

母の日ライド - 京田辺~守山

母の日。

妻の実家で日頃の感謝を込めた昼食会。

つきひかりは自転車で出勤。

110508-01.jpg


でも、お店の予約の都合で時間が無い!

時間はおおよそ2時間半。
最短ルートでも50kmぐらいを走らないといけない。

大正池~信楽ルートだと70kmぐらいはある(しかも山!)ので、
つきひかりの脚力を考えると、
今日はおとなしく最短ルートの国道307号線をチョイス。

110508-02.jpg
↑久しぶりの307号線は相変わらず狭く怖い!!


そのまま、307号線をひた走り、

まっすぐまっすぐ

ま~~~っすぐ進む!




・・・

気が付けば山の中!?(;゜Д゜)

110508-04.jpg


結構な勾配をえっちらこっちら登っているではないですかっ!?



おかしいなぁ?

ルート上の307号線部分はほぼフラットなのに・・・。

間違いなく307号線をま~~~っすぐ走って
来たはずだが・・・。ι(´Д`υ)



110508-09.jpg
↑まっすぐ



ひょえぇぇぇぇ~~~。
まちがえてもうたぁ~~~。ヽ(;´Д`)ノ



えんえんと登り、気が付けば標高500m近くまで・・・
景色最高~~~。(爆



110508-05.jpg




山頂付近にはサーキットがあった。
この場所は大昔に馬場だったそうです。


110508-06.jpg





そのまま、ひと山を超え、見覚えのある神社へ着。

110508-07.jpg
↑猿丸神社




思ったより時間を食ってしまい焦るつきひかり。


110508-08.jpg

追い風も手伝って、35~40km近い巡航速度で守山へ到着。

ギリギリ間に合った~~~。_ノフ○ グッタリ





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

やってますね~!
さすがです。
「さすがです」って言う言葉、もう何回プレゼントしただろう(笑)
で、そのまま500m登る!
この調子では超ポタジャージを朝着て出ても、途中で脱がないと行けませんね~(^_^;A
いっそリバーシブルにして機関車ジャージを仕込むとか!(名案!)

スゴイですね~

お疲れ様でした!
宇治田原の間違えられた道ですが、あそこ直進できたのですね。
いつも62号線の方に入るので・・・

車も少なそうですし、練習にいいかもしれませんね。
今度行ってみます!(^-^)

追い風とはいえ、湖岸AVE40kmはスゴイ・・・・・



No title

私も62号から3号に入って瀬田川沿いを走りますね。
川沿いで景色もいいですし( ´▽`)
つきひかりさんの超ポタジャージ剥奪の日は近いですね!w

No title

>nobさん

ありがとうございます。

速くて「さすが」と言われてるのではない所がミソですね。^^;;
そう言ってもらえるようになりたいです。

大げさには書きましたが、登ったところは標高500mといえ、
実際登るのは高低差350mぐらいでしょうか?
勾配は7~8%平均なので、
大正池よりチョットキツイ程度。
普通のローディなら余裕だと思いますヨ。^^


機関車ジャージ!w
イイ!!

No title

>たけちゃんさん

まぁ、普通は間違えないんですけどね。^^;;
知っている人がいるかもあやしいもんです。

練習にはイイと思いますヨ!
今度行きましょう!


あ~あとですね。
超追い風に緩く長い下りでMAX40km/hです.。
これぐらいは、普通に出る環境だったので、あしからず。^^;

No title

>MURAさん

まぁ・・・、普通は走りませんよねココ。^^;;

川沿いも気持ちいいもんですが、
山頂付近の景色もナカナカ良かったですよ。w


>超ポタジャージ剥奪の日

ううぅ。
次回、超ポタジャージを着たつきひかりに
ご期待くださいっ!(;´Д`)

近くにこんなコースがあるんや!

今度登ってみます。

No title

>k-tan

そうなんですよ。^^

道が割と奇麗で勾配も平均7~8%と登り易いです。
比叡山の練習にイイ感じでしたヨ^^

入口は狭路なので少し判り難いです。
ご注意くださいね!
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
