スポンサーサイト


ミノウラ ローラー台V270+ワットマスター

未だ、連続勤務マラソンと
腰痛に苦しんでいるつきひかりです。

おはようございます。

どうしても、更新もペースが上がりません。;;


腰痛の方は、ジッとしてれば何ともないですが、
曲げると「ほわっ!!」と嫌な鈍痛が走ります。

まぁ、ぼちぼち治していきます。
自転車ノリタイ・・・。


さて、だいぶ遅くなりましたが、ローラー台のレビューします。

去年の年末に、極寒期と繁盛期対策として買いました。

110108A.jpg

↑ミノウラV270。
ヤフオクでワットマスターのセットが3諭吉でした。



開封。



110108B.jpg


110108C.jpg
↑ワットマスター

こいつは、普通のサイコンです。
ミノウラのローラー台を使った時の
出力が表示される機能をプラスした
結構簡易的なものです。

しかも手動。
ワットマスターに表示される負荷に
ローラー台の負荷ダイヤルを合わせなくてはいけないんです。


セットアップ!

110108F.jpg

室内に置くと以外に邪魔・・・。




110108D.jpg


ハンドル回りは窮屈です。なんとかレイアウト出来ました。




110108E.jpg


ジテツウ時はガーミンを使いたいので、センサー類がえらいことに。


早速、30分ほど回してみました。

騒音は正直ウルサイです。
これで静かな部類らしいですが、ホントでしょうか?

安普請なつきひかり邸が原因という意見は、一切認めません。


肝心のワットマスターですが、
出力の表示は思った以上に面白いですねぇ。
タイクツなローラー台にチョットしたスパイスです。


感じ的には

~2  追い風

3~4 平坦

5~ 緩い登り

って感じでしょうか?
もっと乗って色々試してみたいもんです。


腰痛が治る頃には、暖かくなってたらどうしましょ?
今年のローラーの出番はあるのだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ワットマスターいいですね♪

僕も固定ローラー、3本ローラー共に持ってますが、

やっぱり走りに行きたいって事でお蔵入りしてます(T_T)

僕が持ってるのも騒音は結構しますので、

つきひかりさんが騒音って言ってるのはどのレベルか分からないですが、そういうものだと思いますよ(^_^;)

・・・僕は30分乗ると飽きます

腰の調子が早くよくなるといいですね。

No title

こんばんは
私のマンションで住宅展示事情裏付近からの騒音で眠れないと
苦情が・・・(ウソ 笑)
冗談はさておき結構音がうるさいのですね。
私も室内ローラー台を少し考えましたが、それだとマンションは完全に×ですね。(シュプレヒコール確実です)

腰完治されるまでは、ホントムリされないように・・・・
近所にいながら、未だお会いできてないですね。

山手幹線を黒のCAAD9でチャンピオンシステムの白のジャージで走っていたら私ですので…

腰良くなったらぜひご一緒させてくださいな。

No title

V130持ってますが、同じくうるさいです。

高負荷×軽いギア(低速回転)と軽負荷×重いギア(高速回転)では
脚への負荷は同じはずであり、
高負荷×軽いギアの方が同等のトレーニング効果で
振動や騒音が小さくなるのではないか?
・・・・と考えているのですがどうでしょう?

慣性が小さくなるので走行感は鈍るかも知れませんが。

No title

>モルモット1号さん

やっぱり実走が一番ですよね~。^^
ローラーに乗れなくても、ちっとも悔しくありません。

騒音についてですが、
深夜というのもあるかもです。

ウルサイけど、深夜でも使えるという意味では
やはり静かなのでしょうね~。

No title

>たけちゃんさん

ヽ(;´Д`)ノ


いや・・・マンションのほうがはるかに防音ではないですか?
つきひかり邸は安普請木造ですから。

腰の方はだいぶマシですが、
ここで無理すると、ぶり返しそうなので、
自転車を磨きながらいい子にしています。

完治の折には、是非遊んでくださいね。^^

No title

>fji-junさん

V130も騒音ではV260と変わりはないですよね?

高負荷×軽いギア

これで腰をやっちゃいました。;;

騒音は確かにこの方が少なそうです。
走行感については、所詮ローラーですしね。
拘っても仕方がないのかな?って思っています。

V130・・・って、クライマー向けと聞きましたが、やはり・・・。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
