スポンサーサイト


鈴鹿4hポタ

5月29日。

鈴鹿4hエンデューロポタリング
に出場してきました。

メンバーはつきひかり、ケンターニさん、兄、パジェさんの4人。

他にもポタチームとしては、志を同じくする別働隊、
K-tanさんのチームも出場しています。
初のポタチーム全員集合となる日です。^^


でも・・・。



台風の来襲。


↑直前まで走るかどうか悩むも準備はする。




遅刻寸前で現地入りして、最後までウダウダ。
ケンターニさんスミマセンでした。m(_ _)m



集合場所に到着する頃には既にスタート直前



慌てて、つきひかりが出走。(´Д`lll
スタートに間に合わず、ほぼ最後尾を追いかける形でレース開始。

110529-04.jpg



「3周ぐらいで戻ってきますっ!!」




・・・1時間後に帰着。


いや~~エライ雨だけど走りだすと楽しいんですよね~。
・・・心配かけてゴメンナサイ。_| ̄|○←五体投地



110529-05.jpg

アベレージは33km/hぐらい。
かなり控えめにしたつもでしたけど、
結構速度出てましたネ。

この時点で順位は102→35位(146チーム中)ぐらい


交代で2分ほどトークに花開き・・・。


第二走者のケンターニさんがスタート。
写真無かった。スンマセン。


ガッツリ1時間楽しんで戻って来られました。^^


雨風共に酷くなってきたようで、横風に注意とのこと。
ケンターニさんも横風に煽られたそうです。

しかし、この日の為に製作したという、
ゼッケンプレートが原因との疑惑が浮上。



110529-03.jpg
↑手作りのゼッケンプレート。カコイイ。



順位は29位ぐらい。上がってます。
交代時にしゃべったのに・・・。^^;


そんなこんなで、
交代で2分ほどトークに花開き・・・。



第三走者のパジェさんがスタート。


順位は32位まで落ちる。

110529-06.jpg

頑張って走るパジェさん。^^


110529-07.jpg

ケンターニさんが走っている時からそうなんですが、
天候がますます悪化してきました。

110529-10.jpg
↑暴風雨の中のレース。


道路状況が悪く、危険を感じたパジェさんは3周で帰ってきました。
初レースなので、これが賢明ですネ。^^;

そして、
交代で4分ほどトークに花開き・・・。

順位が67位まで激落ち。

第四走者の兄が出走。

110529-11.jpg

↑初レース。無理せずポタる兄。


1時間キッチリ走り切り帰ってきました。

ポタチーム全員がそのままゴールするものと思っていたので慌てました。
終わったと思って、すっかりくつろいでいたのですが・・・。^^

兄的には大トリをケンターニさんに任せる為に帰ってきたらしいです。

ああ~・・・そう言えばそんな話ありましたネ。( ̄∀ ̄*)

おそらく、ペース的に順位に大きく変動なかったはずなのですが、
ケンターニさんを探している間に5分もロス。

みるみる順位が落ち76位!


110529-12.jpg
↑慌ててスタートするケンターニさん。w


暴風雨の中激走し、

順位を7つ上げ69位でゴール!


110529-13.jpg
↑ゴールするケンターニさん


出場146チーム中69位なので、丁度真ん中ぐらい。^^

豪雨の中なので、
思い出作り程度に走っていたチームも多いと思います。
なので、実際の所はどうなんでしょね?




志を同じくする、K-tanさんのチームはというと・・・


110529-08.jpg


34位という好順位でゴールされてました。

いろいろと疑惑がありますが、今回は言うまい。(-ω-;)


110529-09.jpg
↑しかもこの足で・・・。




暴風雨という悪条件でしたが、やっぱり鈴鹿はオモシロかったです。

みなさん、ありがとうございましたっ!


110529-02.jpg

↑ポタチーム勢ぞろい!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

皆さんお疲れ様でした。

全員集合でしたがあいにくの天気…

ウェットの4時間ポタは良い経験になりました。

帰ってからのフレームやホイールの水抜きが大変です…

疑惑⁈なんでしたっけ!(◎_◎;)

No title

豪雨の中の鈴鹿お疲れ様でした!
晴れてたらポタふりでガンガンアタックかけていたのでは??

