スポンサーサイト


リハビリポタに参加 木津~信楽~守山

続き。


う~ん、一番遅いレポートになってしまいました。
自転車も記事ものんびりなつきひかりです。


てなわけで続きです。

日曜日。

MURAさんの「リハビリポタ」ということで、
参加してきました。


木津から信楽までのルート。
つきひかりは午後から妻の実家へ向かうので、
行きだけ御一緒することにしました。




朝、まずはご近所さんで集合。ケンターニさんとたけちゃんさんです。
たけちゃんさんは昨日のヘトヘトコースをご一緒しました。
ケロっとされてますが・・・。
ケンターニさんは前日に丹波篠山あたりを180km走って来られたとか、
この暑いのに倒れますよホント。まさにカミカゼ。

ほどなくして集合場所へ移動。

110703-02.jpg
↑やはり結構なペースで走ります。(;´Д`) =3



木津のCRで集合。

110703-04.jpg

みるみる集まる参加者達。
あれ?参加表明してたのって
つきひかりとナッキさんだけだったのに・・・?

結局13名の大所帯。

参加者は・・・
ケンターニさん、たけちゃんさん、サカリキさん、みぁちゃんさん
KuMOさん、アサさん、
ヒナえもんさん、きゃうちゃんさん、MURAさん
ナッキさんは後に合流、
ツエさんは木津駅で合流。
Hondaさんは和束のローソンで合流予定。


110703-05.jpg

出発前、きゃうちゃん総監督からのご挨拶と
参加者全員の自己紹介。^^

大所帯なのでウサギさんチームとカメさんチーム
に別れる提案がありました。


そりゃそうですね。
こんなの見たらそう考えますワ。( ̄∀ ̄*)

110703-03.jpg
↑KuMOさんのポタリングマシーン「ドグマ+レースピXLR」

んで、出発。
途中、ツエさんを迎えに行ったMURAさんに
ゆっくり進んでおくように言われるも、
その後すぐに合流したナッキさんの手によって、
ウサギさんのペースがぐんぐん上がる。ゞ(´Д`;


恭仁大橋の停車ポイントまでは手が緩まない。
最後はスプリント大会になる始末。


ナンダコレ?たしかリハビリポタだよね?( ̄ロ ̄lll)


全員集合した後、和束ローソンまで向かいます。

110703-06.jpg

やはり、ウサギさんのペースは異常。
ガッツリ走ってます。

でも、なんか楽しそうですね。みなさん。^^

和束ローソンで休憩。
ここで、Hondaさんと合流。
既に、布目を走って来られた後だとか・・・スゴ。^^;


110703-07.jpg
↑「即効元気」で栄養補給。




ここでたけちゃんさんとケンターニさんが用事の為離脱。

ありがとうございました!

裏大正池が通行止めで通れなくて残念なケンターニさんは
犬打峠へと帰って行きました。^^;
・・・なぜわざわざ強度を上げるのか?

110703-08.jpg
↑山へ還るケンターニさんと道連れのたけちゃんさんw


さて。
ここからウサギさんは府道を、
カメさんはショートカットルートを使って走るそうです。
恐れ知らずのつきひかりはウサギさんで走ります。



110703-09.jpg
↑今からのライドに備え、準備に余念がないウサギさん達。


MURAさんを先頭にスタート。

速い。(*´Д`*)

おおよそリハビリとは言い難い速度で進むウサギさんチーム。
MURAさんの元気な姿を見たウサギさん達のテンションが上がる↑


その後、ナッキさんKuMOさんと先頭を交代。
軽い登りの中、時速30kmを下回ることのない鬼曳き。



県境の最後の登りでは、猛烈なスプリント合戦。
さすがに無理。(;´Д`) =3
つきひかりは戦線離脱。

「ココって登りだったんですよね?」

という名言をKuMOさんから頂きました。



死にそうになって洞之園さんへ着。

110703-10.jpg



お店の前でカメさんチームの到着を待つ。
ほどなくして到着。


110703-11.jpg

すごくイイ笑顔で到着したカメさんチームは
ポタリングとは何なのかを教えてくれた。(-ω-)


ツエさんは途中でパンクしたらしい。
カメさんチームを迎えに行っていたナッキさんと合流。

110703-12.jpg


みんなが揃ったところで入店。

110703-13.jpg



かき氷を喰らいます。


110703-14.jpg
↑すばらしい景色。(゜Г゜)

