スポンサーサイト


にゃらまち2011

お尻にオデキ出来ちゃった。;;

ちなみに京都ではオシリのことをオイドとい(ry

う~ん。13時間も硬いサドルの上に座っていたから仕方ないですね~;;

てな訳で次の日は一日おとなしくしてることに・・・。
色々とお誘い頂いていたのですが・・・スミマセン。


朝から地域清掃があったので参加。
ここで普段使わない筋肉が攣った。
年だね~。;;


清掃が終わった後は、ビワイチで汚れたバイク達を清掃。




2台もあるとちょっと億劫。


110605-02.jpg
↑ドロドロ。

北湖の方の道は水たまりも多くてこの有様。
汚れを落とし、グリスアップ。ワックスも掛けて奇麗にしました。



午後からはきゃうちゃんさんが出展されている
「にゃらまち猫祭り」へ


110605-04.jpg


現地でケンターニさんに出会う。(@@;

110605-03.jpg

とりあえず記念撮影。w


110605-05.jpg



お店に入ると店員さんが
「さっきのお客さん(ケンターニさん)が
(つきひかり一家を)連れて来てくれた!」
と大騒ぎ。


・・・いったい何をしたんですか?ケンターニさん??



さて、今年は何を買うか・・・。

「きゃうちゃんさんのは良く売れる」と言ってました。





110605-06.jpg


今回の戦利品。
う~~んステキです。





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

> いったい何をしたんですか?

お店の方に「作者の方とお知り合いですか?」と訊かれ、
「いやぁ、ご本人とお会いしたことはないのですが、ダンナさんと2回ほど一緒に走ったというか、置いていかれたというか...」と、
わけのわからない受け答えをしつつ、間がもたなかったので、
購入したポタビーム缶バッヂ&ポストカードを指差して、
言い残しておいたんです。

「この図柄のスカートをはいた男性が来るかもしれないのでよろしく」

ってね。

No title

ご来場&お買い上げありがとうございます<(_ _)>

気に入っていただけると嬉しいです(^ω^)
今年はしょっぱなから大変でしたが、
夏~秋以降には活動再開できそうです。
ようやくつきひかりさんのスカート姿が見れますね♪

>ケンターニさん
ご来場&お買い上げありがとうございます<(_ _)>

>「この図柄のスカートをはいた男性が来るかもしれないのでよろしく」

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

No title

ケンターニさんの超ポタポーズにヤル気が感じられませんねw
息子さんのほうがヤル気出し過ぎっていう話もありますが。

毎年恒例で来て頂いてありがとうございました。
ケンターニさんにもこの場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

> 購入したポタビーム缶バッヂ&ポストカードを指差して、
> 言い残しておいたんです。
> 「この図柄のスカートをはいた男性が来るかもしれないのでよろしく」
> ってね。

おーい、山田君!ケンターニさんに座布団2枚!

No title

>ケンターニさん

あの時つきひかりは店員さんに色眼鏡で見られたんですね。(-ω-;)
好奇な目で見られていたとは・・・、
いっそおネェ言葉でしゃべっておけばよか(ry


No title

>きゃうちゃんさん

今年もステキなアイテムが多くて迷いました。
ポストカードは早速部屋に貼っています。

「あとで乗りますって」は、息子が自分のこずかいで買ったんですよ。
ツボに入ったみたいです。^^


>活動再開

夏以降の復活ライドの際は是非お声掛けくださいね!
改めでいいますが、スカートは穿かないわよ!w

No title

>MURAさん

あの人ごみの中で、あそこまでのポーズを決めた
ケンターニさんを褒めてあげてください。
まぁ、つきひかりは躊躇しませんが。

あと、山田くんには座布団を全部持っていくように
指示し直してください。;;

No title

ケンターニさんのコメントを一部スルーしてました。

> ダンナさんと2回ほど一緒に走ったというか、置いていかれたというか...

一・緒・に・走・っ・た・ん・で・す・よ・!

おーい、山田君、ケンターニさんの座布団全部持って行って!!(爆)

No title

>MURAさん

その件については微妙な気もしますが、
待って頂いてましたし、解散まで一緒でしたので、

置いて行かれた訳ではないですね。^^;

という訳で、座布団持っていきますね~~。( ノ゚Д゚)ノく◇

No title

私の記憶違いでした。申し訳ありません。m(_ _)m

わざわざ空気圧を下げてまで、ゆっくり走っていただいてたのを忘れておりました。
しかもMURAさんのそのさりげない気遣いをコンビニで指摘してしまう始末。
お恥ずかしい。

もう座布団はいりません。

No title

そうそう、ケンターニさんのためにね。チューブレスタイヤの横っ腹に穴あけて空気圧を・・・って、おい~!(爆)

ケンターニさんに座椅子を・・・

No title

あれは気遣いだったんですか・・・。
気づきませんでした。

つきひかりは座イスよりも新しいサドルが欲しいです。(ある意味座椅子?)

え~加減ボロボロなんで。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
