スポンサーサイト


2011夏、嵐山ポタ

お盆休みも終わり、やっとネット環境に復帰。

てな訳で、お盆休みの初日。
ポタリッシモらしくクリフ君を誘って嵐山ポタへ出かけました。




当然クリフ君は初めてのルート。
つきひかり邸から嵐山まで往復60km。
まぁ、問題ないでしょう。
むしろ暑さが心配。
出来るだけ無理やり水分を取らすことにしました。^^;


110813-02.jpg

AM7時に出発したものの、
CR上の気温は照り返しもあり暑い・・・。(;´Д`) =3



休憩を挟みつつ、1時間半程で嵐山へ着。

110813-03.jpg

もちろんココではアイスで休憩。


110813-041.jpg


夏はガリガリエンゲルが上がります。




さて、折り返し・・・

帰路に向かってからすぐ、ポタと聞いて猛追してきた兄と合流。


ポタをするために爆走して追いかけてくる人
ってどうなんだろ??

前日飲み会で御前様だったらしいが・・・^^;;



午前11時頃になると暑さが厳しい。

涼をもとめて途中の公園で水をかぶります。

110813-07.jpg



暑さに耐えながら淡々と走る・・・。

110813-08.jpg


そんな感じで無事終了~~。

クリフ君は余裕らしい(平坦なら)。
100kmの挑戦も時速30km巡航もオッケーとか。

いいのかな??ι(´Д`υ)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
暑いの苦手なので、遅くとも9時帰宅できるようにその分朝早く出かけています。
(^_^;)

>クリフ君は余裕らしい(平坦なら)。
>100kmの挑戦も時速30km巡航もオッケーとか。
>
>いいのかな??ι(´Д`υ)

なんか、よからぬことを企んでいらっしゃいませんか?
(*^^)v

No title

>いまいさん

いやぁ~暑いですね~^^;

朝9時までってのは賢明だと思います。
地理的制約で集合時間が遅くなってしまうので
今回は仕方がなかったんです。

>よからぬことを・・・

いえいえいえ!これは本人がノゾンデイルことですので~(^ー^)ニヤリ
まだまだペースが控えめなので、どこまでイケるかってのは
興味があります。

No title

嵐山行きで一気に日焼けしたものだから肩から肘にかけて皮がベロベロのクリフです。

>100kmの挑戦も時速30km巡航

往復で100kmならなんとかなりそうだけど、30Km/hで巡航は多分無理だわ。
うちのクリスのエンジンはカブだから坂道は登らない、スピードは出ない、燃費の良さだけが取り柄なんです!w

あ~そうそう、サドルを10mm程上げてからなんか乗りやすくなった気がするわ

No title

>クリフ君

サドル上げて丁度適正になったのかな?
足が回しやすくなったのならそういうことだと思うよ。^^

>時速30km・・・

えっ?ちがうの??
じゃあ、とりあえずタイヤを23Cにしときましょう!!(^ー^)ニヤリ
プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
