スポンサーサイト


中華フラッシュライトでび~む!

腰の状態がいい感じなので、
土曜日一日だけジテツウしてみました。


チョット違和感が復活しました。;;
ううぅ。



そんなわけで、去年末に購入したジテツウ用
フラッシュライトの実験が出来たので報告します。



購入先はココ。

dealextreme


買ったのがこれ。

110117A.jpg




TrustFire S-A2 230lm

UltraFire WF-501B 900lm



どっちも強力な俗にいう中華ライトです。
特にWF-501Bは900ルーメンとえげつないスペックを持っています。


今使っているのがこれ。

110117B.jpg



OLight I25 205lm



今回買ったものよりスペックが落ちます。
が、かれこれ1年以上故障も不満もなく活躍しています。


照射実験。

まずはS-A2とI25。

110117C.jpg



両方共、単三型エネループを仕様しています。
中心部の明るさは、同等程度。
S-A2は中心部分の直径が若干小さいです。

ジテツウ用として十分すぎる明るさです。
ただ、30分ほどの照射時間しかないのが欠点です。


続いて、WF-501B

110117D.jpg


うおっ!
明るい!!



デジカメの露出はAUTOの状態で撮りました。
周囲が暗くなってることからも、
明るいライトであることは一目瞭然です。
ちなみに電池は18650とうリチウムイオン電池です。

屋内では違いが明確にならないので、外で照射実験。


110117E.jpg


中心部はI25の方が若干明るいです。
でも、WF-501Bの方が周囲も含め全体が明るい。

ただ、期待してたほどの強い明るさではなかったという印象です。
ネットで調べてみるとWF-501Bは明るさは実質400lmらしいので、
この情報は合ってるのかもしれないですね。
ランタイムは共に1時間ぐらい。


ジテツウでの使用感ですが、
I25は明るいですが、中心のみ。
WF-501Bの方が、路肩も遠くもよくわかり好感触。
そこら辺は、だてに900lmを名乗っている訳ではなさそうです。


ただ、I25の耐久性は、ほぼ1年使った上で実証済みなので、
ここらを含めるとまた評価が変わるかも知れないですね。



おまけ日記

伊吹HC落ちたよ~~~。;;
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

中華ライト!物色してたんですよ~。
ただし単3タイプです。
明るさが犠牲になりますが。

しかし明るいですね~。
私の身も心もすべて曝け出されそう・・・(/ω\*)


No title

通勤用だとライトは必須ですよね~?

僕の場合は、前に夜に走ってたことがあったんで、
CATEYEのHL-EL520×2で走ってました。

それなりに明るくはあったんですが、
それでも夜は走るの怖いですよね。。。

午前0時ぐらいに斎場の前を通るコースだったので、

今でもいろんな意味でちょっとトラウマです(/_;)

お話と関係ないですが・・・

こんばんは。
それにしても強烈なライトですね・・・
昔当たり前だった懐中電灯は何処へ

それと今回のお話とは関係ないですが、照射テストの写真で
つきひかりさんの御自宅の場所がかなり絞られてきました(笑)

またトレーニングの帰りにフラ~と流して探してみようっと!

No title

>nobさん

200ルーメンほどあれば、単三タイプでも凄く明るいと思いますよ~。^^

900ルーメンに挑む気持ちは20%の坂を前にするそれと
近いものがあります。w



>身も心もすべて曝け・・・

ブログの身内バレがコンプリートしたつきひかりには
もう、これ以上無いぐらい心が曝け出されています。

No title

>モルモット1号さん


EL520ってランタイムとか明るさが絶妙にバランスされている
いいライトですよね。

実は、ジテツウの帰り道には墓場がありまして、
今回の900ルーメンライトで墓場を煌々と照らすという
恐怖体験をしなくてはならないんです。

午前0時にそこを通る勇気はありません。

霊感は皆無ですが、怖がりなんです。w

No title

>たけちゃんさん

「懐中電灯」って響きがいいですよね。
「ナショナル」って書かれたあのライト。
今となっては芸術性すら感じられる一品だと思います。


>かなり絞られてきました

あはは。
地元民のたけちゃんさんに
いまさら隠しだてすることに何の意味もありませんね~~。w
見つけたら是非寄ってください~。*^^*

No title

照射範囲が広いのは良いですね~
どれくらいの距離飛ぶんですかね?

この前のダム巡りで走れなかったルートを、帰宅時に走ることがあるのですが、鬱蒼とした森の中なので、とにかく明るいライトが欲しくなるんです。
夜にそんなとこ走るなって話なんですけどねwww

No title

>ナッキさん

時速30km程度では、余裕があり過ぎるくらいです。
おそらくは、ダムルートでも問題ない自信があります。^^

街灯のない自転車道もかなり怖いものがありますけど、
山中は、コワイですね~。^^;

幽霊とかそんなものより、リアルに動物に遭遇したりしませんか?

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
