奈良北部8ダム巡り~リベンジ編~

5/2日

この日はカレンダー上では平日。
一日自由を手に入れたつきひかりは、ロングライドを計画。
・・・と言ってもまたも突然ですが。

110502-01.jpg

しかも、出発時間が微妙。
現在AM8時半。
準備して出発出来るのが9時頃・・・。
つきひかりのペースだと日没ギリギリか??

ソロだしな~。ペース上がらない分休憩減らせばなんとかイケるか!?

前回に一度経験しているコースなので、時間が割と読めるのです。

そう、今回は
「奈良北部8ダム巡り~リベンジ編~」なのです。


前回は日が高い内に回り切れなくて
リタイヤしたんですよね~。

今は春。日が長い今日こそは!

110502-02.jpg


今日は風が少しあり向かい風だとチョットしんどい感じ。
天気はいいですが、黄砂の影響でかすんでいます。

小一時間で奈良公園を通過。

110502-03.jpg


奥山TTのスタート地点で補給。


110502-04.jpg


まずは1つ目。
白川ダム。
実は道に迷って、裏側の激坂から到着しました。(-ω-;)

110502-06.jpg


奥はこんな感じ。

110502-05.jpg



えっちらおっちら山を登り到着。
2つ目の天理ダムです。
ここから先はこのルート最大の激坂区間。(前回18%を記録)



110502-07.jpg


今回の記録は16%でした。
3つ目の初瀬ダム~。

このあたりで若干壊れたつきひかり。


110502-08.jpg


長谷寺~。
人が多くて、押して歩きます。


110502-09.jpg



国内トップレベルの草餅を堪能。w

110502-10.jpg



延々と続くゆる登りを登りきり
4つ目の室生ダムに到着~。
ドリンクだけ補充しすぐ移動。

110502-11.jpg



前回と同じコンビニでお昼休憩。

110502-12.jpg



メニューも前回同様!w

110502-13.jpg



前回同様、ここではタイヤのチェックが欠かせませんっ!(゜Д゜)


110502-14.jpg



5つ目上津ダム~~~~~。
バイクの傍で横たわっているのは「いろいろな現実」です。

110502-15.jpg


6つ目布目ダム~~~~。
おえぇ。_| ̄|○il||li


110502-16.jpg


7つ目須川ダム~~~~。
前回はココまででした。


110502-17.jpg



あともうちょい!!

・・・

もうちょいってどれぐらいだっけな??

<回想>
チビクロさん「ここからは、このルート最大の高低差です。」
</回想>


がぁ~~~ん!!

思い出したぁ~~~。ヽ(;´Д`)ノ


110502-18.jpg


体力残ってるかなオレ・・・。(:D)┼─┤~~~


えっちらこっちら250mほど登り・・・
(緩いです。ええ確かに緩いんですケド・・・_ノフ○)

須山(奥山TTゴール地点)着!!

こここ、これで登りから解放される。(;´Д`) =3


110502-19.jpg



最後、8ダム目!
岩井川ダム~~~!o(´Д`;)/←グーグルマップで今知った。


110502-20.jpg



後は平地を帰るだけ。
1時間半程の道のりをトボトボと帰宅。

110502-21.jpg


その場で倒れ込むつきひかり。
けべっちゃんもお疲れの様子です。w

110502-22.jpg


今日の記録はこんな感じ。

距離 167km
平均速度 16.5km/h(休憩込)
時間 10時間


なんやトロいやん。
と思ったアナタッ!!


正解!!(;´Д`)ノ




※画像の挿入位置がズレてたので修正しました。(5/10)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

この日はお誘い頂きましてありがとう!
けどごめんなさいでした・・・・

同伴させてもらったら間違いなくくたばってましたよ(笑)
15%オーバーの坂を上りきる方は尊敬に値します。
間違いなく、Mです・・・・

ところでNEWホイールいかがですか?

次回こそぜひ!
けど置いていかないでね。

No title

コース発案した私もまだ2回しか走ってないですよ。
しかも一人で行くなんて(犠牲者をお一人作ろうとしていたようですが)・・・

初瀬ダムのウンチングスタイルは放送コードギリギリですね(爆)
そして、タイヤチェック。大事です!(-人-)

ちなみに次回は桜井の倉橋ダムも入れて9ダムもいいかなと、思ってます。
時間的に厳しくなるのでその分休憩時間を削ることになりますが(爆)

超ポタジャージにピッタリなコースで何よりでした。
って、超ポタジャージ着てないし!w

No title

〉たけちゃんさん

かなりのMコースなので、
曳いて貰える仲間が欲しかったんですが
残念です。( ̄▽ ̄;)ちっ!

寂しかった訳では決してなかったことだけは
お伝えしておきます!(;´д`)

ホイールですが、これはいいです!
チューブラー必要ないですね~。(^-^)v

No title

〉MURAさん

犠牲者だなんて人聞きの悪い(^^;)))
苦労を共にする仲間が欲しかっただけですよ。

決して寂しいからではありませんよ!

あのコンビニでのタイヤチェックは
義務化したほうがいいと思います。( ̄ー ̄)

9ダムですか?(-_-;)
つつつ、ついていけるように稽古しときます。(;´д`)

このコースは超ポタではいかんでしょう。
TPOに合わせないと・・・。(^^;
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード