スポンサーサイト


爪が割れた!

あっついですね~


こんだけ暑いとジテツウするのがになりますよ。(-ω-;)
↑深夜早朝なので関係ナシ。

なにせ去年9月に過去最高気温39.9℃を叩きだした京田辺ですからね~ココは。(-ω-;)
↑観測器の問題があり疑惑の記録


でも、自転車に乗ってないのはホントです。

というのも・・・2週間前に割った左足の親指の爪。


めくれてしまいました。(´;ω;`)


↓以下グロ画像。








110703A.jpg




寝ている時に布団に割れていた爪をひっかけてちゃったんですよ。


メリッって。イテテテ。


チョット出血があるので、休日の自転車はお休みしました。




そんな訳で、息子を瀬田川ラフティングのイベントへ送って行った後は
暇なので、近々クロスバイクを購入予定の友人宅へ押しかけることにしました。



本気で買うつもりらしいので、

近所の自転車屋さんを何軒か回り
情報収集しました。




んで、最有力候補は・・・




110703B.jpg

ジャイアント エスケープRX3。

いいね~いいね~。
エンド幅が130なのでロード用のホイールも着くし
クロスバイクで10kgを切る軽量さ。
なによりコスパ最高。^^



友人の話を聞いていると、
近所回りから割と距離を走るつもりらしい。

滋賀県という土地柄、平坦で距離があるのは当然。


・・・ということなら。

こいつをお勧めしましょう!!





110703C.jpg


ジャイアントDEFY3

クロスに近いジオメトリですし、これなら補助ブレーキが付いているので
ココを握れば、ほぼクロスバイク。

心配の近所回りも友人の住環境なら問題ないでしょう。


つきひかりもけべっちゃん亡き後の(ry・・・ジャイ子(ジャアントSCR2)
で近所のツタヤへ行くので。

さすがに籠を付けたいと言われれば困りますが・・・。w


チョット距離を乗るならこれもいい選択かな?っと。^^
ドロップハンドルの方が、距離ある時には楽ですもんね。

なによりロードコンポなので、いじり易いし。



う~ん悩ましいなぁ~^^。


友人より楽しんでいるダメな大人がいるというお話です。^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

爪、私もやりましたよ~。
再生直後の軟らかさが何とも言えませんでした・・・。

DEFY、いいですね。
距離を走られるのならクロスを買ってもロードに目移りするのも時間の問題。
さすが、つきひかりさんです。
で、ジャイ子は何時になったらメインマシン号になるのでしょうか?
首を長~くして待ってますYo!

かご>
つきひかりさんには背負い籠がいいとオモワレ・・・♪~ <(゚ε゚)>

No title

>nobさん

剣道部時代に何度か爪をやった経験から
大人しくしています。;;

油断すると指が青黒くなるんですよね~。イテテ。

ジャイ子はいつまで経ってもメインにはなれません。
でも、稼働率の高さは一番なので、実質・・・^^;;;;


>背負い籠
ウェイトトレーニングになりますね。
中には鉄アレイでも入れますか・・・^^;;;←言うだけ。

No title

爪・・・・・やっちゃったんですか?
私も高校の剣道部在籍時にやっちゃいましたが、い・・痛いと
いうか激痛走りませんでした?しばらくはポタにされた方が・・
というか自称・ポタリッシモでしたね(笑)

ムリなさらずにご自愛くださいね。(^-^)v

No title

>たけちゃんさん

(´Д`lll←こんな感じでした。

たけちゃんさんも剣道してたんですね~。

つきひかりは弱い剣士のくせに爪をだいぶやったので、
変な再生をした足の爪が汚いのが悩みです。;;

今日、ジテツウしましたが
まぁ、大丈夫かなって所です。
また、ご一緒してくださいね。^^


そうそう、今朝、山手幹線走ってました?
すれ違ったような・・・。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
