

No title

何かと思ったらベジータの「重力カプセル」じゃないですかっ!!!

腰痛、慢性化しないようにお気をつけ下さいませ・・・。

No title

あっ! これですね!!(嘘です)

みんなローラー回して頑張ってるんですねぇ

No title

>toshy_1960さん

ああ、お仲間がいましたか・・・^^;
治りが悪いので困ったもんです。

座ってるより、立ってる方が楽なんですけど、
「立ったまま寝る」という技を身につけていない
若輩者なので、夜がつらいです。w

No title

>nobさん

トレーニングはしたくとも、ジテツウすら受け付けないので
おとなしくしています。^^;

肉体強化が出来ないでいると、
機材強化への欲望がムクムクと・・・。

はぁぁっ!あぶないあぶない。(;´Д`) =3

No title

>大佛ボレーさん


「重力カプセル」ですか?
これは、腰にはつらそうですね~^^;

慢性化・・・コワイ、コワすぎる。
ここは、完治までおとなしくするのが得策のようですね。;;

No title

>やまりんさん

ですから、

断じてこれが原因ではないと・・・;;


ローラー2回目でこの有様ですからねぇ、
やっぱ乗り方が悪いんでしょうか?



あっ・・・、認めちゃった。(;´Д`) =3

No title

くれぐれもお大事になさってくださいね。
ロードもしばらくは・・・

ローラーいいですね。
私は持ってないので、外を走るしかありません(悲)
明日も朝から極寒の中トレーニングに木津川CRに行きます。

強化人間入門

つきひかりさんの腰を攻撃したローラーに、ぜひとも仕返ししてやりましょうよ。

ローラーにむかって「壊れろ!壊れろ!」って叫びながら、毎日猛ペダリングを続ければイイんです。

ローラーが潰れる頃には、チビクロを置き去りにするコトなんて、余裕ですよ(爆)

ほら、強化人間の作り方って、カンタンでしょう♪

No title

>たけちゃんさん

やっぱり、実走出来るのが一番ですね。
ローラーはモチベーションを維持するのに
ストイックな精神が必要そうです。

とはいえ、もうすでに買っちゃたんで後は、
精神力が試されるだけなのですけれども・・・。^^;


今日はまだ気温がマシそうですが、
お気を付けていってらっしゃい!^^

No title

>チビクロさん


いや・・・、

強化人間への道のりは果てなく遠い印象ですね。^^;
メイドインジャパンは、かなり頑丈そうですヨ。


ちなみに、「壊れろ壊れろ」って叫んで漕いでいたら、
家族につきひかりの精神が壊れたと思われそうです。

いや、面白がられる??

No title

具合はいかがですか?

僕も数年前に酷い腰痛になりまして、入院&休職したことがあります。。。

急性期は安静に。痛みが治まったら適度な運動が良いですよ。
(僕がロードバイクに乗り始めた理由だったりします)

まぁ、今ではとても「適度」とは思えない運動を強制されることもありますがwww

No title

>ナッキさん

お気づかいありがとうございます。^^

おかげ様で酷い痛みは退きました。
でもまだ、動かすと鈍痛がある感じです。
今しばらくは安静が必要な感じです。

腰痛対策にロードバイクですか?
今の走りを拝見すると、本末転倒な印象を受けますが・・・^^;;;

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
