スポンサーサイト


プロトレック

みなさん腕時計ってします?


ケータイが普及した昨今。
その役割はケータイに移行し、
必要とされなくなってきたと思います。
思いませんか、そうですか。

アクセサリーとして身につけるのもまた良しなので、
TPOに合わせて時々使用するのですが、
自転車と同様、あんまりゴテゴテ付けるのは好きじゃないんで
結局は埃をかぶったままにしたあるのが現状なんです。


ある日、持ち物を整理していたら、
10数年前に奥方様から賜った「カシオ プロトレック」が出てきました。

「G-SHOCK」がとてつもないブームの時に「プロトレック」
「赤福」を買いに行って「御福餅」を買うかんじですか・・・。
違いますか、そうですか。

ともあれ、電池が切れてたので交換しました。




開けてみる。

裏蓋に変なヤケがあります。

・・・が、華麗に無視。

110826-02.jpg

電池は案外デカイ。


110826-03.jpg

無事、作動~。
おお~カッコイイなコレ。

これって、気圧や標高がわかるんです。
「で、どうなん?」的な機能です。

でも懐かしいなぁ~~。
若かりし頃を思い出します。

心が19歳に戻ったような気分です。
そう思いませんか?

思いませんか、そうですか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

プロトレックいいですねぇ。
多機能な時計にはとても興味があります。
気圧計、高度計、いつ使うん?
いやいや、いざというときに役立つんですよ。(いつだ?)

私の愛用する時計メーカーのコピーは
「時計ではない、計器である。」
この一言にヤラれました。

クルマ、カメラ、時計といえば男子の三大趣味ですかねぇ。
さて自転車は???

No title

思わぬ形で『大正池TT計測機』が出て来ましたねぇ。
標高がわかるなんて、ガーミンがあるとはいえ、山好きのつきひかりさんにはピッタリ!
そう思いませんか?

 はい!思います!!

              思う、思う!

   激しく同意!

           ピッタリだ!

各方面からもたくさん賛同の声を頂きましたw

No title

>ケンターニさん

そういえば、時計お好きでしたね~。

「時計ではない、計器である。」
はなんとなく記憶の片隅にあるような??

CMとかしてましたっけ。^^;;

No title

>MURAさん

最近ほとんど山へ入ってないんですが・・・^^;;;

この時計、気圧グラフから降雨をある程度予測できるんです。
あんまりこの時計を使うと
雨を恐れて乗りに行かなくなる可能性大です。


そういや裏大正池通れるようになった噂を聞きました。

No title

確かに腕時計使わなくなりました(^^ゞ
私はダヤンの時計とマンハッタナーズの時計を大事にもってます。どっちも猫柄ブランドです(^ω^)
今では電池交換をするだけで・・・。
しかしご自分で電池交換ってすごいですね(゜д゜)

しかも気圧や標高がわかる時計なんて、
まさに激坂マニアのつきひかりさん向けですねぇ~ww

No title

わたしは素潜り用にシーパスファインダー愛用していました。
すっかり潜りに行かなくなってお蔵入りになってますが・・・。
フリーダイバーに憧れていたので、水深計見て「今○m!」なんて楽しんでいましたよ!

ちなみに10mまでしか潜る事は出来ませんでした・・・。
もっと続けていればとは思う事も有りますがその趣味はロードバイクに取って代わられました(^_^;A

って時計の話から自分の話になってるぅ~ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

山キライな私に高度計は必要ないってことです。
ポタリッシモを装うつきひかりさんは高度計無しではいられないという事です。
丹後半島では高度測定係合せて任命します♪
ガーミンでなくプロトレックで激坂登坂中毎に確認して下さい。

No title

おおおー懐かしい・・・
私も持ってましたよ~

今売っちゃうとプレミア付いたりして・・
一時ブランド時計(初期007のサブなんやらね!)をしていた
時分もありましたが、自分も最近G-SHOCKやらSUNTOやらに回帰してます。

けどお金のある方は、経済を円滑に回す為にも、ブランド時計
買ってくださいね~(笑)

たけちゃん@田辺中央病院 いてて・・・・

No title

>きゃうちゃんさん

猫柄ぶらんどをググりました。
ステキなアイテムにクラクラ。X。X;
きゃうちゃんさんに良く似合いますね~。

腕時計の使い方の「今」が良くわかりました。

激坂で高度を見て喜ぶものではないと理解しました。(゜Д゜)

No title

>nobさん

フリーダーバーですか!
むっちゃ似合いますやん!^^

「自分の話」は好物ですのでドンドンお願いします。

ちなみにつきひかりは
「ラジコンカー」←エンジン付きの競技色の強いヤツ
が一番ハマってたかな?
あと「スキー」「レーシングカート」「天体観測(現在も)」

かな?
まぁ、どれもニワカですが。


>高度測定係
構いませんがガーミンで十分かと・・・
ってか、そんなルートを選定してるのですか??

No title

>たけちゃんさん

今日、退院ですか?
おめでとうございます。
お見舞い今日行こうと思ってたんですが・・・^^;

オークファンで調べましたところ
プレミアは付いていませんでした。
相場で3千円ぐらいですか・・・。

でも奥方様に頂いた大切なものなので、
プライスレスです。^^


>高級時計
つきひかりはお金がないので、
経済の方は他の方にお任せします。w

No title

わかってないですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
激坂途中でクランク回しながら腕時計の操作をして高度を確認するんですよ!ヽ(`Д´)ノ
激坂、アタック好きなつきひかりさんの為の軽い迂回ルートや行き止まって戻ってきてもらうルートがあるかも、だからですよん♪

ラジコン>
おっ!きましたね!<釣られたのは私・・・(^_^;A
高校のころに1/12で全日本の関西予選や月一のレースに兵庫西脇のSGSサーキットまで行ってましたよ♪
あの頃はマシンのバリエーションが百花繚乱、楽しい頃でした。
だんだんこなれてマシンのスペックが横並びになって行くのが面白くなかった。
良いものに似て行くのはラジコンに限らず世の常ですが。
つきひかりさんのエンジンカーは1/8レーシング?
社会人になってからはSGSで1/8もBMTで少しやってましたよ。
エンジン調整が滅茶へたくそで電動カーに戻って行きましたが・・・。

あ~やっぱり自分の話やぁ・・・

No title

>nobさん

よもやこの話題で話ができるなんて・・・(@@;

つきひかりは1/10GPレーサーです。
ムゲンのアバンスを使ってました。
良く行ったサーキットではコッチが流行ってましたんで。

そのうちにレーサーのブームが去り、
ツーリングがブームになったので自然と辞めてしまいましたが。

よりによって1/8レーサーですか、
BMTって取扱いに難ありの印象です。^^;

ロードバイクのベアリング解体とかに抵抗がないのは
この頃の経験からかと思っています。


プロフィール

つきひかり!

Author:つきひかり!
健康診断に引っ掛かり、慌てて体を動かしはじめました。
2008年にロードバイクを購入。
週末のポタリング中心でしたが、2009年春からジテツウを開始。
同時にどこまで自転車に乗れるかマイペースながら挑戦をしています。
もともと天体観測やラーメンが好きな文化系のおっさんがどこまで成長できるか!?

通勤にはクロスバイクのTREK7.3FX、ロードバイクはピナレロF3:13に乗っています。

2010年に

メインバイク F3:13→KUOTA KEBEL
通勤、ポタ 7.3FX→GIANT SCR2
お買い物用 7.3FX

に変わりました。
どれもイイ自転車です。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
