スポンサーサイト


大正池にポタ?

この土日はお休みでした。
色々所用があったものの、
なんとか合間を縫ってチャリ時間を確保する。

んで、確保した時間を・・・

土曜・・・ご近所のたけちゃんさん走る。
日曜・・・MURAさんの「リハビリポタ」。

の予定に。


土曜はLEGONで知り合ったご近所のたけちゃんさんと。
ウワサではかなりの剛脚。

そして日曜は、リハビリとはいえあのMURAさん
ナッキさんも参加されるとのこと。


・・・どちらも楽はできないと腹をくくる。


まずは土曜日。

出発前にちょっとトラブル。
クリートがもう駄目になっていた。

比叡山のスタート地点までだいぶ歩かされたからな・・・。





とりあえず応急処置をして出発。

近所のローソンで待ち合わせ。
この日はたけちゃんさんとLEGONのイマイさんと走ります。
お二人ともお初です。
よろしくお願いしま~す。^^


110702-02.jpg

ケンターニさんも来るかと思っていたのですが、
どうやらこの日は吹田の裏山を爆走するらしい。w
ほんとにポタリッシモなのか?あの方は??



午前限定の我々は、大正池に向かいました。

110702-03.jpg

CRをたけちゃんさん先頭で爆走中。
どうも、このあたりでMURAさんとすれ違ったらしい・・・。
う~~ん気づかんかった。

大正池のスタート地点。

止まることなくスタート←はじめて。

110702-04.jpg

一応、ラップを押す。

押したものの、全員でのんびり上がる様子なので、
しばらくゆっくりと登る。

・・・

たけちゃんさん「・・・つきひかりさん、タイム測ってます?」

つきひかり「一応、測ってますが・・・」


そこからなぜかペースが上がるたけちゃんさん。
どんどん離れていく。
どうしようか迷った挙句、たけちゃんさんを追うことに・・・。

ゼィゼィ言いながらなんとか追い着いた。(;´Д`) =3

後ろをチラッと見たたけちゃんさんは、
「ペース速いですやん」と言い残しグングンと加速。

・・・もう追えません。(;´Д`)ノ

すぐに姿が見えなくなった。

久しぶりの大正池はキツかった。
25分台でのゴール。
まぁ、あんまり参考にならない数字ですが。

たけちゃんさんは22分台だったらしい。
スタート直後はあんなに抑えていたのに・・・。スゴ。


その後、談笑しながらイマイさんを待つもなかなか上がってこない。
そんなに遅くないペースだったのにはて?トラブルかな?

110702-05.jpg

たけちゃんさんがイマイさんにTELで確認。

通行止めの看板を見て引き返し、グリーンパークの方へ行ったらしい。
そういや初めて通る道と言っておられましたね。スミマセン。

通行止めの看板をアヘアヘ言いながら
突破していく駄目な大人になった
つきひかりとたけちゃんさん。w


時間制限のあるイマイさんに待ってもらって下山。

110702-06.jpg

下山後、コンビニまで走ってイマイさんとは流れ解散。
ありがとうございました!^^

休憩後、たけちゃんさんを高船へご案内♪

ルートは松竹梅と3ルートあるのですが、「竹」を御選択。

110702-07.jpg

10%超えがチラホラあるルートです。

案内したにも関わらず。置いてけぼりのつきひかり。_| ̄|○

・・・速すぎです。

待ってもらいながら、くろんど池周辺を走り帰宅。

たけちゃんさん曰く、「山は苦手。」

そんなたけちゃんさんに千切れまくるダメダメつきひかり。
みんなウソツキです。(´;ω;`)

110702-08.jpg

ポタリッシモのポーズを取るも、
この日はシゴキでした。

えぇ、自爆ですよ。自爆。
もう山へは入り(Ry・・・。





たけちゃんさんイマイさんありがとうございました。
また遊んでくださいね。^^





日曜日へとつづく・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

シゴキ教室ありがとうございました

土日連チャンでお付き合い頂きましてありがとうございました。
土曜日の2講目も結構キツかったですよ~。

おまけに日曜日は、ケンターニ師匠の特練も追い打ちをかけて・・・
今日は足の筋肉張ってます。

けどまた行きたい・走りたい・・・・
これってM????

また誘ってくださいね。
次回はなんちゃってラルプ?

ありがとうございました(^^)v

いまいです。
先日はお世話になりました(^^♪
また途中で道を間違えご迷惑をお掛けいたしました(^_^;)

私は見た目の通り、
「坂ダメダメ人間」
ですが、また機会がありました折にはよろしくお願いします。
その際は私のことを「放置」して下さい(T_T)/~~~

そうそう、たけちゃんの「坂は苦手」。
あれには騙されますよね~(^^)v
私も同意致します(^^)/

でもご本人曰く、軽く千切られることがあるそうですから、
「どんな世界やねん~」
と驚愕の世界に足を突っ込んでいる自分を実感します(^_^;)

No title

>たけちゃんさん

こちらこそありがとうございました。

噂の剛脚を拝見できて身の程を知りました。^^;
でも、まぁ普段はもっと緩い感じで走ってますんで、
(○ンターニさんを除く)

またよろしくお願いします。

えっ!? 「松」ですか?
余裕でしょ?w

No title

>いまいさん ←ひらがなですねスミマセン^^;


土曜日はありがとうございました。^^

通行止めでも、峠までは走れることを言い含めておく
べきでした。すみません。

また次回でもリベンジということで。

なんだかんだで爆速のたけちゃんさん。
つきひかりの手に負えません。

つきひかりのブログ友達に委ねる計画を立てるか・・・!?
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
