スポンサーサイト


近江八幡ポタ

日曜日。
エスケープRX3を購入した友人クリフ君の
初ポタリングに同行してきました。^^


クリフ君のバイク、クリスチーネ(MURAさん命名)に合わせ、
つきひかりもジャイ子を持っていくことに。

出かける前に、通勤ですっかり痛んだサドルを交換。

110731A-01.jpg

↓↓↓↓↓↓↓

110731A-02.jpg


純正に戻しました。

VELO製ですが、
これが痛かったのなんの・・・;;



110731A-03.jpg

ワックスも掛けて化粧終了。^^



スタート地点の堅田まで車で移動。

110731A-04.jpg

2台並べて記念撮影~~~♪


初めてのポタなので、長命寺までおおよそ20km往復40kmのルートを設定。
早朝の涼しい中気持ちよく走ります。

110731A-05.jpg


あっちゅう間に長命寺。

110731A-06.jpg

今まで見てきた初心者の中でも、最速のクリフ君。

「30km/hで鬼引きされるかと思った。」

との感想。

一体つきひかりをなんだと思ってるんだ??^^;;

ココでビワイチするおっちゃんを交えて長々と談笑。
休憩後、帰路にと思ったんですが、
まだ余裕のクリフ君。

物足りなかったら悪いので。←この思考はキケン。
休暇村をグルッっと回ることにしました。


110731A-07.jpg

アップダウンがあるので、初心者にはキツかったかな??

つきひかりは途中から爆走モードに。w
35アベを目指してモガキ倒しました。

シンドー_ノフ○


湖岸道路に合流後はまたポタポタ。

110731A-08.jpg

途中のコンビニでガリガリ君休憩。^^
やっぱコレですね~。


しかし、28Cのタイヤでいいペースだなぁ~と思いながら
ふと、RX3のホイールを見ると・・・

110731A-09.jpg

リム幅が15mmのホイール!
標準付属のタイヤが28C。
適正なタイヤ幅を計算。1.5倍で22.5。

これは、「どうせ23Cにするでしょ?」っていうメーカーからのメッセージでしょうか?




そんなこんなで、3時間程の早朝ポタが終了~~。^^


110731A-10.jpg

距離にして55kmぐらい。
初心者でいきなりコレですか・・・。
しかもまだまだ余裕がある感じ。


ロード買った方が良かったのかも。^^;








次はもっと強度上げてやるぅ。ボソ。


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

鬼引きされるかと思った>
さすがはお友達、初乗りでつきひかりさんの本性を暴くとは!

次はもっと強度上げてやるぅ。ボソ。>
息子さんに続き友人までもその毒牙に!(笑)

No title

> つきひかりは途中から爆走モードに。w
> 35アベを目指してモガキ倒しました。

オトナゲないですねww

クリスに乗ったクリフさんは、これからどう豹変していくのか楽しみですね~。
つきひかりさん基準でいくと、激坂好きの変○さんになるんですかね~(爆)

No title

> 一体つきひかりをなんだと思ってるんだ??^^;;

先頭に出れば鬼牽き上等のエセ超ポタ(ry

> これは、「どうせ23Cにするでしょ?」っていうメーカーからのメッセージでしょうか?

「どうせホイールごと交換するのでそんなメッセージは届かない。」が正解ですかねw
多分、リアのハブは130mmでしょうしね。

28cのタイヤが擦り減って23cに交換したとき、きっと走りの軽快さに感動するでしょうね^^

No title

早朝ポタ乙でした。

本人としてはちぎられない様にするので必死だったわけで、余裕があるように見えたのはコーラとガリガリ君のおかげじゃないかな?ないかな?w

>30km/hで鬼引き
いや、ここみてると30km/hだの35km/hだのって欲出てくるからさ、そんなものだとばかり・・・^^;

次にポタる時はひこにゃんでもブン殴ってみせらぁ。でも、上り坂だけは勘弁な!(CV:飯塚昭三氏)

No title

>nobさん

否定はしませんが、すぐに足が売り切れてしまうのが欠点です。;;

強度についてはホントに上げてもいいんじゃないでしょかね?
ケロッとした様子を見るとそう思いますって。^^;

No title

>きゃうちゃんさん

オトナゲないです。スミマセン。
外見はオッサンなんですがね~・・・

クリフ君は割と堅実なタイプなので、
正統派の進化をしそうです。

とはいえ、ホントに変態さんになったらどうしよ?^^;;;

No title

>MURAさん

>鬼曳き上等・・・
みんなやってるじゃないですかっ!o(´Д`;)/



どっちにせよタイヤ交換はした方がいいかもですね~。
タイヤがでかくてちょっとアンバランスでした。

ジャイアントはエンド幅130mmですもんね。
タイヤ替えて、ホイールを替えて、ロードに乗り換えてっていう
線路が見えるようです。^^;;

No title

>クリフ君

日曜も言ったケド、彦根まで往復100kmあるよ?
いきなりクロスで100km宣言に驚いてるんだけど・・・^^;;
でも、半分の距離が余裕そうなのでイケそうですな。

行っときますか~?

・・・っていつ??^^;;

No title

アベ35km目指して・・・・
やはり隠れポタリンガーはあなた自身だったのですね~(笑)
ケン( )-( )さんといいつきひかりさんといい・・・
エセポタ恐るべし・・・・・(^-^;;)

No title

>たぶんたけちゃんさん

4km程をアベ35kmって、ちょっと乗ってる人なら
余裕の範疇かと・・・。

後にも先にもここだけガンバッタだけなので、
エセでもなんでもありません~。

でも、ケ○ターニさんは同感です。

つきひかりさんは…

つきひかりさんとは一度しかご一緒したことがありませんが、ポタ一筋かのようなブログ内容と実際の走りとの差が激しすぎるように感じるのは、私だけではないと思います(^_^;)
つきひかりさんはさしづめ、
「羊の皮をかぶった狼」
といったところでしょうか(*^^)v

ご友人はこの様子だと来年にはロードデビューされ、つきひかりさんの下でしごかれ…、もとい鍛えられることでしょう…(^^)v

私も鍛えて頂かなければ(^o^)丿

No title

>いまいさん

いや~~~、それは褒めすぎですよ。(;´Д`)ノ

たけちゃんさんを初め、みなさんをお待たせし、(;´Д`)
必死で走ったロングライドで平気な顔をされ。(;´Д`)

そんな、つきひかりが剛脚だなんてことはありえません。

今度、50km程をご一緒すれば化けの皮が剥がれますので
是非ご覧になってください。^^;

羊の中身はナマケモノが入っています。

No title

>つきっちゃん

やっぱりいきなりひこにゃんしばきに行くのはキツイかな?

じゃあ、長命寺と彦根の間を取って豊郷辺りでどうでしょうかw


No title

>クリフ君


豊郷小学校か・・・。
一度行ってみたいのでOKなんだけど、

距離的に変化ないような・・・。^^;;;
毎日乗ってれば、
まぁ、たぶん100kmは問題なくイケると思うで。
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
