スポンサーサイト


交通事故

交通事故を起こしてしまいました。(;´Д`) =3

車とオートバイの典型的な「サンキュー事故」です。

つきひかりは車を運転していた側なので、
立場は「加害者」ということになります。


状況は・・・、
渋滞している反対車線を右折で横切る際に
測道を激走してきたバイクと接触したという感じです。


衝突手前で爆走するバイクに気が付いて停車したのですが、
運悪くバイクが通れるほどの幅が残っておらず、
バイク側の彼も、停車出来る程のスピードでもなく
あえなくヽ(;´Д`)ノ

つきひかりは、バイクが突撃するところから彼が飛んでいく姿を
ただただ映画を観るように眺めているだけでした。

彼が転がった歩道になにもなかったことも幸いし、
怪我は捻挫と擦り傷程度で、
救急車で運ばれはしたものの、
数時間後にはケロっとしていました。

彼の方が「スミマセン」と謝ってくれ、
彼の方の計らいで「物損事故」ということで決着がつきました。
でも、法規上直進車の進路を塞いだ事実は最大の過失で、


つきひかりに非があることは,

決して忘れてはいけない事実です。



今後は、車の運転の時も
気を付けるのを言うまでもありませんが、
渋滞の脇を通る時はロードバイクでも
徐行をしようと思います。



もうすぐ、自転車に乗るのが楽しい時期がやってきます。
皆様も安全運転で楽しみましょう!



最後に・・・

ご本人への謝罪の気持ちと感謝の気持ちは筆舌に尽くしがたいです。
その場におられた名も知らない方々のご協力、御尽力に本当にも感謝です。

多くの人に迷惑をかけたことに深い反省をしているところです。m(_ _)m




・・・

(:D)┼─┤バタッ
ツカレター。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サンキュー事故、私も経験があります。
バイクのスピードが出てなくて、こちらのバンパーに傷が入っただけで、相手のバイクも人も大丈夫だったので、その場で示談(すみませんでした、気をつけますで許してもらえました)で終わりましたが、それ以降は道を譲って右折できても、いったん安全確認するようになりました。

大事が無くて不幸中の幸いでしたが、加害側という心の重しはなかなか晴れませんよね。相手の方が良い人だったみたいで良かったです。
お互い交通安全に注意して、車の運転、自転車の運転をしていきましょう。

No title

!!!( ゜д゜)っ
お疲れさまです。
ここに報告出来るくらいの事故で本当に良かったですね。
同じ様な経験、私にもあります。

加害者でも被害者でも事故は遠慮したいもの・・・。
これを教訓に、お互い(みなさん)自転車でも自動車でも更なる安全運転を心がけましょう!
キーワードは事故禁止!

No title

あってはいけないのですが、車に長年乗っていると残念ながら度合いの違いはあれど、必ず1回はありますね。私も十年程前に会社の車に乗って仕事中に信号なしの交差点で出会いがしらにバイクを跳ねてしまい、相手は2週間入院の状態になりました。
この時は相手が一時停止を怠ったことと、跳ねたメール便バイクが、うちの会社が利用していた業者さんでもあったことで穏便には済みましたが、改めて車の怖さも感じた時でしたね。

つきひかりさんの心中お察し致します。

ロードバイクに乗り出してからは、逆の立場で怖い思いも何度かしており、これで更に車の運転は慎重になりましたね。

お互い安全第一で自転車、車を運転しましょうね。





No title

相手の方にもつきひかりさんにもそれほど影響がないようで
一安心です。

でも、僕も少し操作をミスしただけで、加害者になって
しまうってことを忘れないようにしていきたいと思いました。

自動車にも乗るし、ロードバイクにも乗るってことで、
加害者にも被害者にもならずに楽しめるのが
一番ですしね(^_^)v

No title

>りょう☆さん

そうですか、りょう☆さんもご経験ありですか。^^;

