

11/21嵐山ポタリング

11/21連休の初日。
つきひかりは一眼レフカメラを背負って
嵐山に行ってきました。

091121arashiyama-1.jpg


ちょうど紅葉がMAXで、人人人。スゴイ人。
桜の季節も凄いけどこれは経験のない多さ。
京都に住んでいながらシーズンには
市内に近づかないので、驚きました。

091121arashiyama-2.jpg


小一時間ほど撮影し、お昼ごはんに。
きゃうちゃんさん、MURAさんご夫妻のブログで紹介されていた
毬りん」さんへ行ってみました。
つきひかりはこのお二人のブログの読者です。

091121arashiyama-3.jpg

おすすめの鉄板つくね定食を注文。
091121arashiyama-4.jpg

甘辛いタレが絡んでつくねが最高にウマイです!!
今度、妻も連れてこよう。
きゃうちゃんさんのブログを見てきましたと伝えると、
コーヒーを無料でサービスして頂きました。
毬りんさん、きゃうちゃんさんごちそうさまでした。
タイヤ跡ノートにコメントを書いて午後の撮影へGO。

嵯峨方面へ。
凄い人ごみの中を自転車を押して歩きます。
あ~あ。クリートダメになるだろうな。
091121arashiyama-5.jpg

091121arashiyama-7.jpg

嵯峨を抜けて清滝方面へ。
・・・紅葉の色付きはいいんですけど、ちょっと暗い?
さらに奥へ。
清滝のトンネルを抜けずに試峠へ。
ここがキツイ。
ガーミンは常に15%
一眼レフを背負ってエッチラオッチラ。
峠を越えたところで!!
ひぃ~。
追われるように先へ進みます。(ナゼ??)
とりあえず行き着きました。
091121arashiyama-6.jpg

・・・もはや晩秋、というか冬?
寒いです。
早々に引き返します。
行きよりも勾配がキツく最大19%
つきひかりのスペックを超える坂を
エッチラオッチラ。
鼻水をすすりながらひぃひぃ。
なんとか嵐山に到着。

その後、撮影を続ける気力はなく。
あんこの入っていない桜餅を土産に
家路につきました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

今の季節 京都は 何処も駄目ですよ。
特に嵐山と、東福寺界隈は。
でも、綺麗な風景に出会えて、良かったですね。
カメラは 何処のですか?
僕はOlimpasE-510です。

No title

>toshyさん

ほんとにえらい人でした。
京都って観光地だったんですね?
ってボケたことを言ってます。
おかげでクリートは交換を余儀なくされそうです。

カメラはSONYのα700です。
ツァイスのレンズを使いたくてこのチョイスです。
オリンパスは小さくて高性能でいいですよねぇ。
つきひかりの周囲でもユーザーが多いです。
ライカのレンズも使えるし。
特にE-P1は購入候補でした。

紅葉

男前のつきひかりさん、こんにちは。

毬りんブログにしっかり載ってましたね(笑)
毬りんのつくねおいしいですよね~♪
サービスも温かく・・・(-人-)
毬りんではなぜか有名になってしまってます(^^;;

しかし、紅葉きれいですね~♪
でも人が多いとそれも半減しちゃいますよね~。
穴場があるといいんですけど、嵐山では難しそう(^^ゞ

No title

>きゃうちゃんさん

男前・・・妻が失笑しました。
笑われる方がまだマシです。;;

おそらく、きゃうちゃんさんのブログを見て
毬りんさんへ行く方も多いはず。
有名になって当然です。

でも、あのオサレ空間にレーパン姿のモジモジくんでは
ちょっと浮いてました。
つきひかりはそのままズンズン入りましたが。

ああ

懐かしい。

京都を離れてもう4年近くたったんだなぁ。

No title

>あんまやさん

お久しぶりです。
いつの間にか引っ越されていたんですね??
道理で京都の北の方の情報が多いと思いました。

嵐山あたりのおいしいお店
ご存知でしたら教えてくださいね。

No title

はい。実家に帰っております。
天橋立のそばです。
こっちにお越しの際には連絡してください。

嵐山近辺のおいしい店ですか・・・。
松尾のイタリアンとか。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26005234/

嵯峨嵐山の駅前食堂は以外に旨い。
個人的には唐揚げ定食がおすすめ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26010803/
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=20955794&owner_id=178454

うなぎやさんとか。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26005023/



No title

続き

洋菓子は」このあたりで
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26004969/

奥様が一緒ならこんなカフェとか
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26000313/

こんなところで如何でしょうか。

No title

>あんまやさん

情報ありがとうございます~^^
また、嵐山に向かうモチベーションが湧いてきました。
自分はから揚げ定食食べたいなぁ。
カフェ情報をみて、妻がよだれを垂らしてます。

天橋立行った折にはそっちのウマイ店の情報お願いしますね!

しかし、さすが師匠。情報多すぎ・・・。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
