スポンサーサイト


嵐山花見ポタ

日曜日。

つきひかり一家と息子の同級生、そしてケンターニさん一家、
総勢8人で嵐山へ花見ポタへ行ってきました。

110410A

近所で集合。
こういう一団が嵐山にドッと押し寄せることによって、
大混雑が起こるんでしょうね。^^;


110410B

出発。
先頭をつきひかりが、シンガリをケンターニさんが勤めます。


110410C
↑御幸橋にて。

桜が満開の今日。
予想通りの人手。

ここを過ぎて、宮前橋の手前。
ケンターニさんの下の子の自転車がパンク!
どうしようか検討した結果、
ケンターニさんが、
近くのホームセンターに
修理道具を買いに行ってから、
修理して追いかけることに。

残る面子で嵐山を目指します。

110410D

3時間ほどかかって嵐山に到着。

110410E

やっぱりというか、人が多すぎで
身動きするのもやっと・・・。
ココが一番疲れました。(;´Д`) =3


お昼は「毬りん」さん


110410F

入店するのに待つこと10分。
腹ペコのボーイ達は、
ガッツリ食べられるカレー系のメニューを注文。

110410G

「いただきまーす。」

食後はサイクリスト限定のドリンクのサービス。^^

110410H

アイスコーヒーにシロップとシュガーを入れるおバカを華麗に演じました。ι(´Д`υ)


息子たちは、足跡(タイヤ跡)帳になにやらカキカキ。

110410I

↑キャウオって・・・(´・ω・`)

きゃうちゃんさんごめんなさい。m(_ _)m

なんか、大切なものを汚してしまった罪悪感を残し、
嵐山から帰路へ。


途中、パンク修理で奔走し、
嵐山へ辿り着けなかったケンターニさんと合流。

ホムセンで買ったエラストマーシートとチューブでパンク修理したとのこと。

110410J

器用です。^^



夕方5時。
無事帰還。

110410K

ケチケチ家族サービスとしては、
趣味も兼ねてていて良かったです。

でも人が多いのは苦手~~~。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

どうもお疲れ様でした。

やはり、たくさんで走ると楽しいですね。
今後も未来の超ポタリスト養成活動を続けましょう。

今回、パンクの神様はうちの次男に舞い降りたようですが、
これもきっと、つきひかりさんの汚名返上、起死回生の一打のせいでしょう。
近いうちにぜひお披露目を。 <--- みなさんここがツッコミどころですよ(^^)

No title

>ケンターニさん

お疲れ様でした~。

今回は大変でしたね。^^;
リカバリーの手腕はさすがでした。

ウチの息子はともかく、
長男さんの方は猛ポタリング協会に
登録申請した方が良さそうですヨ。^^;

今でも、かなりの実力があるようですし。


>起死回生の一打

いや、チョット色々と問題がありまして・・・
それも含めてまた報告します。;;

No title

お久し振りになります。

地震とか体調不良とかで、なかなかコメントが出来ませんでした<(_ _)>
相変わらず、走りまくってるようですね(^_^)v

僕の方は花粉という強敵がいるせいでなかなか乗る気に。。。

緩みきったお腹もなんとかする為にもうそろそろ走り始めないとと思っているんですが、つきひかりさんのブログ見て、モチベーション上げていこうと思ってますので、更新楽しみにしています!!
それでは。

No title

先頭をつきひかりさんが>
なに~、ファミリーが怒濤の引き回しにあっている!?
なんて酷いんでしょう(^_^;A

日曜は天気に恵まれてて良かったですよね!
私はその頃向日町にいました♪
しかし家族で自転車なんて羨ましいです。

起死回生の一打>
さぁ、白状おし~!(`Д´)〆~~~~~*ピシッ

No title

桜が満開のときにみんなでサイクリングなんてよいですね~♪私は花粉症がひどいです(^^;;

この記事がアップされる前に毬りんさんのブログで「きゃうオ」を見ましたよ。
相方と爆笑してました(笑)
つきひかりさんが描いたのかと思いました(苦笑)

ところで、スカートはお送りしたほうがいいですかね?
だいぶ時が経ってしまいました・・・(^^;;

No title

>モルモット1号さん

いえ、コメント出来てないのはつきひかりもですので・・・。^^;
でも、ブログはずっと拝見していますヨ。

花粉が辛くて乗るのが億劫になりますよね。
落ち着いたら、「超ポタ」から始めましょう!w

No title

>nobさん

>怒涛の引き回し
どうやら間違った情報が流れているようです。
御注意くださいっ!ゞ(´Д`;

>向日町
桂川を走っているとき、ケンターニさんと
「今あそこでnobさんが頑張ってるんですね~」って、
話していました。^^

>起死回生の一打
う~~ん。
グレードアップした訳ではないもんで、
あんまり感動ないんですよね~。^^;

今のトラブルが解決したら報告します。

No title

>きゃうちゃんさん

>きゃうオ
失礼しました。^^;;
おバカな小学生の作品ですので、
暖かい目で見てやってください。

あれを大人が書いていたら、相当イタイです。
いかにも小学生らしいですよねっ!

・・・それをつきひかりが書いただなんて、
冗談キツイですよぅ!!ゞ(´Д`;

>スカート
ありがとうございます。
MURAさんの方にメールさせてもらいますね。^^

イイですね~家族でポタリング
まだ一才の息子では行けません…

サイクリストに良いお店ですね。
知らなかったです。今度行ってます。

No title

>k-tanさん

1歳ですか?
これからが楽しみですねぇ~。^^
大きくなったら親子で超ポタリングをしてくださいね。

毬りんさんへも是非行ってみてくださいね。

そうそう、比叡山ですがつきひかりも出場します。
鈴鹿に引き続きこちらでもよろしくです。^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