こちらは、バイクのスピードがそこそこ出ていたので、
衝突は結構なものになりました。

でも、ホントに不幸中の幸いです。
何より彼の人生を台無しにしなくて
本当に良かったです。

心の重みは、注意不足のつきひかりが背負った代償です。
ちゃんと、受け止めて教訓にします。

No title

>nobさん

キーワード事故禁止。

を鮮やかに破ってしまいました。^^;;
ホント今回はたくさんの教訓を得ました。

今一度、事故禁止のカンバンを打ち立て、
家内安全、安全運転を目指すことにします。

家内安全は物欲次第ですが・・・。

No title

>たけちゃんさん

事故の経験者が、以外にも
多くいることに驚いています。

先方が入院されたとのことですので、
当時のたけちゃんさんの心中は、
つきひかりの物とは比べるべくもなかったんでしょうね。

先方の怪我の具合が軽微なのは
ホントにただの奇跡でした。

今回はお互いの注意義務違反らしいですけども、
右折車と直進車、車とバイクという関係から、
過失はつきひかりにあります。

後で知ったことですが、
バイクが路側帯を爆走することは
なんの問題もないことなんですねぇ。
知りませんでした。;;

改めて己の未熟さを思い知りました。

No title

体のほうは大丈夫ですか?
大変でしたね

その手の事故はなかなか避けられませんよね
バイクも飛ばしてくるもんね
ちょっと運が悪かったかな?
でも相手も大きな怪我が無かったようで幸いでした

私も安全運転を心掛けるようにします

No title

大変でしたね。
事故というものは、加害者でも被害者でも心身ともに疲れ果てるものですよね。。。
大事にならず、本当によかったですね!

サンキュー事故は、教習のときに「サンキューは二回言いなさい!」って耳にタコができるくらい言われたことを思い出しました(^^;;譲ってもらって「サンキュー」、直進軽車両&横断歩道の歩行者を確認してから再度「サンキュー」って言うんだそうな。
ホント、ちょっとの油断でヒヤリとすることは私もあります。
特に疲れてるときは危ないですので、お互い気を付けましょうね(^ω^)

No title

大事にならずでなによりでした。
今後いろいろと大変だと思いますが、
気持ちを切り替えて前向きで行きましょう!

No title

>やまりんさん


ありがとうございます。
つきひかりの方に怪我はなく、
妻も子供もなぜかリアシートに居たので、
怖い思いもせずに済んだようです。

コレが虫の知らせというやつでしょうか?^^;


確かに運が悪かった感もありますが、
注意義務を果たさなかったことは悔やまれます。
「ほんまに避けれなかったの?」って聞かれると
返答に窮します。^^;;;

No title

>きゃうちゃんさん

サンキューは二回。

う~ん、身にしみる言葉です。

確かに疲れているのもありますが、
ケンターニさん家に遊びに行く途中だったので
ウレシクて浮足立ってたのが真実ですかね~~^^;


サンキューは二回。
キーワード事故禁止。
今年のスローガンにします。

No title

>MURAさん

ありがとうございます。

MURAさんに比べれば・・・^^;

被害者のMURAさんに対して
加害者のつきひかりは複雑な心境です。

誰も事故なんて起こしたくはないですけど、
たとえそれが「運悪く」で起こってしまい
結果、誰かが怪我したりなんかすると、
それだけで人生を狂わせてします。

これはとても恐ろしいことだと思いました。

てなわけで、
MURAさんの全快を心より願うつきひかりでした。^^;

No title

>モルモット1号さん


すすすすみません!!!

コメントに返事したのですが、送信ミスしたようです。
今の今まで気が付かなくて、
只今赤面中です。


ななんてこったいっ!!



操作や法律なんてものは、時間が経ってくると
忘れてしまいがちになるのが怖いですね。

これが、慣れというかと言うもんなんでしょうけど、
それでは済まないんですよね~~(涙

生きてこそ

あらま。
大変でしたね。

とりあえず大事に至らず、一安心ですね。

まぁ、道路は危ないもんです。

チビクロも過去にいろんな事故に遭遇してますが、まだしぶとく生きてますよ(爆)

No title

>チビクロさん

道路は危ないもの。

その通りですねぇ。^^;

元アスリートのチビクロさんはともかく
強化人間ですらないつきひかりは、
運動神経ゼロ。

ミラクルをそうそう起こせないので、
十分注意して道路に出たいと思います。

プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
