スポンサーサイト


Campagnolo Shamal Ultra 2-Way Fitだぁ~~。

なかなか記事に出来なくて報告しなかったのですが、

実は、ホイールを買っちゃいました。^^

110418A.jpg



CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRA 2-WAY FIT
です。(´Д`;)/


チューブラーのシャマル → 2WAY-FITのシャマル

になったという訳です。
グレードアップ感に乏しい投資ですが。(゜Д゜)


ロングライド時のチューブラーってのは意外とリスキーでして、
2度目のパンクは許されないんですね。
(予備が一本だけなので)
去年、パンク大王の名を欲しいままにしたつきひかりは、
常に道路状況に気を使いながら走ってました。

チューブレスなら、リカバリー方法が豊富っ!!

最低限、家に帰る手段を確保できる狙いからこれを購入しました。

あと、金シャマの痛み具合が酷いのと、
サドルバック(予備タイヤが入っている)が嫌い
ってのもあるですよね~ブツブツ。(-ω-;)


ホントは赤いZEROがほしかったけど、
シャマルより高いし、剛脚仕様らしいので却下。;;



とりあえず、ホイールをチェック。

・・・
フロントのハブがちょっとゴリゴリ。(-ω-;)

購入直後はなじみがでるまでそんなもんと
ネット情報があったので、
問題はないと思うのだけれども・・・(´・ω・`)

やっぱ、バラそ。

110418B.jpg


こんにちは。セラミックベアリングさん。^^
とりあえず完バラして清掃。

手がグリスまみれなので以後の写真はナシ。


110418C.jpg

玉アタリ調整。


でも、どんな締め具合にしてもゴリゴリ。;;
しかたないなぁ。


110418D.jpg


タイヤはユッチンソンFUSION3。



110418E.jpg


シーラントも忘れず注入。


エアをいれて・・・。


110418G.jpg

ぶつぶつぶつ・・・。(よくみえませんが泡が吹いてます)


ウヒャー!エア漏れやんっ!!ヽ(;´Д`)ノ


110418H.jpg

良く見ると、ショルダー部裏に傷を付けてしまったようです。
これが原因かな?
どうしよ・・・。


駄目もとで接着剤を塗る!!←バカ


110418I.jpg


こんなもんかな?


次の日。

石鹸水をつけて再度トライ!

110418J.jpg

ぶつぶつぶつぶつ!!

昨日より酷いやん!!ヽ(;´Д`)ノ

というか、タイヤの側面全面からエアが漏れてる!?
どうやら傷つけたのが原因ではなさそうです。




サイクリングスカート贈呈式の時に
白星さんでチェックしてもらう。


110418K.jpg



結果は同じでした。_| ̄|○

はい、タイヤ一本お買い上げ~!(;´Д`)


白星さんではチューブレスの装着に際しての丁寧なご指導を頂きました。
コーヒーも頂き、
福ちゃんを抱っこしてMURAさんとおしゃべり。
なんとも幸せ気分。^^


110418L.jpg
犬好きなんですよ。
いつかは切山のワンワンとじゃれあいたいです。(ウソ)

そんな訳で・・・

110418M.jpg




無事チューブレス化を完了!

カッコいいよ、カッコいいよ~(*´Д`*)




やっとこいつを付けることが出来ました。


110418N.jpg


↑サドルバックの代わりのサドルマック。w
(別名:ペダリングインジケーター)




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おお!これがあの「ツッコミどころ」でしたか!
つきひかりさんらしい(^_^;Aエピソードも満載でさすがです!

2010モデル、USB仕様ですね!(ウラヤマシイ)
私が使用している2009シャマルの3倍は回転抵抗が少ないはず!
次回御一緒したときは機関車決定です(笑)

No title

チューブレス仲間が増えてうれしい限りです (けど私は揺ーらす)
やはりシーラント♡注入しておいた方がいいのでしょうね。
私の場合、何もせずでまだパンク知らずなんでちょっと心配(-@-;;)

またご教示お願いします!教授!

ということでチューブレスコンビでツーリングに行きましょう!
集合場所 : 笑い

No title

えぇ~!!
そんなのものを買ってたんですか!
いつの間にぃ~!!!!

ウソクサイ驚きを入れてみましたw

これがパンク大王の仕納めかもしれませんね。
でも油断は禁物!
私のようにパンクする場合もありますんで
チューブは携帯しておいたほうがイイですよ。
サドルバックやめられませんね(爆)

サドルマックは後ろに付くとなにやら暗示にかかるんで危険ですw

No title

シャマル良いな~。。。

ケベっちゃんは10速でしたっけ?
もし10速だったら今度ご一緒したときに僕のZEROも試してみます?

No title

>nob

もうええかげん、このネタ体質にはうんざりです。(-ω-;)

でも、あの写真で2010年仕様ってわかるんですね。
さすがです。
つきひかりはイマイチ違いがわかりません。(汗

USBなので抵抗は少ないはずなんですよね?ゴリゴリ・・・(;´Д`) =3

炭水車が付いていない機関車ですが、
それでも良ければまた、ご一緒してくださいね!^^

No title

>たけちゃんさん

チューブレス仲間にやっとなれました。
半年ほどモンモンしていたので、ウレシイです。

実はユーラスと迷ったんですが、訳あり品が
ユーラスと同じ価格で売られているのを発見したんですよね~。
ラッキーです。

シーラントの有難さは、チューブラーの時に体験しているので
迷いはありませんでした。
でも、重量増になるので、その点では悩む所ですね~。


>ツーリング
是非お願いします。ケータイのメアドをLEGON宛てに送りました。
またお誘いくださいね。
↑あんまり都合つかないヤツですが懲りずに・・・。スンマセン。;;

No title

>MURAさん


いや、ウソ臭いどころか、「ウソ」ですよね。
むっちゃ立ち会ってたし・・・。^^;;

パンク大王はこれで卒業出来そうですので、
「機関車」の肩書も誰かに譲りたいのですが、
誰かいませんかね~?( ̄∀ ̄*)


チューブはボトルゲージのバッグに入るので問題なしです!
夏場にボトルを二つ付ける時はあきらめますケド。(-ω-;)

みなさんにいろんな暗示をかけたいので、
出来るだけサドルマックは付けて走ろうと思います。( ̄∀ ̄*)

No title

>ナッキさん

10速です!

いいんですか~?パンクさせるかも知れませんよ?

ZEROとの違いを是非試してみたいです。
今度お願いします!!



・・・って欲しくなっちゃたらドウシヨ??(´Д`lll

おそろい

なにかと、いろいろおそろいになりましたね。

チューブレス化で機関車からリニアモーターカーへの驚異の進化ですね(爆)

ぜひまたご一緒してください♪

いいなぁーチューブレス
チューブレスの方が結構多いのですね。

乗り心地やっぱ良いのかな?

No title

>チビクロさん

そういえばそうですね。^^

これで、脚力までお揃いになるような
虫のいいことはありませんよね。やっぱり。^^;

機関車→リニアモーターカーって飛躍しすぎです!
まずは、嵯峨野にあるトロッコぐらいから・・・(;´Д`) =3

また、お願いしますね!

No title

>K-tanさん


チューブラーは10気圧近く入れますケド
チューブレスは7気圧ぐらいでも十分な感じです。

だもんで、おのずと乗り心地が良いですよ。^^


K-tanさんも是非!w
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