これが、つきひかりのお昼ご飯になりました。^^





さて、休憩が終わりここで皆さんとはお別れ。

みなさんありがとうございました!^^


110703-15.jpg
↑この後の展開もドラマチックだったらしい・・・


つきひかりは所用で妻の実家へ向かいます。

307号線をひた走り・・・。
ちょうど信楽ICのあたりで山へ入ります。

110703-16.jpg


ここはアセボ峠という所で、信楽~三雲を結んでいる県道です。
一度行ってみたかったんですよ。

特訓ですっかり疲弊した足。
エッチラコッチラ10%前後の坂を登ります。


そして峠。

110703-17.jpg

200m程登っただけなのであっという間でした。
三雲側からの方が、勾配は若干緩いけど距離があるようです。

後は国道1号線を守山までひた走り。

110703-18.jpg



近江富士がかき氷に見えてしまいました。







スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ウホンッ!
今回のウサギさんチームがアタック合戦になった最大の原因は、
ゆっくり走っておくように指示が出ていたにも関わらず、
ナッキさん、KuMOさんの主犯格コンビを食い止められなかった、
つひきかりさんにも重大な責任があると思うのであります!

よって、罰として、
丹後半島一周ポタの際、集合場所までの運転は、
つきひかりさんに決定であります!ヤッタネ!(゜∀゜)
キツかったらツキヒカリさんに運転を替わってもらってもいいですよ♪

冗談はともかくw
当日はお疲れ様でしたm(_ _)m

周知されず

「ゆっくり走っておくように」

え!?聞いてませんよ、マヂで。

ほら、僕だけ遅れて合流したでしょ。
きっとその前に出されていた指示ですよね?

よって、僕の暴走は「故意」ではなく「過失」ということになり、減刑対象となるはずw

No title

相方より指示が出ていたにもかかわらず、
主犯格コンビを御しきれなかったつきひかりさんには、
重大な過失がある。
よって、罰として、
丹後半島一周ポタの復路の運転も、
つきひかりさんとする。
ただし、ツキヒカリさんと交代は可とする。ヨカッタネ!(゜∀゜)

さらに、ナッキさん。
合流時に総監督きゃうちゃんより、
「相方は木津駅へ一人迎えに行く」
という情報を得ていた。
そのことにより、
速度調整の必要性は容易に認識できたはず。
よって、KuMOさん同様、「故意」の犯行とみなす。
罰として、
裏大正池の土砂撤去及び、
ノーマルクランクのアウター縛りで、
裏大正池を笑顔で3往復すること。ウレシイネ!(゜∀゜)
以上

それはさておき、
日曜はお疲れさまでした<(_ _)>
ポタ会ご参加ありがとうございます(^ω^)♪
またよろしくお願いしますね!

No title

丹後半島一周猛ポタ!?なんて素敵な響きw

ご一緒出来て楽しかったです。またよろしくお願いします^^

No title

>MURAさん

弁護人はこの案件を冤罪事件だと主張します。

被告つきひかりは、主犯格二人の脚力が爆発した場合に
制止できる能力がないのは明らか。

それを知りつつ、先手必勝で逃げを打った被告二人には
「未必の故意」があったと認定できます。

よって被告つきひかりには無罪放免。

むしろ、リハビリと言いつつしっかりと付いてくる
MURAさん側の方に(ry・・・


調子に乗ってスミマセン。^^;

丹後半島行きましょう!楽しみにしています。

No title

>ナッキさん


いやいや。
どっちにせよ、後続が追いついていない事実は曲げられません。

故意でも過失でも、罪は罪です。

でも、安心してください。
罪を憎んで人は焼肉が好きです。??


大正池の土砂撤去のボランティア活動で許されると
思いますので頑張って来てくださいネ!

No title

>きゃうちゃんさん

弁護人はこの案件を冤罪事件だと主張します。

被告つきひかりは、主犯格二人の脚力が爆発した場合に
制止できる能力がない(ry・・・



日曜日はありがとうございました。^^
みんな、はしゃいでましたね。

また楽しい企画をお願いしますね。

No title

>KuMOさん

いや~・・・。
つきひかりはKuMOさんのことを勘違いしていました。^^;
これが強化人間なのですね?
たのしい思い出作りの為、
御尽力して下さりありがとうございます。

丹後半島猛ポタですか?

では、ナッキさんとKuMOさんは自走で現地集合ということで・・・。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
