8ダム絵画

この前に行った8ダムツーリングの時ですが、

布目ダムで休憩していた時、
一人の女性に話しかけられたんです。

「自転車をモチーフに絵を描きたいんですがちょっとだけお時間いいですか?」


ストレートの髪がキレイな可愛らしい方でした。


「ああっ、いいですよっ、どうぞどうぞ!(;・∀・)」


とアワアワしながら答えるつきひかり。

「ありごとうございます♪」


と彼女はそう言って、スルスルとペンを走らせました。



ををっ!!ウマイ!!


PhotoFunia-c7c3e0.jpg

↑描いている時の様子


彼女は芸大の学生さん。
けべっちゃんを見た時に「コレだ!」と思ったそうです。

つきひかりは趣味で写真を撮ったりするのですが、

ただ、「奇麗」と思って撮った景色も、
いざ写真になるとツマラナイものだったり・・・。

こういう風に風景の中になにか、
アクセントを加えテーマを作るってのは、
なるほど面白いもんです。^^


「ありがとうございました~♪」

ステキな笑顔であいさつを済ませ、
去る彼女。


後ろ姿に思わず
惚れてまうやろ~~~っ!!(○`艸´)


・・・


その後の顛末で大変なことになっていることが判りました。

彼女がその時描いた絵が、コンペで入選したらしいです。


入選した作品は、某美術館で見ることが出来ます。


PhotoFunia-c7ccc9.jpg

↑某美術館にて。


すっかり名画入りしたけべっちゃんは、ポスターになり
今では街のあちこちで見ることが出来るようになったことは

みなさん既に御存じの通りです。



PhotoFunia-c7bea0.jpg

↑けべっちゃんのポスターに群がる美女達













まだまだ妄想力は衰えていないな・・・。( ̄‥ ̄)=3



※フィクション
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

(。-ω-。) ポッ
僕もほれました(^_^;A

どのくらいで描き上げられたのでしょうか?
長い間待っておられた?まぁ、後ろ姿を見ているだけで時間の経つのを忘れられそうですが・・・。

ちなみに某美術館ってのは外国?

最後のはハンバーガーにむさぼりつくアングルでしょうか(笑)

No title

僕も行きたかった・・・・
真っ黒のCAAD9は相手にもされないんだろうな・・・
(スネスネ)

エイプリルフール?

まるで4月1日みたいですねぇ~(笑)

No title

あ~、わかりますよ。

忙しいんですね・・・
忙しいから現実逃避しちゃうその気持ち!

今回の画像を拝借して私もやってみようかしら(爆)

No title

絵を描いてもらったという所からもうすでに妄想が始まってるのでしょうか?
あの絵があそこだとわかるだけに良く出来てるなぁ~と感心しています
そしてその妄想ですが大好きです!

No title

スゲーですやん!!
超ビックリしました!
写真もイイケド、絵もイイですね~
左利きで書いている彼女の後姿もイイケド(笑

No title

おつかれちゃん。。。

いろいろ大変なんですねぇぇぇ(爆)

No title

>nobさん

イロイロ突っ込まれると・・・ゞ(´Д`;

この後ろ姿は、男子ならグッと来るものがありますね。
つきひかりだけですか。そうですか。
nobさんも是非ご自身の姿をコラして
悦に入ってみてください。w


>ハンバーガーにむさぼりつく

をを!確かに!!(@@;

PHOTOFUNIA
http://jp.photofunia.com/

No title

>たけちゃんさん

今度、MURAさん企画の9ダムの折には是非!!w
ツイテイケルカナ~オレ。


>相手に・・・
いえいえいえ。
彼女はどんな方にも寛容です。
是非こちらで悦に入ってくださいね。^^

PHOTOFUNIA
http://jp.photofunia.com/

No title

>チビクロさん

妄想なのでウソではありません。
ですので、エイプリフールでなくてもOKなんですっ!

「猛走」とかけている訳ではないので、あしからず。(ーー;

No title

>MURAさん

逃れたい現実があるのは否定しませんが、
MURAさんの骨折に比べれば大したことありません。

そんなに狂っているようにみえます??(;;



MURAさんのたのしい妄想を楽しみにしています。w

PHOTOFUNIA
http://jp.photofunia.com/

No title

>やまりんさん

ありがとうございます。
以前やまりんさんが書いていた「連続ブログ小説」
に触発されたものが、こんな形になりました。w

ですので、
最初から最後まで全て妄想です。

次回作楽しみにしています。^^

No title

>かつおさん

そうですよね!男子ならこの後ろ姿に萌(ry

今はWEBで面白いものがあるもんですね~。
しつこいようですがココです。

PHOTOFUNIA
http://jp.photofunia.com/

ホントは自分の姿を入れる所ですが、
自転車を入れるあたりがなんとも・・・。
自分のチキンさを思い知ります。w

No title

>きゃうちゃんさん


なんだか、凄くミジメな気分になったのは
気のせいでしょうか?(;;

励みになるポストカードを昨日購入しましたので、
それをみて頑張りたいと思います!(妄想を)


プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード