スポンサーサイト


第一回比叡山ヒルクライム大会

第一回比叡山ヒルクライム大会に参加してきました。

雨やら体調不良やらでDNSのつもりだったこの大会。
早朝に雨が降っていたもののすぐに止み。
体調の方も、少し喉に違和感がある程度にまで復活。

エントリーフィが無駄にならずに済みました。(゜Д゜)


早朝4時半に出発。
JR雄琴駅まで車で送ってもらう。

110626-01.jpg

そこから会場まで自走で3kmの登り。
アップは完全に済みました。

会場で受け付けを済ませ、集合時間までぼ~~~~~っとしていると、

ポタリッシモの別働隊、K-tanさんを発見。
軽くご挨拶。^^


110626-02.jpg

後に合流するだろうと先にスタート地点へ移動。

110626-03.jpg


スタート地点ではローラースケートで100km走破する方や、
トライアスリートの方が、
「自転車レースは初めてなんです~」と
初心者気取り。(-ω-;)

楽しく談笑させて貰いました。ありがとうございました。^^;

110626-04.jpg


あっという間に時間が過ぎ、いよいよスタート。
つきひかりは2組目。

スタート直後、爆走していく選手を見送り
マイペースを決め込むつきひかり。
まぁ、ポタリングですしね。
インナーローでクルクルクルクル。

喉の調子が心配なので、息切れしない程度に廻していきます。

110626-05.jpg

スタートして1km程。
すでにゼーゼーハーハー。(;´Д`) =3
ガーミンで勾配が6~9%
完全に練習不足です。

しばらくすると、スタート直後に飛ばして行った人が
パラパラ降ってきます。w

あっという間に残り2km。
平坦区間に入ったことに気が付かずアウターに入れそびれ
あり得ん高ケイデンスで回すつきひかり。(;´Д`) =3

「しまった!アウターにしなきゃ!」

がっちゃん。


「重い~~~~!」ゞ(´Д`;

それもそのはず。リアはほとんどトップギアでしたから・・・(涙

ギアを戻し、ココからは尾根を高速巡航。
時速30~40kmで飛ばします。

だいぶ足が残ってる感じです。
まぁ、登りはポタリングでしたので。(゜Д゜) ←ウソ。かなり必死。


そして、ゴール。

110626-06.jpg

ヘロヘロしながら駐車場を彷徨い、給水所で水分補給。

「あっ、ガーミン止めるの忘れてた!」

タイムは35分30秒。う~ん失敗・・・。

でも、後でリザルト見ればわかるか・・・


その後、スタート地点のトラブルで(誰かが川に落ちたらしい)一時中断したこのレース。

だいぶ待ってK-tanさんが到着。

110626-065.jpg

続いて、K-tanさんのお兄さんも到着。

110626-08.jpg


お連れ様も合わせてみんなで記念撮影。


110626-09.jpg
↑ゴール直後で死にそうになっている方に撮ってもらった写真。
ありがとうございました。^^;

ここから2km程折り返し地点までポタリング。
気持ちのいい奇麗な道でした。^^


110626-10.jpg


折り返し地点ではリザルトが貼られていました。

・・・

つきひかりの名前がない・・・il||li_| ̄|○il||li


ショックのあまり、派手に落ち込むつきひかり。

K-tanさんスミマセンでした。

とりあえず恒例のアイスクリームで乾杯!を済ませ・・・

110626-11.jpg


本部テントに行って事情を聞く。

散々待った挙句、どうやらスタートを計測機が拾わなかったらしい。
同じ組みで出発した選手も同じくそこにいたので
たまたま不運だったのでしょう。

同組の方のタイムを参考に確定するとのだったので、
連絡をもらうことにして下山。


なんだか、スッキリしない幕引きとなりました。


数時間後、大会本部から連絡があり
33分55秒だったとのこと。

順位で言うと真ん中やや下ぐらい?
まぁ、正式なのを待つとしましょう。


K-tanさんとお兄さん、そしてお連れ様。
ありがとうございました。^^

イロイロと迷惑なヤツでしたが
また遊んでくださいネ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

山岳ポタお疲れ様でした。
新兵器導入でパンクとは無縁の生活を送っておられ、
今度はどんなネタを提供していただけるのかと期待しておりましたが、
まさかオフィシャルまで巻き込むとは...

「これだから山は嫌いだ!」ってオチでOK?

かくいう私はダム巡りでヘロヘロです。
笠そば手前の激坂で果てました。
わずか3ダムで終了(T.T)

No title

比叡山ヒルクライムお疲れ様でした。

いや~しかし、そんなこともあるんですねぇ。
たまたま相性が悪かっただけだと思いますよ。
今度は開催側がちゃんと対策してくれますって。

え?なんの相性が悪かったって?
それはもちろん、つきひかりさんの発する、
怪○波ですよ・・・!(爆)


あれ?ケンターニさん、まさかこんな暑い中ダム巡りしようとしたんですか?
今日からカミカゼケンターニさんと呼ばせていただきます!

No title

比叡山お疲れ様でした!
それにしても肝心なタイム計測トラブルはお粗末ですよね?
また走りながら話聞かせてくださいね。

当日は私は琵琶湖方面に行ってました。
そして今朝はケンターニさんに横断歩道で見守られながら会社に出勤・・・(笑)

次回こそご一緒させてくださいね。

No title

ヒルクライムお疲れ様でした!

私もロードCで初参加だったのですが
斜度4%がこんなにキツイとは思ってませんでした。
でも、やみつきになりそうです。

そして私もリザルト出てませんOrz
酷いよJTB(´・ω・`)

No title

おつかれさまです!
やっぱり怪電○か~。
他者のみならず自身にも作用してしまうんですね。(笑)
天候もよかったみたいで何よりです。
こちらでは出石ツーリング、雨の為途中で離脱です・・・。

川に落下>
ナカナカのトラブルですね・・・。
ご無事だったんでしょうか?
これも○電波で?(^_^;A

No title

>カミカゼケンターニさん

・・・ネタじゃあないんですケドね。;;

初回の大会だから多少はやむなしかもしれませんが、
これとつきひかりとの因果関係ってどうやったら・・・涙。

きっと、山の神様に嫌われているのでしょう。
・・・もう、山には入りません。


この暑いのにダムめぐりとは・・・、
無謀としか言いようがありませんね。(-ω-;)
3つということは初瀬ダムぐらいですか?
既に十分走ってますね。お疲れ様でした。

No title

>MURAさん

ああ~~なるほど!
つきひかりが出す怪電波と計測機の相性が悪かったという
ことですか!道理でつきひかりの組が多い訳ですね。


・・・・って、をいっ!!(;´Д`)ノ

このくそ暑いのに、山を自転車で登る人達の中には
チョット電波系の人が多いことは否定しませんケド。

いたって、ノーマルなつきひかりを・・・。

やっぱり山の神様に嫌われただけなんですよっ!

No title

>たけちゃんさん

そんなに大したタイムではないですが、
でもやっぱり知りたいですしね。
これが無いと必死で登る意味がないです。

この日ビワイチしていた人は大変だったみたいですね。
この蒸し暑さではね~~。

そうそう!日曜日にポタどうですか?
ってか今晩メールします。^^;

No title

>Echinosさん


えええ~。是非お会いしたかったなぁ~~。残念。
今度見かけたらお声掛けお願いしますね!^^

4%とはいえ平坦込みですもんね。
ガーミンは大体8~9%ぐらいを常に示していました。
このコース。距離もないし、
飛ばし気味に走るとえらい目に合いそうです。

ちなみに計測ミスはつきひかりのせいではありませんから!←ココ重要。

No title

>nobさん

>やっぱり怪電○か~。
違いますってっ!!(;´Д`)ノ

快晴とはいきませんがホントにこの時期にしては
恵まれた天気でした。
やっぱり誰かさんの日頃の行いがいいんでしょうね。(^ー^)

川に落下したのは雑誌のカメラマンだそうです。
8mも落ちたとか。コワー

つきひかりの怪電波でそんなことが出来るんだったら
表彰台に登ってますヨ。アリエンアリエン。(゜Д゜)

お疲れ様でした!

つきひかりさんの周りだけ計測出来なかったてことは…

てことで順位が落ちました…

登りはダメですがまたチャレンジするんでしょうね!

乙です

トンネルを抜けたあたりで、ポタジャージ&ケベちゃんの
つきさんを発見したのですが、声を掛けられずにスミマセン(^_^;)

なぜかゴール地点では、会えませんでしたね~。

タイム測定不能って・・・。残念でしたね~。
まぁ、ブログネタにはなりましたが。(笑) さすが「モッテマス」ね。w

では、またー。(^O^)/

No title

〉K-tanさん

微妙なタイム差でしたね。
なんとかタイムが出たので良かったです。( ̄▽ ̄;)

また次回頑張りましょう!(^^)

・・・って、出るのですね?
ポタリンガーなのに。( ̄▽ ̄;)

No title

〉ワタルさん

おお!

そういやトンネル付近で後続に
ごぼう抜きされたのを思い出しました。
あれが28分台か・・・。(;´д`)

どうやら山の神様に嫌われたようです。
でも、笑いの天使には好かれてるようなので
複雑です。( ̄▽ ̄;)

また今度どこかでお会いしましょう!(^^)/

No title

お気の毒です。
つきひかりさんのまわりにいた人たち、
例の怪○波で計測できなかったなんて・・・(゚ーÅ)

体調不良のなかお疲れさまでした~(^ω^)

No title

>きゃうちゃんさん

ありがとうございます。^^

いつかは怪電波を操れるようになって、
ライバルたちをごぼう抜きにしたいと思います。

てか、そんな力があったらホシイ。( ̄∀ ̄*)

No title

こんにちわ!K-tan連れ、のフォーカス乗りです。
いまポタニシモで検索したら、速攻到着しましたよ。
比叡山お疲れ様でした、ゴール後の方が精神的に疲れたでしょうねw
長時間待たせて、あの対応は・・・ですよねぇ

自分も大会出場は初めてで、頑張りすぎて途中で足がつったり大変でしたよw
でも、、今は来年も出ようかなって気持ちになっております。

では何処かで又お会いできる事楽しみにしてます。今後とも宜しくお願いします!

No title

>いざるこさん

こんにちは!
比叡山ではありがとうございました。^^

一人寂しく出場していたので、
おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。
感謝です。

初出場でヒルクライムってのもなかなか過激ですよね。^^;

また御一緒しましょう!
今後ともよろしくです!^^
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
