スポンサーサイト


淡路島半周ポタ

5/21日

淡路島を超ポタしてきました。

もちろん一周なんてしません。超ポタですから。

1泊2日鯛づくしの温泉付きです。超ポタですから。


しかも前日に急遽決定。相変わらずです。(ー。ー;



メンバーはつきひかりと兄、そしてパジェさん。

ドタキャンの可能性があるので、迷惑をかけても
これっぽちも胸が痛まないメンバー構成です。w


朝6時出発。



いきなり大渋滞。(゜Д゜)

110521-01.jpg



現地8時着の予定が、10時過ぎになりました。



110521-02.jpg



↑スタート地点の洲本「海月館」にて

準備が終わって時間は11時。
やっとスタート。
なんとか半周(90kmの予定)できるかな??


110521-03.jpg


超ゆっくり。ポタリッっと走ります。

途中、御年60歳のローディチームと出会う。
飴ちゃんをもらって、談笑。
「お先です~」と言って進むも

その後引き離すことはなかったことから、
超ポタチームのペースが容易に想像できます。( ̄∀ ̄*)


110521-04.jpg


↑なぞのパラダイス


いくつか坂を超え・・・

110521-05.jpg


海岸線にでました。

110521-06.jpg

天気が良ければなぁ~~~。(-ω-;)


110521-07.jpg

↑記念撮影


2つ目の坂。
ここはスペックオーバー。w

110521-08.jpg


がんばれ~がんばれ~~。o(´Д`;)/

110521-09.jpg



その後3つ目の坂をヒーコラとクリア。

福良に到着。ローソンで昼食。(写真忘れたw)

ちょっと復活した後は、鳴門大橋へGO。



110521-10.jpg


↑空気抵抗を最大限に押さえて走っているの図


鳴門大橋の到着!

超ポタチーム恒例「アイスで乾杯!」


110521-11.jpg


さて、ここで時間を見ると3時半。
もうちょっと海岸線を楽しみたかったけど、
超ポタチームは疲労困憊。

時間内に宿へ帰りつく為にはココで
28号線を引き返した方がいいと判断。

20km程の平坦道を洲本まで帰りました。

110521-13.jpg
↑宿から撮影


110521-12.jpg


距離で84km。
結構走りましたね。(・ω・)



夜はお楽しみの「鯛づくし」で乾杯!!


110521-14.jpg



ウマイ~~~!!^^



食事中に落ちるパジェさん。(:D)┼─┤バタッ
110521-15.jpg

てなかんじで、
ポタってきました。

2日目は雨なのでDNS。
ってか、走れんでしょ。w


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

をををっ、これは南淡路激坂3連発ではないですか!
そんなに登ってどうするんですか(>.<)
今週末は鈴鹿だというのに...

やはり、つきひかりさんのポタジャージはフェイントであったか。

私は正統派超ポタリンガーとして、
平地の旅に出かけておりましたよ。
巡航速度は...(^^;;

No title

↑ 同じくです (^-^;;)

プロトンのペースが上がっちゃって・・・・
どうしても追従せざるを得なかったものですから。

ポタキャラを見せつつ、しっかり ”M”な走りですね。(^-^)

鈴鹿でもこのジャージで周囲を油断させて、しっかり逃げを打つ!
恐るべしポタチームです・・・・

お疲れ様でした!

No title

ねがわくば、胸が痛む方に入ります様に・・・

アワポタお疲れさまです。
アイスやら宿やらショートカットやら並べておられますが、淡路の坂をしっかり堪能されたみたいですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

No title

>ケンターニさん

でもまあ、一周した訳ではありませんし・・・^^;
見ての通り休憩だらけです。

たとえ平坦でも、30kmを超えるハイペースで
もがき続けるのとは訳が違いますよ。w


あっ、鈴鹿は雨ですね~。
安全第一でポタリましょ~。^^

No title

>たけちゃんさん

LSDという名の猛平地連であったと聞いています。
お疲れ様でした。
もう、さすがとしか言いようがありません。

自転車乗りはこれだから油断できませんねぇ。(ーー;


こちらは、超ゆっくりで休憩しまくりなので、
ルートの割には楽なもんです。
高齢者のハイカーといった感じです。^^;


>しっかり逃げを打つ!
そそそ、そんな器用な真似が出来るほど
余裕ないです~。(;´Д`) =3

No title

>nobさん


えっ!Σ(゚д゚;)
胸が痛まない方にエントリー済みだったんですが!?(爆

高齢者のハイカー見たいなもんでしたから、
むっちゃ楽でした。
メンバーはそうでもなかったみたいでしたけど。^^;

でも、まぁ泊まりでツーリングって
これはこれでとても楽しいもんですね。
癖になりそうです。

>坂を堪能
う~ん。メンバーはともかく、
つきひかりもなにか挑戦したくて、
10%以下はアウター縛りをやってました。
心拍が許せば、割と楽なもんですね。発見です。^^;


※nobさんのブログですが、コメント欄がでないんですよ。ひょっとして拒否!?w

No title

コメント欄>
どうやら世の中の全ての人を拒否っていたようで・・・
早速治しましたので心置きなくほめ殺しのコメントを。
褒められて伸びるタイプなので(爆)

淡一の坂ってココですか?
結構キツそう!宿泊しての淡路いいですね(^^)高速割引無くなる迄にチャレンジしたいです。

鈴鹿は雨ですね…

No title

>nobさん


コメント欄復活できたんですね。

褒め殺しをさせてもらおうかと思ったのですが、
このコメントに気づくのが遅く、
タイミングを逃したので次回にしますね~。w

※ひきこもる前に誰かに相談されるのが良いかと
真剣にアドバイスさせて貰います。(爆

No title

>K-tanさん

今頃のレスでスミマセン。^^;


鈴鹿ではあがとうございました。^^

えええ~っと、K-tanさんの実力で
驚かれても、反応に困ってしまいます。
余裕でしょ!?

アワイチは楽しいですよ~。是非行ってくださいね。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
