スポンサーサイト


柳谷へ朝連

イテテテテテ。

手首を捻挫しました。(涙

今週のジテツウは取りやめです。


3/6日曜日。
ご近所のケンターニさんと柳谷に朝連へ行ってきました。

110306A.jpg

今年2度目のけべっちゃん。
山に入るのは今年初めて。
腰の具合を確かめれればと思いました。

ケンターニさん宅で合流。

そこで見たものは・・・。

110306B.jpg



LOOK595!!


いいい、いつの間に~~~っ!!


・・・って、知ってたんですけどね。一月前ほどから。^^;
もうそろそろ公開してもいいですよね?

MURAさんに続いて高級バイクの登場ですヨ。
なんでみんな高いのばっか買うんでしょ~?
ヨダレがでるぢゃないですか。


てな訳で、木津川CRを走って柳谷へ向かいます。

今日は飛行船が飛んでいました。

110306C.jpg

大きい写真を撮りたくて、ペダルに力が入ります。

ケンターニさんに「飛ばしすぎ」と言われる。



・・・ぜぇぜぇ。そそそそうですね。(;´Д`) =3


御幸橋にさしかかり・・・。

!!

・・・あっ?空が青いなぁ。



落車しました。(´;ω;`)


原因はベビーカーですら引っかかるかどうかの段差でしたヨ。

自転車はどうやら無事。チッ。

でも、手首を捻りました。
シフト操作をしたり、体重を掛けるとズキッっとします。;;



その後、土地勘のあるケンターニさんを先頭に柳谷スタート地点へ。

110306D.jpg


あっちゅうまにスタート地点。
こんなに近かったけか??←いつも迷うヤツ


110306E.jpg


タイムはとらないつもりでしたが、
ベストとワーストは把握すべきとのケンターニさんの言葉。
一応測りスタート。
腰に負担の無いように足で回すだけの感じで漕ぎます。

1分遅れのケンターニさんに道半場で抜かれる。

110306F.jpg


遠ざかるケンターニさん。


その後はつかず離れずの感じでゴール。

110306G.jpg

タイムは20分40秒。
ゆるゆるだったんでこんなもんかな?

ケンターニさんは19分中ぐらいだそうです。
初めてとのことなのにさすがです。^^

ここで引き返します。


CRの流れ橋で休憩。

ここでブログにコメントを頂いている
たけちゃんさんに出会いました。^^

たけちゃんさんはLEGONで知り合った御近所さんなのです。
初の顔合わせに少しモジモジ。*^^*

nobさんに引き続きアスリートな雰囲気の方でした。^^
今度御一緒させて貰う約束をし、帰路へ。



帰りはケンターニさんのLOOK595を試乗させて貰う。


ガシガシと漕ぐけべっちゃんに比べ、

すぅ~~~と走る595。
なめらかで速い!

フランス車はやっぱいいなぁ。

つきひかりをあんまり刺激しないでください。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

その後は手首いかがですか?
ホイールスピンするほどのパワフルなコーナリングには
ついて行けませんでした。(え、違う?)
柳谷初挑戦とはいえ、私のベストがつきひかりさんのワーストと
どっこいであることが判明しましたので、もう山へは行きません。
と言いつつ、昨日は六丁、神明峠から日吉へ...。

初顔合わせ??

この時はホント偶然の出会いでしたね。
(といいつつ近いうちに近所でいつかお会いするだろうと思ってました) 手首の捻りは大丈夫ですか?

私全然アスリートじゃないですよ~。おそらく次回ご一緒させてもらった時になーんだと思われるのでは・・・ ホントブランクの1年で体力ガタ落ちなんです。

自宅確認をすると・・・
私の家からつきひかりさんのご自宅まで約500-700m
ケンターニさんのご自宅まで約100-200m
なんだかロード人口高くないですか?(笑)
しかも私のマンション内も何人かいらっしゃいますし・・・

ケンターニさんの595まだNEWだったのですね。
皆さん羨ましい限りです。

つきひかりさんのKEBELもCAAD購入時に最後まで悩んだフレームだったので、思わずガン見してしまいました。

できるだけ付いて行くように頑張りますので、朝練誘ってください。
メルアド sstaketo@yahoo.co.jp

これからも宜しくデース (^-^)v

No title

大丈夫ですか~?
久しぶりの走行に落車とは似た者どうしですね。(私は立ちゴケですが・・・)
手首、お大事に。(・ω・;)(;・ω・)
腰は長引くのでボチボチと。

595!>
どうなんでしょう、このフレーム祭りは!
白い機体、「こいつ、動くぞ!」いや、「走るぞ!」ってな感じ?
うらやましいです~。

とばしすぎ>
さすが暴走機関車!(笑)

No title

私は視覚障害者誘導用ブロック(道に埋め込まれてる黄色いヤツ)の線状の部分でコケそうになったことありますよ。意外と低い段差でも危ないもんです。
しっかり養生してくださいね。なんなら、仕事を休んで欲しがってた時間を貰うのも手ですねw

しかし、ケンターニさんがそんなモノを・・・
今までのでも充分軽いバイクだったはずなのに・・・

No title

>ケンターニさん

ありがとうございます。
手首は相変わらずです。
良く使う部分なので、マシになっては痛めるの繰り返しです。;;

ケンターニさんのタイムは
つきひかりのベストタイムに近いタイムですよ。
初めてでそれですからね。先が思いやられます。

キッチリ六丁で訓練されてるようですし・・・。w

No title

>たけちゃんさん

ほんと、偶然で驚きました。

このエリアの住人は年齢も近いですし、
感性も近いんでしょうね~。^^;
似たような趣味の人多そうです。

近いうちに朝連を御一緒しましょう。^^
幻滅しないでくださいね。^^;;

No title

>nobさん

ありがとうございます。
次から次へと故障するマイバディに
年齢を感じずにはいられません。
また、なかなか治らないんですよね~。;;
腰はいい感じになってきたのに・・・。



フレーム祭りのトリはnobさんの為に空けておきました。
では、後はよろしくお願いしますね~。




暴走・・・につきましては、ゴホンゴホン。

No title

>MURAさん

あの程度の段差、気にしてなかったんですよね。
少なくとも、けべっちゃん亡き後のジャイ子では
問題ない程度ですし・・・。


この繁盛記のタイミングで、
趣味の自転車が原因で仕事を休んだら、
いろんな意味で自由が手に入りそうですが、

つきひかり如きに世間はそれほど優しくはないので
それは辞退して、
牛馬の様に働くことを選んでおきます。;;


595は・・・いいですワ~。
これは乗るものでは無いでしょ~。
飾って愛でるものですよ。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
