スポンサーサイト


早朝嵐山ポタ

日曜日。
息子との約束で早朝に嵐山へ行ってきた。

前日の夜も遅かったので起きるのに一苦労。
AM6時に出発。




この時間は涼しい。^^
このままの気温だったらいいのに。


いつも通りCRを北上します。
時速で17km/hぐらい。
ゆっくり過ぎて寝不足に追い打ちをかけます。(-ω-;)

110717A-02.jpg



ビワイチをクリアしたのもあってか、
嵐山への行程は余裕そう。

あっちゅうまに嵐山。

110717A-04.jpg

2時間掛かってないかな?

110717A-05.jpg

アイスを喰って長めの休憩をして、帰路へ。


110717A-06.jpg
↑ギア操作をせず坂へ突入。
屈辱の押し歩きの図。w



最後までのんびりポタ。

110717A-07.jpg

最後は暑くなってきて休憩が増えましたが、
5時間掛からずゴール。

110717A-08.jpg

余裕そうです。

今度はもっと強度を上げてやる。( ̄∀ ̄*)
そう誓う父であった。




そうそう休憩中話しをしたおっちゃん(とは言え御歳70~)
の自転車を激写させてもらった。

110717A-03.jpg

GanwellのスチールフレームにQSのフルカンパ。
オープンプロのリムにレコードハブが自慢だそうです。

「回るとキラキラ光るんや。^^」


もともと、車好きが高じて始めたそうです。
自転車もフレームから組んで既に自作6台目とか。
新潟~京都まで走った話とか、パイプの加工方法とか
かなりコアな話題で談笑。^^

楽しい時間をありがとうございました。^^




・・・午後からは友人のクロスバイク選び。(続く)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

早朝からがんばってますねぇ。
日曜日はあまりにも暑かったので、プールでプカプカ浮いていました。
月曜日、「けいはんな」の観戦に行こうと2年前入賞の長男をたたき起こし、
準備を始めた途端、「ザーーッッ!」と雨音。
結局午後まで降り続き、彼らはポケモンの映画へ。
私は不完全燃焼の3連休でした。

No title

暑い中お疲れさまです!
しかし日曜まではピーカン、月曜は打って変わって・・・。
ひごろのおこないでしょうか、いいえだれでも。>イミフ

息子さんの成長が垣間みられる、素晴らしい親子イベントですね!

強度>
スパルタですね、ポタジャージなのに。
先日もMURAさんと、「あの人はポタリンガーではない」と話していた所ですよ。(笑)

No title

>ケンターニさん

日曜は暑かったです。
早朝の1時間を過ぎると、見る見るジリジリ。
後半はタレるだけの展開でした。

けいはんなは雨の開催だったようですね。
鈴鹿を思い出します。^^;

No title

>nobさん

あいにくのお天気でしたね。
お疲れ様でした。

日頃の行いの悪いつきひかりは、
鈴鹿で豪雨でした。
あれぐらいならラッキーな方ですよ。^^;;

>スパルタ
60kmの道のりを5時間(内30分はおっちゃんとダベリング)
ですからねぇ。ママちゃり速度ですよ。

ですので、これはポタリングと言えます。

なのでポタリンガーです!!

子供には近くて遠い嵐山^^

朝8時を過ぎると暑いです。
頑張りますね^^
長男骨折が完治したら
(もちろんもうちょっと涼しい季節にw)
一緒にちびっこゆるポタしませんか?
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