単身(??)の身としては、チームで走れるのが羨ましいです。

今だにご一緒できてませんので、次回こそポタ誘ってください。
地球も.....ぜひ!

No title

雨の中お疲れさまです!
やはりやる気のある人は違う!、なんてったってこっちはDNSですから。
無事に完走されなによりです。
しかし打ち合わせしていたにも関わらずケンターニさん、出遅れるなんて・・・LOOKは福知山へ発送ですね!

あと・・・GARMINに心霊写真が!( iДi)コワー!

No title

お疲れさまでした。
っつうか、あの天気で走るかぁ(x.x)

でもこれで、どんなコンディションでも走れる自信がつきました。
ハハハ....(やけくそ)

>nobさん
つきひかりさんが「もう出番なし。」って言ったんですよ。
なのに突然、「それいけ~」だなんて。(泣)

最初に1時間走って、さっさと着替えた某氏のKEBELが
そろそろ乾いた頃だと思います。
発送しますので、送付先を教えてください。(^^)

No title

>K-tanさん

日曜日はお疲れ様でした~。^^

雨の走行後は帰ってからがタイヘンですねよね。
いまだにホイールから水が出てます。
ウマい方法ありませんかね。(ーー;

>疑惑
超ポタリンガーがあんな高順位で走るなんて・・・
あのテーピングは大リーグボール養成ギプスではないかと
いう疑惑です。( ̄∀ ̄*)

No title

>たけちゃんさん

この日に走るか~~?
って人がいっぱいいました。台風なのに。
大人はDNSが正解です。

>ガンガンアタック
無理です。(-ω-;)
先頭集団についていくのがやっとなんで・・・。


地球・・・は是非行きましょう!!^^
自転車で行くと帰りにお腹が大変そうですね。
それもまた修行と見るか・・・w

No title

>nobさん

いや・・・
ただの貧乏性です。(-ω-;)
大金払ったのに走らないなんて・・・。

ケンターニさんの件は、まぁ、ねぇ。
つきひかりがえ~かげんなことを言ったからか・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ガーミンの心霊写真は、
雨で出場できなかったローディの怨念が写ったものです。
決して、「料金分はしっかり走らせてもらったぜー」
と悦に入っている人ではありません。w

No title

>ケンターニさん


日曜はありがとうございました。^^

あんなコンディションで走るなんて
やっぱりどうかしていましたね。(-ω-;)

大トリの件もどうかしていたということで・・・。ι(´Д`υ)アセアセ

よもや15分残すなんて・・・
もったいないお化けがでますヨ。

けべっちゃんが福知山へ行ってしまったら、
新しい自転車を買う口実が・・・
nobさん宅に「CATEYE」と書かれた予告状が入ります。w

フルクラムも水入るんですね…
ベランダで干してバルブの穴から綿棒で
取ったら何とかなりました。エアブローしたら早いでしょうね。

テーピングばれましたか(>_<)
でも膝よりふくらはぎがつって何度か失速しました…

順位は交代時間がはやかっただけで走りはダメダメでしたね。

No title

>K-tanさん

あの雨ではまともに走ることは
ほとんど不可能でしょうね。^^;

大リーグボール養成ギプス(テーピング)の効果は
次回確認させてもらいますよ。^^



水抜きですが、シャマルは
穴がφ1程の穴が一ヶ所あるだけでした。
振りまくってぬきましたが、
完ぺきにするにはバルブコアを外せばいいのかな??
アーメンドクサイ。(ーー;

No title

オールスポーツコミュニティのサイトで写真がアップされてますよ。
つきひかりさんの真剣な眼差しが笑え素敵です。
ゴール動画では憔悴しきった私の姿が...

No title

>ケンターニさん

見ました!
真剣というより、ゆる~~~い感じゃないですか。

K-tanさんが見つけてくれた2ショットの画像
なんか、笑顔で走ってるし・・・^^;


ケンターニさんのゴールシーンは
走り切った充実感に溢れていますネ。

やっぱり大トリに走ってもらってヨカッタヨカッタ。( ̄∀ ̄;)
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
