スポンサーサイト


ジテツウはじめました。

21日に誕生日を迎えました。

40までの残り1年。30代最後の一年。
ガンバルでぇ~~o(´Д`;)/ハァァァ


さてさて、
そろそろ、腰の状態も快方へとむかってきまして、
負荷を掛けなければ、自転車も問題ない感じです。

立ってるのがつらいのはあまり変わりはないんですが・・・。


てなわけで、ジテツウを再開しました。^^
どんどんどんパフパフパフ!!

・・・

あまりの不甲斐ない走り。
ままチャリ中学生の方が
速いんちゃうやろか?^^;



2か月近いブランクは、つきひかりに
大きな絶望感を与えてくれます。_| ̄|○


自転車の様子もおかしい・・・。

後輪が振れているみたいです。
早速、振れ取り台に後輪をセット。



110221A.jpg


・・・。

振れ幅はゆうに5mmを超えていました。




110221B.jpg

最大離角でこれぐらい。



110221C.jpg


インターセプトっ!!
フレ幅わかります??




良く見ると、
ニップルがスポークから
完全に抜けていたっ!(´Д`lll




110221D.jpg



スカスカ!

良く見るとネジロック剤を塗られた跡がない。

えええ~~~っ!
マジありえないんですけど~~。(゚▽゚i)


そりゃ、緩んできてもおかしくないですねぇ~。(-ω-;)



とりあえずこのスポークにロックタイトを塗って再調整。

ほかのスポークもしないと後々が怖いですよね~~~・・・。
はぁ・・・どっかに時間売ってませんかね?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかえりなさいませ!

2ヶ月程度のブランクならすぐ社会復帰できますよ↑↑↑

ゼィゼィハァハァ・・・またがんばりましょう ^ ^)

No title

お誕生日おめでとうございます。
ニアバースデーですね!私は本日24日です、なんか下さい。
(以前頂いたような)

ニップルが外れていたとはなんとも話題の宝庫ですね、つきひかりさんは。( ̄▽ ̄)
しかし転倒したり事故になる前で良かったです。

時間、1時間いちまんえんで売りますよ!
(=´∀`)人(´∀`=)

No title

どこで買われたのですか?
でも、事故なくてよかったですね

No title

>大佛ボレーさん

ありがとうございます^^

社会復帰は・・・しています。
というか、家庭復帰したいです。;;

普通に漕いでいても、ゼイゼイハァハァしてしまいます。
頑張らないとイケませんね!

No title

>nobさん

ありがとうございます~。^^

誕生日近い!?おめでとうございます!

プレゼントですか?今手元には、
携帯電話の部品と補聴器の部品がありますが
どっちがいいですか?

おっと!気が付いたら25日になってましたっ!
残念です~~。(^ー^

1時間いちまんえん???
どこで売ってるんですか?(@@;

No title

>Toshy

え~っとですね。
ヤフオクなんですよね~。

安かったもんで。
ショップでは諭吉5人で無理ですしね。

他にも色々ありそうですね~。
イジルのが楽しみ~~。
安全を考えて、再調整、部品交換が必要そうです。

No title

何気につきひかりさんと同い年だと気づく。。。(笑)

自転車、私も2ヶ月ぶりに乗りましたが、もともと鍛えていないこともあってしんどかった。。
私の自転車もホイール歪んでそうです。ブレーキかけると均一にかからないんですよ。小径車だし、それほどスピードも出ないのであんまり影響ないかなぁってのはあるんですが、そのうち自転車屋さんに見てもらおうと思ってます。振れ取り台ってあるんですねー。

No title

>りょう☆さん

あらま。タメでしたか。^^;

今日嵐山に行ってきましたが、2か月のブランクは
恐ろしいものでしたヨ。;;

小径車の振れ取り台ってあるんですかね?
メンテナンスをさぼり気味なので、
今回の事態は自業自得なんですよねぇ。^^;

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
なんとなしに相方より年上イメージがあったので、
ちょっと違和感ありました(笑)

ジテツーって休むとしんどいですよね~。
けど、これからは花粉の季節なので、
業務にも支障がでないよう、
休日ライドでも気を付けないといけないです(´Д`)
今年はホントに多いようで・・・orz

No title

>きゃうちゃんさん

ありがとうございます!^^

はい。
「年齢より落ち着いてみえるよね~」
と言われ続けて39年。
精神年齢は「割る2」でお願いします。^_^;

花粉かぁ、実のところ今の時期は
そんなにキツクはないんですよ。
5月末ぐらいがピークでして・・・。
アレル源はなんなのか未だ不明です。^^;

ジテツウ再開おめでとうです!

ジテツウ再開おめでとうございます!(^-^)
無理なさらずに徐々に慣らしていってくださいね。

ところで朝練をそろそろ開始しようかと思ってますが、
朝は当然あまり時間もなく、取れても1時間半くらいです。
その中で近くでこんな道見つけたのですが、走られたことあります?  ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ee35feeb230e34774380c775bafa8d86

意外と短時間でいい感じにトレーニングできそうです・・・
春からぜひ一緒に走りましょう!

No title

>たけちゃんさん

ありがとうございます~^^。
あせらず頑張るつもりです。


ルートラボのエリアですが、
つきひかりの通勤コースです。^^;(おもに帰り。)

新田辺~薪小学校~狼谷~旧中心山荘を通るルートと、
市役所~307号線~杉山手~枚方カントリーヒルクライムw
を通る2つのルートを気分で使い分けています。

でも、田辺カントリークラブの裏?って走れるんですね~。
知りませんでした。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
